『スライドドアのバタつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スライドドアのバタつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4869件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアのバタつき

2012/04/16 11:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 JTNさん
クチコミ投稿数:137件

リアスライドドアが、路面の悪い道を走るとバタバタ音をたててうるさいです。(両側)
ディーラーに相談した所、シートベルトが音をたてている事があると言われましたが
明らかに、運転席後ろからバタバタと音がします。
同じような症状の出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:14443455

ナイスクチコミ!3


返信する
空55さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/16 14:09(1年以上前)

みんカラでフェルトを巻いて対策してるユーザー見かけましたよ。

書込番号:14443993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 19:41(1年以上前)

ドアバイザーの取付で張り付き(両面テープ)が不十分だとバタバタ音がする様です。
ドアバイザーの接着部分を少し強く手で押さえ、張り付きをよくしてみると音がしなく
なるかもしれません。
私のも走行中に一寸した段差でバタバタとスライドドア付近から音がしたので、停車
し、ドアバイザーを押さえて充分貼り付けしたら音がしなくなりました。
ドアバイザーの取付部の接着(粘着)が不十分で起こる異音は、新車時や古くなった
車でよくみられる現象です。
両面テープの接着が原因なので、たいした問題ではないですね。
スライドドアそのものや車体は、問題ないと思われますよ。
それにNBOXは、他の軽自動車に比べてみても頑丈にしっかりと組み立てられてい
ると評価の高い車です。

書込番号:14444996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 20:11(1年以上前)

<追記>
因みにドアバイザーの接着部のバタつきは、どの車でも起こっている珍しくない現象です。
新車時で取付作業の時、押さえがあまかったり、古くなって粘着が劣化しドアバイザーが
剥がれ、振動や風圧で起こります。
ですから車ごとの個体差がでやすい部分です。
新車時のドアバイザーの場合、メーカーオプションではない、ディーラーオプションなの
で販売店での取付になります。
不具合があれば、取付作業をした販売店に確認されると良いでしょう。

書込番号:14445106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/16 22:49(1年以上前)

私も、納車後2・3日でスライドドア付近の音が気になりました。
ちょうど本日、ディーラーに修理を出しました。
スライドドアの接触部分をいじったとのことですが、嫁に行ってもらったのでよくわかりません。
また、その後はまだ車に乗っていませんので治ったかどうかわかりません。
まあ、軽自動車はこんなものかと半分あきらめてはいますが。
(先日、代車で借りたN BOXはもっと大きな音がしました。)
ちなみに、私の車はドアバイザーは付いておりません。

書込番号:14445992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JTNさん
クチコミ投稿数:137件

2012/04/18 16:56(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

自分もバイザーは付けておりません。(無限の物を取り付け予定)
先日ディーラーで聞いた時は、まだ一ヶ月点検などで点検する件数が少ないので症状を把握していないと言われました。
バイザーを取り付けに行った時にでも、ドアヒンジの建て付け等を点検してもらいます。
結果が出ましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:14452952

ナイスクチコミ!0


スレ主 JTNさん
クチコミ投稿数:137件

2012/09/07 09:49(1年以上前)

返信が遅れましたが、ようやく解決しました。(原因が分かった)
他でも書き込みましたが、ランチャンネルという硝子のパッキンの遊びで音がするようです。
サービスパッケージとあわせて交換していただき、今までより音が激減した為解決とさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:15032839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング