『白ナンバー、ラグビーとオリンピック どっちがいい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『白ナンバー、ラグビーとオリンピック どっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1087

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 avhさん
クチコミ投稿数:63件


白ナンバーにすることは決めているのですが、ラグビーナンバーかオリンピックナンバーかで迷っています。
(派手な図柄入りのものは考えていません)

みなさんならどちらにしますか?
よろしければ、理由もお聞かせください。

書込番号:21425920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/12 12:23(1年以上前)

まず、自分の迷っている理由は何か説明した方がいいと思いますが。

書込番号:21425943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/12 12:33(1年以上前)

ラグビーファンでも無いならオリンピックで、オリンピックは色んな協議で応援したい気持ちだけで済む。
ファンでも無いくせにラグビーだと何か聞かれて面倒なのでやめておいた方がいいです。

ボディカラーに白が合うかも要確認ですね。

書込番号:21425977

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/12 12:38(1年以上前)

>avhさん
私ならオリンピックの方ですね。

書込番号:21425995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/12 14:22(1年以上前)

ラグビーやオリンピックがおわったら、どうするの。

書込番号:21426177

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 14:34(1年以上前)

オリンピックで登録しました。
普通車と間違われます。

書込番号:21426201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2017/12/12 21:13(1年以上前)

どっちも無いわ
白にする時点でダサい

書込番号:21427136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


スレ主 avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/12/13 01:14(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。


迷っている理由というのは、特にありません。
2種類から選べるので、どちらにしようかなと、単純にそれだけです。

ラグビーはたまにテレビで観る程度で、特にファンという程ではないです。

ボディーカラーは黒です。
白ナンバーなら、どんなボディーカラーにも合いますよね。

ラグビーナンバーでもオリンピックナンバーでも、それぞれ大会が終わったとしても、特に問題は無いのではないでしょうか。

普通車と間違えられる機会は、まだ暫くの間はありそうですね(笑)

書込番号:21427712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/13 15:16(1年以上前)

軽自動車なら黄色ナンバー!

他コメントにも「白ナンバーにする事自体がダサい」とあるように、
一般的に大多数はデザイン性よりも、「単に軽自動車だと言う事を誤魔化したいダケ」としか捉えられません。

まあ、その原因は国交省が悪だくみをしているからなんでしょうが・・・

真実は明かさないものの、企画倒れ(申込が少なくて鳴かず飛ばずだとムダと批判される)を恐れて
最初から軽自動車ユーザーのカモフラージュ用に普通車と同じ白にしている事が充分予測出来ます。

営業車用は白地は同じでも、緑の縁取りをしていますよね?
同じく軽自動車用も、白地に黄色の縁取りが妥当な筈!

黄色のままにする方が無難ですよ!
軽自動車とハッキリ判るのがイヤなら、1000〜1300ccの小型車は如何?

特にワールドカップ・オリンピックが終了した後もそのままに白ナンバーだと、
余計に黄色ナンバーのカモフラージュと受け取られる事必至デス。

書込番号:21428810

ナイスクチコミ!49


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/13 19:31(1年以上前)

納車待ちですが、別に誤魔化したい訳でも、そして軽に間違われるのがイヤでも何でもないんですけど。
笑わせてもらいました。

たかが軽が白ナンバーにするかしないかで、あーだこーだ...小さいですね。

書込番号:21429274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!219


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/13 19:33(1年以上前)

別に他人に迷惑かけてるんでねんやさけ、どっちでもいいでしょう!
自分でじぇに払ってるんやさけ、他人にとやかく言われる筋合いわない!
白がよければ白で
黄色がよければ白でええやろ!

と、わたくしは思います

白、似合いますよ(^^)

書込番号:21429276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!111


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/13 19:39(1年以上前)

黄色がよければ黄色の間違いですm(_ _)m

書込番号:21429289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/13 20:58(1年以上前)

軽自動車なのに白ナンバーにする→ダサい?。
N-ONEなら絶対白ナンバーが良いです。
なぜか、よく合う。
元ラガーマンだった私、所有するホワイトカラーの旧N-BOXカスタムのナンバーを白に変えようかと検討しましたが、黄色のが合うように見えて、そのままにしてます。
軽を普通車に見せる!みたいな、劣等感から変えてる人ばかりやないんですよね。

書込番号:21429532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


スレ主 avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/12/15 00:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。


私は昔から、黄色いナンバープレートに対して、
「何故よりによって黄色なのだ!? ただでさえ日本のナンバープレートは格好悪いのに、更に黄色って…」
と、思っていました。

今回初めて軽自動車を購入するのですが、たまたまタイミング良く白ナンバーが選べるということで、大変嬉しいです。

軽自動車だということを誤魔化したい 普通車だと思われたい、などという理由で白ナンバーにする人が本当にいるのでしょうか?

私には全く理解できません。
だってどこからどう見ても、軽自動車は軽自動車ですよね?

「単純に、黄色より白いナンバーの方がいい」
「ラグビーワールドカップやオリンピックを応援したい」
上記以外の理由で白ナンバーにする方がいらっしゃいましたら、是非ご返信いただきたいですm(__)m

書込番号:21432674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


クチコミ投稿数:14件

2017/12/15 05:59(1年以上前)

スレ主さん、ちょっと前の返信に
>普通車と間違えられる機会は、まだ暫くの間はありそうですね(笑)

って書いてるけど
軽自動車に見られたくないんでしょ
変えてる人の理由はそれしかない…と赤の他人は思う
そんなに白がいいなら(見栄はりたいなら)普通車買えよって話。だから変える行為がダサい。

書込番号:21432917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/15 09:02(1年以上前)

>chesterchesterさん
車は気に入ってるけど、黄色ナンバーがなあと、デザイン、色彩で不満ある人らもいるんですよ。
軽より普通車のが良いと思ってる人もいれば、軽のが使い勝手、運転していてシックリする人らもいる。
もしかしたら、軽自動車を見下してませんか?。
値段では逆転してる車もありますが。

書込番号:21433188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/15 09:10(1年以上前)

>avhさん
私の場合、車種によりますね。
この話を聞いた時、以前から軽=黄色ナンバーが色彩的に嫌だったので即変えようとしたのですが、見比べると私の車は黄色のが合うと感じ、そのままにしてます。

書込番号:21433196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/15 09:34(1年以上前)

自分は今まで普通車に乗り継いでいましたが、税金の無駄払い感がハンパなく軽にしました。
維持費(タイヤ等)も安く、もう軽しか目にはいりません(笑)

書込番号:21433234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 avhさん
クチコミ投稿数:63件

2017/12/18 00:16(1年以上前)

先日初めてオリンピックナンバーの実物を見る機会がありました。

画像で見ていたよりも格好良く感じたのと、またみなさんのご意見も参考にし、オリンピックナンバーに決めたいと思います。
(ラグビーナンバーやオリンピックナンバーは、ラッピング式のため耐久性が低いらしいのですが、せっかくの機会ですので)


>北国のオッチャン雷さん
>たぬしさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>funaさんさん
>コバルトステップさん
>ぼくちんだよさん
>Tiare7716さん
>ハノルアさん
>bachikensinさん

上記のみなさま、ご意見やフォロー、本当にありがとうございました。
感謝致しますm(__)m

書込番号:21440692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/21 00:06(1年以上前)

こんにちは。
N-BOXのヒダマリアイボリー
なんですが、出たての時に面白そうだったので
ラグビーの柄無しにしました。

第一印象はかわいくない…
ちょっと後悔しました。
今は白いナンバーの軽自動車が増えたので
全く面白くないし
かわいくないので
軽トラは黄色にしてあります。

N-BOXは今の白ナンバーが
汚れたら黄色にそうと思っていますが
その時には
自光式にでもしようかと思っています。

書込番号:21448165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2018/01/08 21:58(1年以上前)

自分も白にするよりも字光式がいいと思います。普通車と違って軽自動車は文字が黒色なので文字の縁が光ってきれいですよ。

書込番号:21494961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/07 11:02(1年以上前)

柄無しならどちらでも宜しいかと思います。
我が家は2台がラクビー柄有り、今度納車予定のNBOXカスタムは、オリンピック柄有りにしました。

書込番号:21656366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/04/07 23:25(1年以上前)

自分はN-BOXの黒を買った時にオリンピックの柄無しを付けました。黒のボディーには白の方が合うと思うからです。
軽自動車に見られたくないとか、見栄はりたいとか考えた事ないです。、ただ車が好きなだけです。
ちなみに、もう1台レクサスGS‐Fも持っています。そうゆう人他にもいます。人それぞれだと思います。

書込番号:21735272

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜1105万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング