『BIOS画面で、異なるメモリ情報が表示されてしまうのは問題?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 DX79TOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX79TOの価格比較
  • DX79TOのスペック・仕様
  • DX79TOのレビュー
  • DX79TOのクチコミ
  • DX79TOの画像・動画
  • DX79TOのピックアップリスト
  • DX79TOのオークション

DX79TOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月16日

  • DX79TOの価格比較
  • DX79TOのスペック・仕様
  • DX79TOのレビュー
  • DX79TOのクチコミ
  • DX79TOの画像・動画
  • DX79TOのピックアップリスト
  • DX79TOのオークション

『BIOS画面で、異なるメモリ情報が表示されてしまうのは問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX79TO」のクチコミ掲示板に
DX79TOを新規書き込みDX79TOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > インテル > DX79TO

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。題名のような疑問が沸いた為、識者の皆様のお知恵をお借りしたく投稿させて頂いた次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

【症状】
後述のように、DDR3-1600のメモリだけをM/Bに挿しているにも関わらず、BIOS画面( 添付画像 )中央に、DDR3-1333の表示がされてしまう。DDR3-1600のメモリを挿したの為、そのように表示される事を期待した。

【環境】
・メモリ ADATA AX3U1600GC4G9-2G DDR3 PC3-12800(DDR3-1600) 4GB x 4枚 挿し
・BIOS 本件投稿時の最新(2012/10/27)版

書込番号:15353033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/17 17:04(1年以上前)

AX3U1600GC4G9-2GはOCメモリ。SPDはDDR3-1333でOCすれば1600までいけるということ。

書込番号:15353102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/18 08:23(1年以上前)

BIOS の画面の [Performance] タブの 「Overclocking Assistant」 の所を
[1.00x Profiles] にするとメモリのスピードが変更できます。

書込番号:15355994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/18 19:28(1年以上前)

CPU-Zのメモリー情報を見るといいでしょう。
SPDに記録された情報が最速の設定が入っているとは限りません。

今はDDR3-1600を標準でサポートするものもありますが、少し前にはなかったのでSPDにはDDR3-1333までを入れ、XMPにのみそれ以上の設定を入れることがあります。

書込番号:15358308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/11/20 06:18(1年以上前)

>AX3U1600GC4G9-2GはOCメモリ。SPDはDDR3-1333でOCすれば1600までいけるということ
↑を伺わなければ、より多くの資源を浪費していました。メーカのHPを読みましたが、↑の情報を探し出せませんでした。

>BIOS の画面の [Performance] タブの 「Overclocking Assistant」 の所を[1.00x Profiles] にするとメモリのスピードが変更できます
確かにできました。各変更要素の意味はまだ分かりませんが、少しずつ調べていきます。

>CPU-Zのメモリー情報を見るといいでしょう。SPDに記録された情報が最速の設定が入っているとは限りません。今はDDR3-1600を標準でサポートするものもありますが、少し前にはなかったのでSPDにはDDR3-1333までを入れ、XMPにのみそれ以上の設定を入れることがあります
仰る通りでした。

皆様にお教え頂いた情報全てが、初めて知った事でした。貴重な資源を割いて頂き、誠に有難うございました。

※メモリ購入時に「OCを行う事で、初めてDDR3-1600になる」という事は、知る由がありませんでした...。探し出せなかっただけなのかな?
もしそうでないなら、明示する風潮になってほしいなあ。

書込番号:15364880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/07/09 16:13(1年以上前)

>お使いのDesktop Boardは一部の〜に該当する製品ではなく、BIOSでホットプラグ機能を変更することはできない製品で、ホットプラグ機能はデフォルトで有効になっているということ

>したがって、ホットプラグ機能を無効にするには、Intel Rapid Storage Managerをインストールするしかない、
ということになる

はい、その通りでした。 Intel社から直接そのように回答を頂き、確信を得られました。
( 本件の解決が予想外に難儀で時間がかかりそうだった為、2営業日の回答待ち時間を覚悟の上でIntel社を頼りました )

とても論理的かつ裏付けのあるご回答、誠に有難うございました。

書込番号:16347934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX79TO
インテル

DX79TO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月16日

DX79TOをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング