『NboXの走行中のエンジンスタートの方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NboXの走行中のエンジンスタートの方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:7件

走行中に何らかの理由でエンジンが停止した。走行しながらエンジンを掛けるにはエンジンスタート/ストップボタンを押せばよいのでしょうか。
通常鍵を回すタイプの車であれば鍵を回して走行中でもエンジンを掛けることができますが、Nボックスみたいなボタンタイプはどうなのでしょうか。

書込番号:17802762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/05 02:17(1年以上前)

>走行中に何らかの理由でエンジンが停止した。
故障(整備不良)以外でエンジン停止なんてありえるのでしょうか?
シロート的には、アクセルを踏めばよいだけでは?

ガス欠でエンジンが停止したことがあります。
車が停止した場所が偶然、車のディ−ラーの前でしたので助けてくれました。

書込番号:17803128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2014/08/05 02:33(1年以上前)

故障以外では停止するのは、あんまり考えられないですよね。

ボタン押せば再スタートするかって質問ですが
普通のAT車はPのパーキングに入れて、場合によってはブレーキも踏まなければスタートボタンで再始動しないような気がしますが


なので、なんらかの理由でエンジンが止まりそうな時は
エンジンの再スタートを考えるよりは
安全を確認しつつ左側の路肩などに止まるようにハンドルをゆっくり切る方が良いと思いますが

書込番号:17803140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/05 08:06(1年以上前)

いやいや、まずは、路肩に寄せて止まりましょうよ・・・

書込番号:17803420

ナイスクチコミ!6


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/08/05 08:43(1年以上前)

まずは走行車線からの回避が先でしょう。

始動にはフットブレーキを踏むので、走行しながらはとても危険ですよ。

書込番号:17803484

ナイスクチコミ!4


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/05 12:41(1年以上前)

キーでも一度止まってかけ直すのが普通だと思いますが?

書込番号:17804019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/05 15:22(1年以上前)

ん〜たぶん無理。
走行中にエンジンスタート/ストップボタンを押しても、ピピッとなるだけでエンジン止まらないし、
始動するにはPに入れてブレーキ踏まなくちゃ始動しないことから考えても無理だと思いますよ。

書込番号:17804363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/05 20:06(1年以上前)

ブレーキペダルを何度も踏むと、倍力装置が効かなくなります。

ブレーキ目一杯踏んづけてもブレーキ力わずかで危険です。
ブレーキペダル何度も踏む前に、即路肩に寄せて停車。

そして再起動、ディーラー直行でしょう。

シフトがNだったらセル回る、NとP以外はセル回らない、と思うのですが、最近のCVTには乗ったことありませんので、どうだかわかりません。

マニュアル車の場合、三菱はABS作動させたらエンジン死にます。エンジン押し掛けできません。
ですが、クラッチ踏まないでいれば、ブレーキアシストは死にません。

マニュアル車でないN−BOXも
Nでセルが廻らない?
トルコンが切り離され、押し掛け出来ない(本来の押しかけではありませんが)??
っていうのは危険な気がします。

書込番号:17805027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/07 08:57(1年以上前)

止まってください
走行中にエンジンを止める方法はありますけどね

書込番号:17809962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/08/10 20:22(1年以上前)

NBOXでエンストしたことがありますが、やはり止まらないとダメでした

書込番号:17821738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiakiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/17 10:51(1年以上前)

Nboxに乗ってますが、走行中にエンジンスタート/ストップボタンの場合、3回押しまたは3秒長押しで緊急停止するとマニュアルにありますので停まることはことはないと思います。

書込番号:17947022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング