『パーキングセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 パーキングセンサーについて

2017/10/08 09:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

パーキングセンサーについて教えて下さい。今 N-BOXカスタムターボを購入商談中です。オプションとしてパーキングセンサーを付けようか悩んでいます。新型にモデルチェンジをされて 発売から1カ月以上経ちます。もう 納車をされてる方も多いと思います。その 納車された方達の中でパーキングセンサーを付けた方は いらっしゃいませんか?パーキングセンサーを付けて良かった…とか 必要なかった…とかの感想を聞きたいのです。金額が高いので ものすごく悩んでいます。私は免許を取得して まだ2年目です。事故等はしていませんが 駐車には 自信がありません。良きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:21260795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/08 10:02(1年以上前)

この車のオーナーではないですがパーキングセンサーは
好きにつければ?って言われる部類のアイテムですよ。

一応、ディスプレイにどこの位置のセンサーに反応あるか分かるので
あれば切り返しの目安にはなります。狭い駐車場に入れないといけないなら
あった方が良いかもしれません。(軽クラスで狭いと感じる駐車場もアレですが)

値段見ると4万弱ですがバンパー交換するとそれ以上は飛んでいきます。
バンパーは当てるもの(削るもの)というフランス的な考え方なら要りません。

書込番号:21260920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/08 10:18(1年以上前)

>メロンパンナの兄さん
運転歴が短いことから欲しいと思う気持ちは分かります。
私も免許を取り立ての頃は駐車が苦手でしたが直ぐに慣れました。
軽ならばリアカメラがあれば問題ないと思いますが…。

試乗で駐車を重点的に試させてもらえば判断できると思います。
もちろんパーキングセンサーは有って困るものではないのでリアカメラだけで無理ならば装着をオススメします。

私なら浮いた分を他のオプションや貯金に回しますけどね。

書込番号:21260950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/10/08 11:40(1年以上前)

メロンパンナの兄さん

駐車に自信が無いのなら、パーキングセンサーを付けた方が良いのではと思いますよ。

やはり、壁や他車等が近付くと警報が鳴るので駐車時等に安心感が増すのは事実です。

車のサイズは異なりますが、私が乗っている車にもパーキングセンサー(コーナーセンサー)を付けています。

私自身もこのパーキングセンサーに助けられた事もありますので、付けた方が良いのではと考えている訳です。

書込番号:21261172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/10/08 12:05(1年以上前)

Boxタイプの比較的に、形状が把握が
しやすい車種なので、リアカメラで十分だと
思います。

購入したディーラーでお願いして
駐車場に試しに入れてみて必要かどうか
確認してからでもいいのでは?

書込番号:21261244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/10/08 12:47(1年以上前)

>メロンパンナの兄さん
単刀直入に書かせてください。
余計なお世話かもしれませんが、免許所得2年目ならセンサー系に頼らず駐車技術や感覚を身につけた方が良いです。

軽自動車の大きさで便利な物に頼ってしまうと、いざ普通車を駐車する時に戸惑ってしまいますよ。

書込番号:21261360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/08 13:39(1年以上前)

つい、うっかりて事もあるし、邪魔にならないだし着けちゃえば。

あの時、やぱり着けとけばよかった後悔するよりはね。

書込番号:21261499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/08 14:00(1年以上前)

>メロンパンナの兄さん
運転歴40年の爺としては、kmfs8824さんと同意見で、軽の大きさでセンサー頼りの癖がつくと大きい車の運転ができなくなります。

そうは言いながらもお金に余裕があれば付けておいて通常は使わず夜間など条件の悪い時だけ使うということでもいいかと。

書込番号:21261542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2017/10/31 23:00(1年以上前)

>メロンパンナの兄さん
10年以上前に乗っていたエスティマに標準でついていて、それ以降、オプション設定されているものにはつけています。
工賃も入れると6万を超えてしまいますし、軽の大きさなのでそれに頼る必要はないのですが、私はつけました。
1つはうっかり障害物を見逃したときの万が一のことを考えて、それともう1つは交差点で停車中(フロントセンサーだけが有効)のときに、後方からバイクなどがギリギリ通過していったときに、センサーで気づかされることがあります。駐車場でバックギヤに入れたときも、当然目視はしますが、後方角に人などがいたときに、センサーの音で気づかせてくれます。
私は後者の停車中の安心感のためにつけています。
VEZELのときはインジケータが車の4隅にあって、どのセンサーが反応しているのかわかりにくかったですが、N-BOXはナビに表示が出る(反応がなくなると自動で消える)ので、わかりやすいです。
バックカメラもついているし、軽なのでいらないと言えばそうですし、高い買い物だと思うので、予算と必要性の判断だと思います。

書込番号:21323298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/18 13:51(1年以上前)

はじめまして。
現在妻の車にと商談中です。
妻はほとん危なっかしいのでパーキングセンサーをつけてあげようと思うのですがこのセンサーをつける=ナビはインターナビにしないとだめなのですよね?

書込番号:21441674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/16 10:06(1年以上前)

2日前に同じ車種を納車で、付け忘れてしまい、失敗したと思っています。(運転歴46年です)今まで自分は過去16台の車を愛用していますが、この装置が出回りだしてほとんど付けています。(自宅が結構狭い道ですし、魚釣り等で防波堤等に幅寄せ駐車も良くします。
特にカーブ等でも安心です。取り付け工賃プラスで67000円位ですが値引きしてもらいますと6万位です。超低速運転(細い路地、平、路肩に接近時安心です。擦り、破損すれば6万では治せませんから?お守りと思えば安いと思います。
当方、妻が2012年製N-BOX カスタムから新型乗り換えしたのですが、左前方反射ミラーが前は良く見えるのですが、助手下方ミラー
がほとんど見えないのでとデイーラ話ました(前のN-BOXは良く見えたのですが、余談)

書込番号:22801281

ナイスクチコミ!4


carbuncleさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 06:03(1年以上前)

>nnoma_2008さん
2年も前の書き込みに対して今更ですが、近年のホンダのパーキングセンサーはディーラーオプション扱いなので
納車時に付け忘れても問題なく後付けできます。

書込番号:24319451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング