『ど純正バッテリーは弱い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『ど純正バッテリーは弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ど純正バッテリーは弱い?

2013/02/23 00:11(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

スポーツの2.0iに乗っています。納車から8ヶ月6千`走りました。
ヘッドライトは純正HIDですが、ライトを点灯した状態でフロントのウォッシャーを出そうとしたら、電圧降下でHIDがちらつきました…
走り方で、バッテリー充電状態も変わってきますが、その日は昼間に二時間程ライトオフで走った後の夜でした。
電装系は他にナビがオン、ヒーター&エアコンはオフでした。
外気温は5度と低めでしたが、アイスト用に容量の大きなバッテリーが付いてるくせにちょっとショックでした。
その夜はアイドリング中も走行中も同じでした。

ついでですが、雪山に滑りに行った時、外気温は−10でウォッシャーノズルが凍って出ませんでした…
特に寒冷地仕様ではないですが、もっと凍りにくいウォッシャー液入れないとダメですね…

書込番号:15803142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/23 00:50(1年以上前)

>ライトを点灯した状態でフロントのウォッシャーを出そうと〜

停車中ならライト暗くなったりするのを経験した事がありますが、走行中の事でしたらディーラーでオルタネータの電圧を点検してもらってはどうですか?

書込番号:15803343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/23 06:15(1年以上前)

>ついでですが、雪山に滑りに行った時、外気温は−10でウォッシャーノズルが凍って出ませんでした…
>特に寒冷地仕様ではないですが、もっと凍りにくいウォッシャー液入れないとダメですね…

車の寒冷地仕様は関係無いです
ウォッシャー液の凍結性能も関係ありますが、水で薄めていませんか?
ウォッシャー液に原液を入れれば良いだけです。

書込番号:15803843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/02/23 07:02(1年以上前)

アイスト車のバッテリーは高性能仕様です。
当然、ど純正で付いてます。
8ヶ月での劣化はバッテリーが不良品だったか・ランプの消し忘れ等のヘマでバッテリーを上げてしまったとかでも無い限りありえないと思います。

HIDがちらついたのは・・・アイドリング時か・アイスト実行中ではないですか?
走行中とは考えにくいです。

書込番号:15803908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 11:36(1年以上前)

もしかするとヘッドランプウォッシャーが作動して、それがHIDのちらつきに見えたのではないでしょうか?
6000kmでそのような症状は考えられないので確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:15804891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 12:07(1年以上前)

ウォッシャー液は工場出荷時の物で、水で薄めてもいませんよ。
寒冷地仕様の車はもっと凍結温度の低いウォッシャー液が入っているのかと…

ライトのチラつきは他の人に手伝ってもらって直接確認しました。
インプは鍵を抜くとヘッドライト消えるので消し忘れは考えずらいですね。
チラついたのはアイドリング中と走行中の両方で違う日にも同じくチラつきました。
8ヶ月でバッテリーが劣化なんて、普通有り得ないので書き込みしたんですよ。

またまたついでですが…
朝イチのセルの飛び出し、エンジンのかかり具合が変な時があるので、(バッテリーが弱くて回転に元気がないのとは違います。)

近いうちにディーラー行って点検してもらいます。

書込番号:15805039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 12:09(1年以上前)

ヘッドライトウォッシャーは装着していませんよ。

書込番号:15805052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 20:12(1年以上前)

>ヘッドライトウォッシャーは装着していませんよ。

ダイちんさんが仰ってる様にヘッドランプウォッシャーが作動したんだと思いますよ。私も同様の経験があります。それに2.0iなら標準で装備されていると思いますが?

書込番号:15807038

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/23 20:22(1年以上前)

ひょっとしてメクラになってる所から出てるんですかね!?
毎回出るんですかね…?
それとも何か条件が?
知らなかったです。

目視したのは俺じゃ〜ないからな…
今度自分で目視してみます…m(__)m

書込番号:15807085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/23 20:49(1年以上前)

>ひょっとしてメクラになってる所から出てるんですかね!?
 毎回出るんですかね…?
 それとも何か条件が?

 確か、条件はフロントウォッシャー作動のあと 2〜3秒後に作動するはずですよ。
 友達の確認もヘッドランプのみ見ていたらチラついて見えたのかも・・・ですね。

書込番号:15807229

ナイスクチコミ!0


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 15:07(1年以上前)

ヘッドライトウォッシャーの出る条件が、ちょっと違うので訂正です。
ライト点灯中に、フロントのウォッシャーを2.3秒出し続けると出ます。
出てる解りやすい確認方法は、スレ主が異常と感じた症状がそれです。
ライトがちらついたと感じるのも証が無いと思います異常ではありませんよ。
ちなみにヘッドライトウォッシャーは、海外ではHID装着時に義務付けられてるみたいです。

書込番号:15811146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/24 15:38(1年以上前)

ライト下のバンパー周辺が濡れていたらヘッドライトウォッシャーです。
先代レガシィはちらつくどころか勢い良すぎて一瞬ライトが消えた感じになってビビります。

書込番号:15811268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/24 19:53(1年以上前)


ど純正バッテリーは高性能ですが、かなり高価ですね!!気軽に交換もできません。

書込番号:15812375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sapkoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/25 01:45(1年以上前)

>ライトを点灯した状態でフロントのウォッシャーを出そうとしたら、電圧降下でHIDがちらつきました…<

ヘッドライトが点灯orオートの場合、ウォッシャースイッチを1秒以上手前に引くと、
フロントガラスとヘッドランプウォッシャーが連動して作動する−

これを私は最初、そのウォッシャー液がライトに噴射している間「ライトがチラついた!」
と感じました。泡っぽい液体が照射を一時的に遮ったからでしょう。

上記の感じではなかったでしょうか?
自分の時とよく似た感想をお持ちでしたので書かせていただきました。




書込番号:15814141

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2013/02/25 20:26(1年以上前)

どうなんですかね。北米向けの製品であるなら向こうの厳しい審査が待ってますが
アイスト自体が国内向けだし、その専用製品となると正直かっちりしたものを作ってるとは
言えないですね。半年持ってるので初期不良ではないと思います、それが性能と考えても
良いでしょうね。

書込番号:15816937

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/01 15:56(1年以上前)

確認しました。
やっぱり皆さんが言われていた通り、ヘッドライトのウォッシャーでした…
しかも出る量が半端ないですね…(笑)

ありがとぉございました。

書込番号:15833886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sapkoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/16 21:18(1年以上前)

ライトのウォッシャー液噴射を知人に操作してもらい、自分は
正面からその様子を見たのですが…本当に驚きますよね(笑)

ロボットを思わせる格納式ノズルからの噴射!
カタログや実車を何度も見比べて検討し、大変気に入って購入した
車なのですが、その誠実な仕事ぶりに改めて愛着が湧き、すっかり
惚れ直しました。

降雪量の多い市街地に住んでいますが、使用頻度が高いこの時期、
機能無しの前車に比べ大変早くタンクが空になりました。

タンク容量が5リッター以上という点はここで納得。
車内に1本は在庫することにしました。

ライト洗浄を正面から見たことのない方は必見です!(^^)!

書込番号:15900195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング