『次なる標準ズーム探し』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.3mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

『次なる標準ズーム探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

次なる標準ズーム探し

2015/11/03 21:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:13件

以前こちらにもスレ立した者です↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546652/SortID=19220027/#tab

やはり今所有しているキットレンズでは満足いかず、またα65の能力をもっと生かせるようにするため
新しい標準ズームの購入を考えています。
やはり最初にあがるのが
SONY純正の SAL1650
これはデザインがかっこいいいです。さすが純正ですね。AFも静かで動画撮影でも威力を発揮しますが、僕は学生なもんでお金をあまりかけられません。中古でも4万円くらい。あと、これ買うならα77のレンズキットと買ったほうがお得な感じもします。
そこで、有名なレンズですがシグマの 17-50mm F2.8 EX DC HSM
これは新品3万円くらいでなんとか買える値段で、しかもF2.8通し!!解像度もよく評判も良いですね。
後継機の噂もあるようですが。

今のところはシグマのレンズを第一に考えています。
しかしよく考えてみると中古のSAL1650なら差額は約一万です。
そう考えると、ちょっと頑張ってSONYレンズ買ったほうがいいのかな?という気もします。
他にお勧めのレンズがあれば教えていただけると助かりますm(__)m

書込番号:19285553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/03 22:23(1年以上前)

>すずたっつさん
どちらのレンズがはき出す絵が好きか?が最大のポイントだと思います。
それと、私は所有しておりませんがシグマレンズはカメラと一緒にピント調整に出す覚悟を最初から持っておいた方が良いようです。

室内撮りメインでAFが遅くてもいいのなら
http://kakaku.com/item/10505511522/
も考慮にいれてみてはどうでしょうか。

書込番号:19285759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/04 01:57(1年以上前)

将来的な満足度を考えるとソニーの純正の1650だと思いますよ

ソニー純正の16-50mmF2.8ってキャノンやニコンの同等レンズに比べてかなり安く半額以下の価格ですから

ちなみにニコンの17-55mmF2.8は15万円程度ですしキャノン17-55mmF2,8は10万円程度・・・・・・・・・・

こう考えればソニー16-50mmF2.8がとにかく安いと思うのですが

書込番号:19286361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/04 07:24(1年以上前)

すずたっつさん おはようございます。

あなたがご自身のボディ持参でデモレンズのあるヨドバシなどに訪問できる環境にお住みなら、どちらのレンズも試写して決めれば良いと思います。

シグマの写りは純正とは絵作りが違いますのであなたがお好みならば良い選択ですが、そういう好みは人それぞれで他人にはわからないと思います。

裏技としてキタムラのネット中古で取り寄せてもらっての試写と言うのも、ヨドバシなどがなければ田舎でも試せる試写の方法だと思います。

書込番号:19286548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/11/04 17:09(1年以上前)

皆様早速返信ありがとうございます。
スピードローダーさん>>
 シグマレンズはよく寒色系に撮れるらしいですね。なるほど、ピントの当たりはずれもあるのですね・・・。
 タムロンのA16も有りますね。値段が安く魅力的ですが、動画も撮ることがあるのでAFが遅いのは
 考え物ですね。。。あと、音も大きいみたいですね。キットレンズもうるさいですけど(笑)

餃子定食さん>>
 調べましたがキャノンやニコンの標準ズームF2.8通しは10万くらいしますね。そう考えるとSONYはかなり
 太っ腹ですね!!やはり純正は安心感があります。そしてデザインもかっこいい

写歴40年さん>>
 近所にヨドバシがあり、シグマ、ソニーのレンズは触りました。個人的にはデザインがSONYのほうが好きで  すね。あと、ソニーのほうがフィルター系が小さいですね。これも一つのポイントだと思います。フィルターも安く 済むので。しかし大きい系のほうがその分光を多く取り込めるということなのでしょうね。



なんちゃってツァイスレンズと呼ばれるSAL1680Z も中古ではsal1650と同じくらいの値段で
出品されています。当然αユーザーとしてはツァイスはあこがれの存在でありますが。古い設計というのと
評判も五分五分のようです。
動画も撮る自分にとってはsal1650のSSMはとても魅力的です。そして花形レンズフードにもあこがれています(笑) まだ花形フードのレンズは持っていないので。
今のところはsal1650
で検討しています。
 

書込番号:19287553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/11/04 23:16(1年以上前)

>>なんちゃってツァイスレンズと呼ばれるSAL1680Z も中古ではsal1650と同じくらいの値段で
>>出品されています。

SAL1680ZとSAL1650両方とも持っています。
なんちゃってツァイスというのは、失礼な気がします。
逆光特性も高くコントラストもしっかりしてます。ボケも綺麗です
逆にSAL1650は逆光特性が弱くボケもツァイスに劣りますが、
開放からシャープでAFも速く使い勝手が良いです。

SAL1680ZをSSM化してリニューアルしてくれるといいんですけどね。
値段が同じなら無難なのは、SAL1650かな。

書込番号:19288806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/11/05 15:45(1年以上前)

>お〜くてぃさん
返信ありがとうございます。たしかになんちゃってというのは失礼ですね。
結局どちらのレンズも一長一短ですね。
たしかに16-80がssm出ててくれたらいいですよね!

書込番号:19290317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/08 17:21(1年以上前)

SAL1650の状態が良い中古を見つけたので買いました。

みなさまコメントありがとうございましたm(__)m

書込番号:19299678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/11/11 07:43(1年以上前)

よかったですね。楽しんで下さい。

書込番号:19307156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング