『雨漏り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

雨漏り

2012/05/11 20:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:28件

私の車も雨漏りします。
去年、契約して2月初旬に納車になったのですが、雨上がり、スライドドアを開けるとステップのところに水滴が・・・

最初は、開けた時に落ちたのかと思って気にしなかったのですが、片方を開けて反対側を見てみてると、しっかり水滴が落ちてました。

ディーラーに持っていったら、部品を取り寄せて修理するとの事で、現在、乗っていますが、雨が降るたびに不安です。


当日、担当者が不在だったのですが、翌日も、その後も、担当者からの連絡はなく、部品が届いてから連絡するつもりでいるのでしょう。

雨漏りするNBOXは、わかっているのでしょうから、もう少しディーラーも、雨漏りする車体番号の購入者に連絡くらい入れて回収するくらいの気持ちがあってもいいような気がします。

とっても気に入って購入したのに、新車で雨漏りなんて・・・
雨漏りを除けば、言う事ないのに

書込番号:14549478

ナイスクチコミ!8


返信する
潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/11 20:20(1年以上前)

我が家はカスタムGLパケで3月初めに納車、2ヶ月経過しました。その間何度も大雨に遭遇しましたが、雨漏りはしていません。

生産ラインで対策が講じられてからは解消されています。対策前の生産分だと思われます。
念のため先月の1ヶ月無料点検の際もチェックして貰いましたが、異常無いですね。

書込番号:14549562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 N-BOX 2011年モデルの満足度4

2012/05/11 22:49(1年以上前)

 にゃらんらんさん。

 雨漏りお気の毒です。
私も雨漏りします。1月下旬契約の4月19日納車です。
カラーが、3月生産開始のヒダマリアイボリーパールです。

 私は対策部品が届いたので近日に交換予定で、他にも不具合が2点あって2日間預けます。
内容は、ハンドルが事故車みたいに曲がっている(友達2人も、同感想。)のと、
リヤシートの片側の背もたれじゃないお尻をのせるシートのガタです。
(車が揺れた時に、左右にボコボコすると、友達から指摘。)
販売店さんは、調整修理いたしますと言ってます。

 潮大福さん。

 生産ラインで対策が講じられてからは解消されています。とは、

何時の事でしょうか、教えてください。

書込番号:14550325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 11:36(1年以上前)

赤丸の部分です。

1月初旬契約の2月中旬納車のGLパッケージに乗っています。
雨漏りが多発しているようなので気にかけておりましたが幸いなことに、雨漏りはしておりません。

皆様の書き込みを見ていますと、生産ロットにあまり関係なく発生しているかのように思われます。
そこで、スライドドアを見てみると前方上部につなぎ目があり、極わずかですが段差がありました。
もしかしたら、雨漏りはこのあたりではないでしょうか?
我が家のメインカーのセレナを見てみると、この様なつなぎ目は有りません。

誠意真心おもてなしさん
>私は対策部品が届いたので近日に交換予定
交換される際に、どの様な対策がなされているのかを聞いて頂き、
皆様に報告して頂けるととても参考になると思います。

にゃらんらんさん
新車を買って、不具合があるととても残念な気になりますね。
私も過去に2代目ワゴンRが出てすぐに購入した際に、
多々の不具合が発生し、とてもがっかりした思いがありました。
新型の車両は、何かしら不具合が発生しても、おかしくないのかも知れません。
しかし安い買い物ではないので、メーカーにはしっかり対応して頂きたいものですね。

書込番号:14552180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/05/12 19:28(1年以上前)

♪潮大福さん

雨漏りしてないとのこと、本当によかったですね。
発売すぐに購入した方たちのNBOXが雨漏り多いみたいです。
私も発売すぐに決めちゃって、後から、新しいモデルは、半年くらい待ってから購入したほうがいいと聞いて、後悔してます。




♪誠意真心おもてなしさん

やっぱり雨漏りされるんですね。
別の掲示板では、3月以降納車のNBOXは、雨漏りしてないとありましたが、そうでもないんですね。
せっかく気に入って購入したのに、いきなり雨漏りは酷いですよね〜
雨漏り以外でも、不具合があるみたいですが、新車なのに、どうして?って思っちゃいます。

とにかく、きちんと直して誠意を見せてほしいですね。




♪ふりっぱぁーさん

雨漏りしていなくて、よかったですね〜
これから梅雨に入るのに、早く直してもらたいです。

お写真、貼り付けてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
車に疎いので、ただただディーラーに持っていくしかなくて・・・

ワゴンRも雨漏りしたのですか?
新型の車は、暫くしてから購入したほうがいいって事なんですね。

次に買う時は、気をつけます。
多分、ホンダでは、買わないかなぁ

書込番号:14553666

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/13 05:50(1年以上前)

雨漏りの件、
1ヶ月点検の際、ディーラーのサービスの方に聞いた所、我が家のNBOXは購入店舗では5台目の納車だったそうです。

決して遅い納車では無かったようですが、いつの生産ロットから対策が講じられたかは詳しく聞いていませんが、他の4台も雨漏りのクレームは入っていないとおっしゃっていました。

書込番号:14555342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 08:49(1年以上前)

他のスレッドでも書き込みしましたが、私の車も3月末の
納車で雨漏りしています。
修理に出したディーラーでは、雨漏りが確認されていない
車台番号だと言っていたので、これから納車の方も一応、
注意されたほうが良いと思います。

私の車は3日前に修理に出し、対策部品に取り換えてもらいました。
後部両側のスライドドアのパッキン(というのでしょうか、
黒いゴム状のもの)を取り換え、助手席側の前ドアはパッキンの
下にスポンジ状のものを入れて密閉させるようにしたと言っていました。

まだ修理後は雨が降っていないので分かりませんが、
車自体には何の不満もなく、大変気に入っているので、
これで収まってくれるといいなと思っています。

書込番号:14555645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/05/18 12:14(1年以上前)

潮大福さん

購入した店舗によってさまざまなんでしょうね。



ななちゃんの母さん

やっぱり雨漏りしていたんですね。
新車なだけにショックですよね。

修理後、雨漏りの確認、できましたか?
無事に雨漏りしていない事をお祈りします。

私は明日、修理に出しますが、梅雨に入る前に完全に雨漏りが直る事を願ってます。

書込番号:14575440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/23 06:59(1年以上前)

納車して5日目ですが助手席側に雨漏りがあり結構な水たまりができてました。
ショックです。今日ディラーに連絡しようと思います。改めて確認するとパッキンがゆるゆるでした。

書込番号:14594917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/05/23 20:26(1年以上前)

どんぐりんこさん

やはり、雨漏りするんですね。

私も先日、ディーラーで取り寄せてもらって、直してもらいました。
昨日、一日中、雨だったので、今朝、恐る恐るスライドドアを開けたら・・・
今回は、一応、大丈夫でした。

でも、まだまだ油断は禁物!
大雨や台風など、角度や降り方によって違うと思うので、安心は出来ません。

上からは雨漏り、下を覗けば赤錆、気に入って購入したのに、これじゃあ、ガッカリです。

しっかり最後まで、ディーラーに後始末してもらいましょう。

書込番号:14596960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 11:23(1年以上前)

対策品の交換後にドシャ降りの雨…
今の所は、雨漏り無しです\(^ー^)/
まだまだ注意して見ていきます。
対策品はパッキンの厚みと溝の深さを変えてる見たいです!

後は助手席側と上部のパッキンを早く対策品に交換して欲しいです(;_;)
ドアを開閉した時に水滴が滴り落ちます(;_;)
開閉無しでスライドの雨漏りが無しに成っただけマシかなぁ…

書込番号:14621894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/05/31 13:14(1年以上前)

ケンイチちゃんさん

私も交換後に土砂降りに何度かあいましたが、今のところ大丈夫です。
でも、まだまだ梅雨や台風もあるので、油断できませんよね(^^;

新車なのに、雨漏りを気にするなんて、思ってもみませんでしたよ〜

ケンイチちゃんさんは、助手席側もなんですか?
早く、雨漏りを気にしないで乗りたいですよね

書込番号:14625897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 15:04(1年以上前)

にゃらんらんさん

はぃ助手席側も雨漏りしました(;_;)
後部のスライドドアは交換済みですが…助手席側が未交換です(∋_∈)

洗車時の雨漏りを入れると三回目です…気に入って購入したのに…残念です(∋_∈)
ホンダからの詫び状も無く(-_-#)
あまりにも腹が立ったので二回も苦情のTELしましたよ(-_-#)

早く全てのパッキンを交換して欲しいです(;_;)

書込番号:14626108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/06/02 19:29(1年以上前)

ケンイチちゃんさん


助手席側も早く交換してもらえるといいですね。

中には、一度の部品交換では、雨漏りが治らない方もいらっしゃるようですね。
私も一度、交換してもらってから、雨の降る日を待って確認しましたが、今のところ大丈夫みたいです。
でも、台風や豪雨にあってみないことには・・・(- -);

ディーラーも、雨漏りがする車体番号はわかってみたいだし、最初から通知をしてもらって、一度、回収してもらったほうが、いいと思うんですけどね〜
(雨漏りは、しない車体番号でも雨漏りしてるみたいですけど)

書込番号:14633767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/02 19:53(1年以上前)

にゃらんらんさん

そうなんですかぁ(∋_∈)
車体番号まで分かってるなら…早く処置をして欲しいですね。
ホンダ本社からの謝罪も無いし(-_-#)

ホンダからハガキでアンケート依頼が着ていたのでネットで怒りを書き込みましたよ(-_-#)

今から梅雨や台風の季節…心配で(?_?)

また情報が有りましたら宜しくねm(_ _)m

書込番号:14633834

ナイスクチコミ!1


Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 16:23(1年以上前)

雨漏りの件、する車体としない車体があるとの事で、私の車体はどうだろう??と思うのですが、納車されてからまともに雨にあたらなくて…^^;(サァ〜っと降った程度)
洗車は一度してみたのですが、洗車時は雨漏りの形跡はなかったです。
ただ、洗車はそんな長い時間水をかけっぱなしにしないので、それゆえに雨漏り(水漏れ?)しなかったのかな?と、半信半疑で^^;
未だに雨漏りする車体なのか無事なのか不明です。

雨漏りに遭遇してしまった方に、恐縮ながらお聞きしたいのですが、どの程度の雨(降り方だったり、雨の中過ごした時間にもよると思うのですが…)で雨漏り発生しましたか??
やはりザーザー降りぐらい本降りの状況でしょうか??それとも洗車程度でも雨漏り発生するのでしょうか??


ちなみにディーラーで納車時雨漏りの件聞いてみたら「今のところお客さんからそういう話は出てないですねぇ。」と言うので、ネットの口コミなどで話題になっている事を伝えたら、「そういう事象が起きた時はすぐ対応しますので、(車を)持ってきて下さい!」とのことでした。
なので私が購入した店ではまだ雨漏り発生事例無い様子です。
…田舎で車の入庫が遅いから、対処済みの車体が多いとか?(笑)



書込番号:14637077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/03 16:51(1年以上前)

3月4月納車なら初期の対策品だと思います…
初期の対策品は上部の所に黒のスポンジが貼り付けてあります…とドア周りのパッキンが2_以下の穴が均一に穴開けしています。
最新のはドア周りパッキンに2_と3−4_の穴開けで厚みとUの立ち上がりが長く成ってる様です!!

書込番号:14637181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/04 00:22(1年以上前)

雨漏り対策として現在までに4項目対策されている様です。

雨漏りの原因が調査し特定されていく度に対策がなされていますの
で、それぞれの個体毎に4つのうちどこまで対策済みなのか異なり
ます。

製造された時期によってどのロットがどこまで対策済みという事が
メーカーも把握している様ですから、ご自分の車がどこまで対策済
みのものなのか販売店やメーカーに問い合わせるといいでしょう。

その回答によって、対策が必要なのか不必要なのかが分かり、未対
策箇所有と判断されれば、未対策分を対策してもらう事になります。

私のは工場出荷時2項目が対策済みだった為、その後に対策された
残りの2つの未対策分を対策してもらいました。

対策後、雨漏りは一切発生しておりません。

書込番号:14639033

ナイスクチコミ!1


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/09 13:05(1年以上前)

助手席上部

納車されて丁度1ヶ月になります。(3月上旬契約、5月連休明け納車)
納車前から雨漏りの情報を知って心配していました。
雨漏りしている痕跡がなかったので安心していたら、
本日雨漏りしていました。
助手席ドアポケットと左スライド下部に水溜りが…。
昨晩の雨降り前から誰も開け閉めしていないので確定です。
当方のディーラーでは初期の1件しか報告がないと聞いていたのですが…。
ディーラー連絡待ちです。





書込番号:14659107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/09 16:15(1年以上前)

つる丸さん

5月納車なら…対策前だと思います。
私は、5月後半に対策品が(後部のみ)出来て交換しました。
交換後は雨漏り無しです(^O^)

運転席と助手席は今だ未対策です(∋_∈)
上部のパッキンも未交換の為…ドアを開けた時に滴が室内に入り込みます(∋_∈)

書込番号:14659821

ナイスクチコミ!2


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/13 20:38(1年以上前)

ディーラーに連絡後、対策品をつけてもらいました。

雨漏れ写真を見せた所、ケンイチちゃんの言うとおり
後ろ側は対策品が出ているとの事で左右交換になりました。
後席開口部を一週するゴムが交換されたようです。
前席については初期対策のゴムにはさむ黒いスポンジが前席の方まで
延長されていました。現在前側はこれしか対策がないそうです。

これで解決すればいいんですが…。

書込番号:14677078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/13 22:20(1年以上前)

つる丸さん

良かったですね(^O^)
私の、場合は助手席も漏る為…対策品を依頼しています。
上部のパッキンも依頼しています。

気に入って購入したのに残念です(∋_∈)

書込番号:14677597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 00:12(1年以上前)

つの丸さん

ペンネームを間違ってましたm(_ _)m
この場を借りて…すみませんでした。

初期の対策品スポンジは最初から前まで付いてましたよ。

雨漏りとは別に…
ドアに付着した水滴対策として販売店独自でドア上部に15_幅のスポンジを貼って貰ってます。
今の所は開閉による室内に滴る事も無いです。

書込番号:14678163

ナイスクチコミ!0


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/14 07:36(1年以上前)

あ…つる丸になってる…

こちら納車時は後席上側しかスポンジが挟まれていませんでした。
当分は雨降り時にまず最初にリアゲートを開けて
そこから雨漏りしてないか見張る日々になりそうです。

周りから見ると挙動不審な人…。

書込番号:14678738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/14 13:05(1年以上前)

つの丸さん

雨漏りの確認は開閉しないで運転席側から確認した方が良いですよ(^O^)

ドア上部に付着した水滴が滴り落ちますから(∋_∈)

書込番号:14679547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 15:26(1年以上前)

本日
運転席、助手席の対策品が26日に入ると購入店より電話が有りました。

後は上部のパッキンのみ成りました。
一日も早く対策品と交換したいです(∋_∈)
あ…後部の雨漏りしなく成りました(^O^)

書込番号:14715488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング