『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2015/06/20 21:11(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

先日無事初回の車検が終了したのですが、ディーラーさんからそろそろタイヤが限界に近づいてるので遅くても半年以内に交換された方が…と言われています。
自分の希望としては静粛性とエコと経済性なのですが、どのタイヤを選んだらいいのやら…オススメのタイヤがあれば教えていただけたらと思います。

使用環境は郊外のバイパスでの通勤と買い物、走行距離は大体月に2800kmほどです。

書込番号:18891489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51565件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2015/06/20 21:19(1年以上前)

桐矢さん

タイヤサイズは205/55R16でしょうか?

それとも195/65R15でしょうか?

205/50R17というサイズもありますが・・・。

書込番号:18891517

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/20 21:21(1年以上前)

失礼しました。
タイヤサイズは205/55/R16です。

書込番号:18891527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/20 21:24(1年以上前)

合わせて月の走行距離に誤りがありました。
正しくは、月に1800kmです。

書込番号:18891547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51565件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2015/06/20 21:47(1年以上前)

桐矢さん

205/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

静粛性、省燃費性能、価格重視ならコンフォートタイヤが良さそうですね。

候補になりそうなコンフォートタイヤは下記の4銘柄になりそうです。

併せて国内ラベリング、欧州ラベリング、選択のポイントも記載しています。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といった快適性能を安価に求めたい場合のお勧めのタイヤです。

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
BluEarth-A AE50はウエット性能を重視する場合にお勧めのタイヤですが、静粛性は少し劣りそうです。

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
EAGLE LS EXEはハンドリングを重視する場合に選択したいタイヤです。

・PROXES CF2:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
PROXES CF2は今年TOYOから登場した最新のコンフォートタイヤです。

以上のようになりますが、静粛性や価格面でLE MANS4 LM704が一歩リードしているのではと考えています。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:18891639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/20 22:31(1年以上前)

インプという車種を考えるとLS EXEが良いでしょう。またはピレリCINTURATO P1も似たタイヤです。
どちらもスポーツ寄りなコンフォートタイヤです。耐摩耗性も高くなっているようです。

書込番号:18891808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2015/06/21 23:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、リズム&フルーツさん

ありがとうございました。
お二人の意見を参考に探してみようと思います。

書込番号:18895696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング