『フルモデルチェンジvs現行モデル購入アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルモデルチェンジvs現行モデル購入アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:61件

無知のため乱文ですみませんm(_ _)m

妻のために、購入を検討しております。

ネット及びディーラーに確認すると今年の夏頃にNボックスがフルモデルチェンジするであろうとのことでした。

そこで、皆様であれば現行モデルを購入すべきかフルモデルチェンジを待ってから購入すべきかどちらを選びますか?

現行モデル(ssパッケージ)の方が値引きも含めて安
く購入できるのかなと思っております。

フルモデルチェンジの方がホンダセンシング?搭載を信じて?最新機能を楽しめるのかなと思っております。

現行モデルとフルモデルチェンジの同グレードほどで差金が10万ほどであればフルモデルチェンジ後に購入したいかなと思っております。

妻もあまり運転が得意でないので、ホンダセンシング搭載の方が良いかなと思い、、、、

皆様でしたらどうされますか?

アドバイス頂けると幸いです(><)

書込番号:20552691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/01/09 02:21(1年以上前)

買い替えタイミングが来年なら新型、今年
なら現行です。

どのメーカーでも同様、新型には不具合が
出てくるので当たると不満が出ます。

現行であれば、不具合の当たる確率は大き
く違う為、改良されきった今なら不満なく
安くあがります。

新型では、一律三万円引き位で契約を迫ら
れる事が多いと思います。

書込番号:20552754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/01/09 07:44(1年以上前)

cottage0116さん

今買い替えれば、新型が発売された時に「もう少し待つべきだった」と後悔しそうですね。

又、安全装備であるHonda SENSINGについても、他社の軽自動車の多くに衝突被害軽減ブレーキが搭載されている事から、N-BOXにも搭載されるのは確実だと思います。

以上のように多少高くても、少し待たれて新型N-BOXを購入されれば如何でしょうか。

書込番号:20552989

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/09 07:48(1年以上前)

>ネット及びディーラーに確認すると今年の夏頃にNボックスがフルモデルチェンジするであろうとのことでした。

夏まで待てるなら新型、今乗っているクルマの車検が近いとか理由があれば現行型だと思います。もちろん新型は値引きが渋く組み付けが甘く掲示板でよく言われるバンパーとボディの隙間が大きいとかデメリットもあります。私ならモデルチェンジをちらつかせて大幅値引きをしてもらえれば現行型を選びますね。

書込番号:20552993

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/09 09:22(1年以上前)

ホンダのクルマは新車出ても1年くらいは様子見た方がいいかもね。
ただ、最近は会社の体制も変わってきてるので、一概にそうとは言い切れませんが。

最終バージョンの今なら問題点はほとんど潰れているので安心です。

自分なら…来年買うかな?

書込番号:20553186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/09 09:25(1年以上前)

>妻もあまり運転が得意でないので、ホンダセンシング搭載の方が良いかなと思い、、、、

自動ブレーキ系の予防安全装備に関しては
現行N-BOXのシティブレーキアクティブシステムとHonda SENSINGでは話にならない位の差が有ります
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html

FMCするN-BOXにHonda SENSINGが搭載されるのかは現時点で判りませんが
他社のタントやスペーシアが先進の自動ブレーキを搭載しているのでHonda SENSINGを搭載するのは確実でしょう

それを考えるのなら待ちですね。

書込番号:20553193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/09 09:28(1年以上前)

購入を急いでいる、安く買いたい、今のデザインが気に入っている等であれば現行を。それ以外なら待ってみては?
新型が発表されてデザインが気に入らなくて前モデルが欲しい時でも軽自動車なら未使用車がたくさん売っているので前モデルを買うことも容易です。

書込番号:20553202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/09 10:33(1年以上前)

>cottage0116さん

新型でエンジンが刷新されますが初期型は避けた方が無難かと思います。
車も工業製品なので販売しながらも煮詰めながら改良してゆくのが常なのです。

と言っても奥様は待ってくれないかもなので試乗を重ね、購入に至ったとして、それらが杞憂であったなら良いのですが…

書込番号:20553386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/01/09 11:48(1年以上前)

cottage0116さん こんにちは。

新型、搭載の可能性が高いHonda SENSINGは魅力、興味ありますよね〜
多少、高くても安全性を高めるために新型のHonda SENSING搭載車がいいと思います。
保険料も安くなりそうですしね!

現行車を選ぶ理由は安くしたいから?デザインが気に入っているから?今、必要だから?
私だったら、新型が出るまでワクワクしながら待ちますね!(笑)

書込番号:20553595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件

2017/01/09 14:10(1年以上前)

皆様

コメントありがとうございますm(_ _)m
また的確なご指示やアドバイス本当に参考になります。この場をお借りしお礼申し上げますm(_ _)m

Nボックスはセカンドカーとして使用予定しておりまして、取り急ぎすぐに購入までには至らなくてもフルモデルチェンジよりも大幅に安く買えるのであれば、
今購入した方がいいのかなと思ってご相談させて頂きました。

ただ、妻が運転が不慣れなものですので、少しでもホンダセンシングで運転サポートが充実するのであれば、フルモデルチェンジ後のNボックスの方がいいのかなと思っております。

予算は諸経費込みで160万円ほどを予定しており、現行のssパッケージですと、ディーラーではございませんが、新車で約150万円ほどの見積を頂戴しました。

その中にはナビ、バックカメラ、ETC車載器、ドラレコ、フロアマット、サイドバイザー、プレートフレーム、ガラスボディコーティング、ガラス撥水、ガソリン満タンが含まれております。

フルモデルチェンジ後の契約でも上述のオプションは込みにしてもらえるみたいですが、フルモデルチェンジ後の本体価格がssパッケージの本体価格(146万円)よりも高いと、その金額が上乗せされ、安いと、その金額が値引かれるような感じです。

ですので、フルモデルチェンジ後の本体価格がssパッケージよりも約10万円ほどの上乗せであれば予算範囲(160万円)で購入できるのかなと思っておりますm(_ _)m

ただ、皆様のご指摘にもございましたフルモデルチェンジ後にすぐに購入すると製造過程での細かいミス?などがあり改良しながら販売されていくであろうとゆう内容を拝見すると少々気になるところではございますm(_ _)m





書込番号:20553973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/01/09 20:05(1年以上前)

はじめまして。

12月18日にCustom SSパッケージを契約しました。

FMCの事は雑誌やネットの情報で知っていましたが、

@条件が良かった事(値引き34万円)

Aモデル末期ですが車としては完成している。

BFMC後のスタイルがキープコンセプト。

以上の理由で購入に踏み切りました。

私は、良い買い物が出来たと自負しております(笑)

内容は以下の通りです。

見積り価格:218万円弱
乗りだし価格:184万円

・パールホワイト
・あんしんパッケージ
・純正ドアバイザー&フロアマット
・ナビ(174VFXI)
・リアカメラ
・TVフィルムアンテナ
・ナビATT
・グラスコートNEO
・ナンバーフレームセット
・ETCセットアップ
・希望ナンバー
・ナビTV(走行中OK)

私は、好条件の現行型を選択しましたが、
現行型・FMC後の新型でも、
ご自身が納得出来る方を選択されれば間違いないと思います!

2月の納車が待ち遠しいです(笑)

書込番号:20555013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 07:44(1年以上前)

次期型はぶつからない車だけど、ぶつけられない車ではないです。現行はぶつけるリスクは恐らく次期型に比べ、多少高いですが、安心パッケージでカーテンエアバッグがついてます。恐らく新型にこれをつけるとホンダセンシングとセットで10万は超えるオプションです。
これを高いととるか、安いととるかですが、万が一のことを考えるとそれでも安いですね。>USJちゃんさん

書込番号:20556241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/12 00:03(1年以上前)

>cottage0116さん
セカンドカーで乗り潰す予定なら、モデル末期の今が買いだと思います。
自分も今回フルモデルの噂がチラホラ出てる?この車を買うとき迷いましたが!

値引きのない新型買って、不具合ばかりでイライラするならと思い!買うことを決断しました。(新型で不具合なしなら良いんですが)

因みになんですが、モデル末期で安心してたら!
購入後半年しないうちに、ショックからオイル漏れで!
半年点検の時にサスを交換してもらいました。

自分もセカンドカーで乗り潰す予定なので!モデル末期の今買ったことに、全く後悔はありません。

書込番号:20561141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuzukunTVさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 12:30(1年以上前)

発売時期は、すでに確定していて今年中にHondasensing搭載で7月に登場だそうです

書込番号:20781572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング