『走り出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走り出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6512件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走り出し

2026/01/20 08:49


自動車 > ホンダ > N-BOX

【困っているポイント】
走り出しにブォーンという音が鳴ります、速度が遅い時もなります。
【使用期間】
10月納車です
【利用環境や状況】
1ヶ月点検で見てもらったのですが詳しくわちゃんと見ないとわからないと言われてます。
【質問内容、その他コメント】
これは普通の音なのか、不具合の音なのかわかりません。
同じ形いませんか?

書込番号:26393377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3513件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/20 09:36

>同じ形いませんか?

日本一売れてる車ですからね、
”同じ形”はいくらでもいるでしょう。

とチャチャ入れは置いといて、

"走り出しにブォーンという音が鳴ります"

走り出しって言ったって状況は様々だし、
ブォーンというのがエンジン音なのか共鳴音なのか、

音の入ってる動画でもアップされない限り、
何がおきてるのか分かる人はいないっしょ。

ま、試乗車に乗せてもらって、
同じ状況なら仕様だろうし、自分の車だけなら不具合だろうし、
その切り分けぐらいはお仲間探しよりは簡単じゃね。

あとは、詳しく見ないとわからんと言うなら、
詳しく見てもらえば良いだけとも思うよ。

書込番号:26393409

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2026/01/20 09:42

擬音って表現が難しいんですよね。
>詳しくわちゃんと見ないとわからないと言われてます。

ではちゃんと見て下さいって言いましょう。

何かの不具合としても現車ォ見ないと特定できませんし、実際に対象出来るのは整備士さんです。

様子を見て下さい…
こんな事をよく言って来ますが納得してはダメです。
諦めなさいの暗示です。
10月から様子を見てこの現状です。

ダメなディーラーに当たると体力が必要です。
ガンバです。

書込番号:26393414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2026/01/20 10:57

Nボックスのオーナーではありませんが、以前に走行時にスライドドアからのカタカタ音がしたので、ディーラーの整備士の方に一緒車に乗ってもらい、この音ですと理解してもらいました。整備してもらいカタカタ音は消えました。整備の人に、きちんと現象が理解してもらえるかどうかが大事と思います。

書込番号:26393455

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:2055件

2026/01/20 12:59

アクセルを踏んで大きめの音(ブォーン?)がする車種もあります。

スズキやダイハツの軽自動車は出だしのアクセオン時のエンジン音や排気音が大きいように感じます。

ECUによる燃料噴射量の関係でしょうか。

出来れば同じ車種の試乗車があれば比較して確認も必要です。

スレ主さんのだけ音が大きいのなら、N-BOXも新車ですし徹底的に見てもらった方がいいでしょう。

書込番号:26393520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:349件

2026/01/20 13:36

CVT車は、
スタートの時は、ギア比?の割合で、速度の割にエンジン回転が高くなり、ブオーンと唸る感じがしやすいです。  速度がのると、回転数と低くなり、エンジン音が感じにくくなります。 
まあ、そうでないなら、ディーラーでよく見てもらってください。
失礼致しました。

書込番号:26393537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3120件Goodアンサー獲得:260件

2026/01/20 17:48

>あよんよんぴーすさん
走り出しということはアクセルを踏み込んだ時ですよね。
マフラーの音ではないなら,CVTからの音ですかね。
納車時からするなら正常な範囲だと思いますが。
ヴォーンだけでは分からないです。
録音データ添付できませんか。

書込番号:26393717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング