『冷間時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『冷間時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冷間時の異音

2022/01/07 22:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 吉川0721さん
クチコミ投稿数:8件

2012年式jf1の異音の相談させてください。

夕方帰宅し翌日の発進時にカラカラカラと断続的に異音がします。
場所はフロントです。
音の大きさは個人差あるかと思いますが、気にしない方には気にならないような多きさです。

車外からも発進時に聞こえます。
アイドリングでは聞こえません。
走行中はアクセル開度に問わずアクセルを踏んでいる状態で聞こえます。
アクセルオフで走行の際に異音は消えます。
10分程の走行で異音は発生しなくなります。

どのような部分の故障が考えられますでしょうか?
また確認出来る場所や方法ありませんでしょうか?

同じような症状になったことある方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24532243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 吉川0721さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/07 22:11(1年以上前)

モデルはNAでパワースライドレスになります。

書込番号:24532250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/08 01:04(1年以上前)

>吉川0721さん

もう少し、何年、何万キロ乗っているとか、情報が欲しいところですが、音からの故障診断は難しいと思います。本来なら、異音を感じたら整備士の方に依頼をすべき内容です。それが修理費を抑える最善の方法だからです。

その上で、アイドリング時には聞こえず、発進時に前の方から「カラカラ音」が聞こえるということで、
一番疑ってみるのは補機ベルトにつながる回転系のベアリングからの異音ですが、アイドリング時には聞こえないというのでは?です。
走らなくともエンジンの回転が上がると音がするかどうか確かめてください。
すればエンジン系?
しなければ駆動系?ハブベアリングあたり。→リフトアップしてタイヤを付けたまま動かして異音がするかどうか。

でも、初めに書きました通り、どこから出ているのかで結果は全く違ってきますので、整備工場への入庫をお薦めします。

書込番号:24532481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/08 05:54(1年以上前)

どのくらい乗ったかすら書いてありませんので判断できかねます。
重大事故につながる不調なのかどうか、然るべきところで見てもらってください。

そして、その結果報告もお忘れなく!!

書込番号:24532591

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2022/01/08 07:50(1年以上前)

他の方も書かれてる通り車両の経年具合が不明なんですが、参考までにN-BOXではなく他車(軽箱バン)で似たような事例が過去にありました。

アクセルオンでカラカラ、アクセルオフで音は消える。

エキゾーストマニホールドからの若干の排気漏れが原因でした。

エキマニに小さなクラックがあり交換したことがあります。

エキマニが冷めないうちは熱膨張のためなのか排気漏れが確認出来ず(異音せず)、冷間時に若干の排気漏れが確認出来た次第です。

異音の原因は色々とあるので一概には言えませんが、エンジンからだとしたらスパークプラグの状態も確認してみたいところですね。

ちなみに駆動系だとしたらJF-1 N-BOXはCVTの保証延長がありますが、これには該当しないのでしょうか。

書込番号:24532669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/08 08:33(1年以上前)

ドライブシャフトジョイントのグリス

書込番号:24532712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/08 09:23(1年以上前)

停止している状態でしないのならドライブシャフト周辺のグリス漏れやダストブーツの劣化でしょう。
先日の我が家の軽自動車も点検でダストブーツにひび割れがあると言われ修理要と言われましたが結局のところ乗り換える事にしました。
もうお店は休み明けだと思いますのでディーラーへ持ち込みましょう。ボディ下部から見ればメカニックさんにはすぐにわかるはずです。

書込番号:24532767

ナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2022/01/08 10:12(1年以上前)

エンジンが冷えているときに起こる現象なのでラッシュアジャスターでしょう。
低粘度のオイル(できればエステル系)を入れると音は小さくなりますよ。

書込番号:24532839

ナイスクチコミ!8


スレ主 吉川0721さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/08 15:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます
80000キロ
2012年式です

延長保証は5年までしか入れてなかったので
延長の追加での対応は出来ないと思われます

書込番号:24533343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/09 04:26(1年以上前)

いや、問題なのは保証ではなく、そのままにしていても大丈夫かどうか、て事の筈なのですが・・・?

書込番号:24534290

ナイスクチコミ!2


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2022/01/13 13:45(1年以上前)

ディーラーで定期点検、車検を受けてますか?
いずれにしろ年式から過走行に近いレベルなので、ディーラー整備でしか判らないでしょうね。
見積もりだけなら無料じゃないですか?
異音、雨漏れは難易度の高い修理になりますし。

書込番号:24542162

ナイスクチコミ!0


スレ主 吉川0721さん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/13 17:16(1年以上前)

こちらの症状のようでした
ありがとうございます

書込番号:24542452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/04/18 14:10(1年以上前)

同じ症状です。原因不明です。触媒でしょうか?

書込番号:25226504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング