『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費について

2013/12/24 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめまして(^^)

当方、2012年11月納車のGLパッケージノーマルに乗っております

納車以降一年間、NBOXには大変満足しています

ですが…最近燃費(燃費計)の数字が悪くなってきたので質問します

今までは悪くても15キロ位でしたが、今年11月位から12キロ程度の表示です

運転はいたってソフト!常にエコモードでのんびり走っています

エアコンガンガンの夏場より、冬場の方が悪いって…?

タイヤ空気圧も確認しましたが、問題ありませんでした

当方、メカニカルな事は土素人なもので、宜しくお願いします

書込番号:16993459

ナイスクチコミ!1


返信する
KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/24 12:33(1年以上前)

とりあえずディーラーに相談したほうが良いと思いますが?

書込番号:16993661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/24 19:54(1年以上前)

走行条件がわかりませんので、アドバイスが的確ではありませんが、、、、。

N-BOXではありませんが、私も冬場の燃費落ち込みが大きいと感じています。暖気運転すればさらに大きく燃費落ちます。

で、エンジンスタート時に平均燃費計をリセットし、数分後の平均燃費計の数値、5kmとか10km走行後に再度平均燃費をリセットし、その時の比較をすればどのくらいの落ち込みかわかると思います。

私の車は1300cc車ですが、最初の数キロは10〜15km/Lを示しますが、10kmも走行しないうちに20Km/Lを超えます。
夏場なら、燃費が良くなる距離が半分とか1/3程度だと思います。

渋滞気味であれ、全く渋滞のない道でも、この変化はわかると思いますので、一度確認してみてください。

書込番号:16994811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/25 12:36(1年以上前)

丁寧なアドバイス有難うございました

早速試してみます!

書込番号:16997066

ナイスクチコミ!0


H&Rさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/26 20:34(1年以上前)

私も最近燃費が悪くなったと感じています。
2012年2月納車のGLパッケージノーマルで間もなく2年になります。
今まで大体リッター16〜17kmでしたが最近は13km台です。
暖房は26度に設定しエアコンはoffにしています。
昨年の冬はこんなことはなかったです。
タイヤの空気圧も問題無いし他に原因がある気がしています。

書込番号:17001753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/27 04:03(1年以上前)


ガソリンの質が落ちたとか?
価格の安いスタンドで入れると、燃費が落ちる話しは聞いた事があります(笑)

書込番号:17003110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/28 10:50(1年以上前)

タイヤの空気圧が低くないですか。

書込番号:17007195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/28 10:58(1年以上前)

すみません。空気圧は問題なしでしたね。

書込番号:17007222

ナイスクチコミ!2


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/12/28 11:52(1年以上前)

車の問題ならどちらにせよディーラーじゃ無いと解決出来ませんよ、乗り方の問題なら本人にしかわかりません。

書込番号:17007391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/28 12:08(1年以上前)

書き込み有難うございます

たまたまディーラー(営業)さんに聞く機会があったので、聞いてみたら…

「冬場の燃費は落ちるんですよ!」

と、言ってました(^_^;)

何でも、燃料?が濃くなるせいだとか?

それにしても昨年の冬場は15キロ位だったのに、今年は13キロとは…?

燃費は切実な問題ですから、一度ディーラーに持って行こうと考えています

書込番号:17007448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/30 14:02(1年以上前)

こっちは雪国なんで冬はスタッドレスで燃費悪いです。

書込番号:17015297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/31 22:29(1年以上前)

昨年比較ならタイヤは減ってるんじゃないでしょうか?
転がり抵抗の増加で燃費も変わりますよ

書込番号:17021075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 02:22(1年以上前)

ちなみに、タイヤの空気圧はどれくらいに調整していますか?
基準値以上に入れないと、燃費を稼げないですよね
冬だとアイドリングストップしない回数が増える気がします(千葉)

書込番号:17024692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/04 02:35(1年以上前)

こないだ。代行運転アルバイトでお客様のN BOXを運転しました。
燃費表示が10q/g・・・位で“これは何かの間違いでは”と思いお客様との話で
話題にしてみたら“いつも、この位”と言われました。
私もお客様の車ですので決して“飛ばしません”法定速度+5Km位で加速減速も丁寧なつもり。
でも、8q位の実走で燃費計は0.1q/g改善した位でした。
JC08モードって結構、実走に近い燃費表示では無かったのかなぁと思いましたが
皆様のご意見をどうぞです。

書込番号:17032075

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/01/04 06:14(1年以上前)

8キロ位乗った位では何も解らないと思いますよ、ご自分で購入して乗ってみてから投稿して下さい。

書込番号:17032237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/04 12:42(1年以上前)

家のN-BOXカスタムターボはずっと、10キロ前後の燃費ですよ(笑)
坂道が多いので仕方ないですけどね
この車、平坦な一般道を60キロで止まらないで走ると最高燃費が出せます
18ぐらいターボでも出せます

因みにN-WGNのNAで、近所まで試乗したらリッター15キロは叩き出しました(笑)
1.5倍も違うのにビックリだったりします

書込番号:17033336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 12:58(1年以上前)

沢山の書き込み有り難うございますm(__)m

昨日、妻が往復40キロを走って来たら、平均燃費が18キロになっていたのでびっくりしました

ちなみにタイヤの空気圧は基準値より高めに入れてます(GSですが…)

出来れば、いつも17キロ位の燃費で走ってもらいたいですねー(^_^;)

書込番号:17033390

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/04 14:11(1年以上前)

ちょっと気さくなてんちょ さん

釣りでしょ。
今までのあなたの書き込みからあなたの知見を想像するに、燃費なんてお客様の運転や使用環境でいくらでも変わること、燃費計は前回リセットからの総平均であり8km程度の走行では劇的な改善なんてしないこと、JC08と実燃費は差があることがほとんど、これら全てご存知でしょ。

書込番号:17033621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/01/04 14:35(1年以上前)

Gターボに乗ってます。
結構渋滞や坂道多いですが平均15,16くらいです。
結構飛ばし気味でもこれ位でますね〜
空いてる道を走ると20前後出ます。ゆっくり走れば
でも5キロ以内の道だったら12,13くらいです

あっECONOFFです。

書込番号:17033695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/01/04 16:03(1年以上前)

私はSSターボですがチョイ乗り11〜13、長距離17、18高速はまだ走って無いので解りません、ターボだからかも解りませんが使用環境や乗り方で相当変わりますね。

書込番号:17033960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2014/02/05 16:07(1年以上前)

去年SS4WDを購入して乗っていますが、エコモードで最高12.8km、冬場の現在9.2kmです。前に乗ってた
4WDのモビリオより燃費が悪く、6か月点検で見てもらいましたが、こんなもんですよ。で終わりでした。
1000km未満ですが売却しようか考えています。

書込番号:17155478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/16 00:21(1年以上前)

初期型ノンターボ、エアコンはオートで26℃設定。ほとんど高速でストレス無し?運転でこんな感じでしたね本日は。

書込番号:17307687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/13 12:57(1年以上前)

はじめまして!自分も、実は同じ質問をと思ってました。新型N-BOXカスタムG.Lで、ターボではありません。
平成30年7月7日納車時に、初回20.6L給油しまして

平成30年7月20日二回目の給油22.87L、給油時までの距離196km、車メータ液晶画面平均燃費8.9km

販売店よりもう一度、確認のため様子を見るといわれ、

平成30年7月25日三回目、給油21.43lL、給油時までの走行距離208km、燃費リッター9.7km
これはおかしいということで、エンジンオイル、オイルエレメント交換で、再度経過観察で

平成30年8月10日、給油24.30L、給油時までの走行距離104km、燃費リッター9.5km


??これは何かの間違いかと思いました。もちろん見られてる方は、走行状況が解らないために正確には判断できないとは思いますが、事実会社までの走行10km、高速走行なし、エコ設定外してありません、長時間のアイドリングはあませんが、エアコンはオートです。

カタログ上のJC08モード27.0km/Lとは言いませんが、せめて最悪15.0kmはと思い、ホンダカスタマーへ連絡して、対応の男性担当者も、今まで数多いタイおいしてきた中で、このような状況は1件のお客様しか見えなかったと!担当者曰く走行500kmまで確実なことは言えないと、突き放されました。
燃費リッターヒトケタですよ!これは、その都度写メにて画面映像は保管してありますし、販売店に確認しています。
まだ、解決していません。この年齢で無茶な走行はしていませんし、ディスプレイでの給油メーターの上のエコラインは常にグリーンです。
この車種が好きで乗っているのです。そして燃費の良い車をとして軽自動車に乗ってるのです。
今後の対応を考えてる状況です。

書込番号:22028326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング