『異音とビビリ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『異音とビビリ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

異音とビビリ音について

2016/04/24 11:39(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 Purcellさん
クチコミ投稿数:35件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

納車してすぐに、サスあたりからの異音と車内のビビリ音に悩まされていました。ディーラーで点検しても改善されず、自分でやるしかないと思い、いろいろやってみました。

【サスあたりからの異音(ポコポコ音)】
 原因はサスではなく、エンジンマウントからの異音でした。ディーラーにてかなり改善しました。

【車内のビビリ音】
 いろいろなところから鳴っていました。一番大きかったのは、「アイサイトのユニット部分です。」軽く手でたたいてみたら、案の定、あのビビリ音が出ました。ディーラーにて修理依頼しました。

<エーモンの消音計画を使った結果>
・ロードノイズ軽減用リングをサス部分とシート部分(軽4個)につけたところ、予想以上にビビリ音が減りました。
・ロードノイズ軽減用マットを敷きました。音自体はわかりませんが、振動が軽減される分、ビビリへの影響も少なくなるのかもしれません。小さな積み重ねですね。

書込番号:19815366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/24 16:35(1年以上前)

ビビり音の原因は車内のピラーなどをハメてる爪に隙間がある事です。
一応爪にテープで補強はしているが、それでは薄いために走行中に隙間の間でぐらついてる音が原因の一つ。
そしてロードノイズの原因は車体が低いのとタイヤが原因。
15インチは音を吸収しやすいために静かなのに対して16や17インチ以上になると音を吸収できないために地面の走行音が直接車内に伝わり、車体が低いために余計に音が伝わりやすいです。
そのためにエーモンのパーツをつけてもインプレッサの場合はパーツにより全く効果無いのもあります。
ロードノイズやビビり音はスバル車はうるさいですが、トヨタ車はパーツつけなくてもスバルよりはかなり静かです。
タイヤを変えないとロードノイズ軽減した効果はありません。
今はタイヤでも静かなタイヤもあるので。
インプレッサの場合は諦めるしかないです。

書込番号:19816050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/29 14:12(1年以上前)

こんにちは、初めて書き込みます。慣れてないので読みにくいかもしれないです。
3月にインプレッサハイブリッドを購入しました。
乗り始めてすぐに、ビビリ音に気がつきました。
場所が、アイサイトのあたりです。もうすぐ1ヶ月点検に
出しますが、質問者様の車はその後、アイサイト付近の
ビビリ音は、止まりましたでしょうか?
良ければ、教えて下さい。

書込番号:19829823

ナイスクチコミ!1


スレ主 Purcellさん
クチコミ投稿数:35件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2016/06/07 22:54(1年以上前)

ビビり音は、複数箇所からでした。
おっしゃるように、アイサイトから、そしてETC機器からなど。
気温が高い夏場は、殆どでません。

書込番号:19938152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/08 20:16(1年以上前)

知人の車も車内のビビリ音で、嵌合部にフェルトを施して処置してもらったら
大体治まったようなことを聞いた

こういう音ってどこのメーカーでも出るから、ある程度仕方ないかもしれない

書込番号:19940175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング