『興味深々となり買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 登録

A8-3870K BOX

倍率ロックフリーのデスクトップ向けFusion APU(4コア/3.0GHz/TDP 100W/Radeon HD 6550D)

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-3870K クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket FM1 二次キャッシュ:4MB A8-3870K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

A8-3870K BOXAMD

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月20日

  • A8-3870K BOXの価格比較
  • A8-3870K BOXのスペック・仕様
  • A8-3870K BOXのレビュー
  • A8-3870K BOXのクチコミ
  • A8-3870K BOXの画像・動画
  • A8-3870K BOXのピックアップリスト
  • A8-3870K BOXのオークション

『興味深々となり買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-3870K BOX」のクチコミ掲示板に
A8-3870K BOXを新規書き込みA8-3870K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

興味深々となり買ってしまいました

2012/04/09 00:05(1年以上前)


CPU > AMD > A8-3870K BOX

スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

内蔵GPUの性能が気になり買ってしまいました、買う前に某ショップにてMSIのA75A-G35が新品で2980円での販売でしたので先にゲットして眠らせていましたがこの度CPUを買うことにしました、、メモリは1866買おうかと悩みました他のレビュー等でGPU機能生かすなら1866って書いてたので、ですが値段的な事とメイン自体はあるので1600のほうにしました、帰って早速組んでCPUクーラーは付属品を使用、早速OCを倍率のみで3.6Gに。。。。BIOSが途中で止まる。。。。泣く泣くCOMSクリアーどうやら純正クーラーじゃ冷やしきれずに熱暴走、今度は3.4Gで問題なく動作やはり純正品の冷却能力はよくない当たり前の事言ってますが気にしないで下さい、と言う事でOC望んでる人は素直にクーラー変えましょうねと、で早速プレイしているMHFをフルHDでやってみました。。。うん問題なく動く、次に中量級FPSのL4D2を最高設定+解像度フルHDで。。。。。。さすがにきつい動きはしますが大量のゾンビやってくるとかっくかくに、解像度を標準でその他最高設定、今度はスームーズに、いや予想より動いた事にびっくりいいですね、ただCPUの能力は低いのが欠点かなー、でも軽め〜中量級ゲームならグラボいらないし電源も350W〜400Wクラスで十分なので値段が抑えられるのがいいですね、GPU自体能力不足感じれば外部GPU買えば済みますし、とりあえずそれなりのゲームが動いて安く作りたいならお勧めだと思います

書込番号:14411820

ナイスクチコミ!11


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/04/10 17:59(1年以上前)

たいへん、良いレポだと思います。
ただ、
今後のスレ主さんのために、一言。

適宜、改行を入れて頂くと、もっと美味しいレポになる、と思います。

内容を書き込んだら、下の方に「内容を確認する」の鉛筆マークがありますので、
自分の投稿を、もう一度、見直してみませんか?。

勝手なこと書きましたが。・・・・今後も良い PCライフ を!!。

書込番号:14418444

ナイスクチコミ!6


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/10 19:22(1年以上前)

いえいえ

ご指摘ありがとうございます、早速やっておりますがw

その後は純正クーラーで3.4Gで安定作動しておりますベンチ等は試しておりませんが、まあ他の方が載せておりますので控えさせてもらいます

大型CPUクーラーやファンレス電源等でそれなりのゲームも出来る静音PCが出来ると思います、生憎それらのパーツは持っていないので組めませんが。。。

是非とも誰か組んでレポして頂けないですかねー^^;

書込番号:14418710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/11 00:27(1年以上前)

nobuyan118さん、こんばんは。

私は、OCは全くやらない主義のOC超初心者ですが、少し倍率を変更してみました。

結論から申しますと私の環境では、3.5GHzが、常用できそうな限界でした。

下のレスでアラスカクマさんが、電圧変更無しの倍率変更のみで3.6GHzで常用されているみたいなので3.6GHzぐらいで私も常用できるかなぁ〜と思っていましたが、ブルーバックの画面になってしまいました。(もちろんPC環境や個体差があるので同じように出来ないのは、当たり前ですが…)


一応、私のPC環境です。

CPU    A8-3870K
クーラー SHURIKEN SCSK-1100(三洋電機製 25ミリ厚1500rpm静音ファンに換装しています。)
MB     ASRock A75M-ITX
メモリ   DDR3 1866 4G×2
SSD    Curcial C300 64GB
HDD    SEAGATE ST2000DL001
ケース  Silverstone SST-SG08B

書込番号:14420381

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/11 00:50(1年以上前)

苺ケーキさん書き込みありがとうございます

なるほど私の場合3.6GだとBIOS変更の画面まで行くのですが途中でフリーズします、その時CPUクーラーを手で触ってみたところ火傷するんじゃないかぐらいの熱を持っていましたので、冷やしきれてないんだなーと:;

アラスカクマさんの口コミは私も読まさして頂きましたがKABUTOクーラー使用とのことなので、私の方もCPUクーラーさえ替えれば3.6常用はいけると思います

それとくわっど6600さんが書いてたIDEモードじゃないと3.3が限界だったと書いてましたが私のはAHCIモードで3.4で動いてますのでマザーかCPU固体の差等があるのですかね?クーラーさえ替えれば3.6で動きそうですが、まあこれは今後クーラー変更して試してみますのでその時にでも報告したいと思います

書込番号:14420466

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/11 00:58(1年以上前)

あーすみませんくわっど6600さんのは3850でしたね見間違いでした、アラスカクマさんが、定格電圧で3.7Gと書いてましたけどIDE、AHCIどっちなんだろ。。。。まあクーラー替えてAHCIの定格でどこまでいくか挑戦してみます

書込番号:14420496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 A8-3870K BOXのオーナーA8-3870K BOXの満足度5

2012/04/11 17:58(1年以上前)

正直言いまして、私としてはAHCIとIDEの違いが
OCの限界にどう関わっているのか全く知りません。
むしろ全く関係のない話だと思っていました。

私の場合はSSD単品にシステムを導入しているため
性能を発揮するためにはAHCIにせざるをえないわけですが
最近の自作事情ではHDDにおいても、SATA2以上であれば
AHCIを選択するのが無難であると聞いているのですが、
実際は違うのでしょうか。

なにぶん、私も自作においては経験2年に満たない新参者であるため
それは違うよ、と指摘していただくことは大いに歓迎したいです。


ところでOCの話ですが、私の環境では3.6Ghzが安定動作範囲です。
3.7までの上げた時点でBIOSの起動までは安定して動作するものの、
ごく稀にWindows7起動のタイミングでロゴの4色の玉が出ず、
ブルースクリーンになるのを確認しています。
現在は3.3、GPUを800Mhzで通常運用しています。

石に個体差はあるとはいえ、6.0GHzまでOCされた実績を考えると、
環境によってはまだまだ可能性は残されていると思いますね。


余談ですが、A10-5800kの発売が5月の下旬ではないかとの噂が立ち始めました。
定格3.8Ghz、その上4コアでありながらCPU性能でFX-8150を上回るという話も!
にわかAMDファンの血が騒ぎます。

書込番号:14422830

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/11 19:01(1年以上前)

アラスカクマさんコメントありがとうございます

一部だとは思うのですがAシリーズではIDEじゃないとオーバークロックの限界が低い場合があるそうですAHCIだと3.3以上無理だけどIDEにすると3.3超えても大丈夫みたいな

ふむ 3.7で不安定ですか、実はフェノムUX2 555をコアをアンロックしてx4の3.6G起動してるのですがこちらも定格で3.6が限界でした3.7にすると起動はしますがベンチ等動かすとフリーズしますクーラーはContanc29でファンをサンドイッチにして使用してます、フェノムのほうは標準で3.2Gなんですがアーキテクチャは変わらないんで限界値が似たりよったりになるのかもしれませんね

そうですかとうとうA10が出ますか AMDには頑張って欲しいのですが新しいアプローチ構造のFXが今のOSでは機能してないので、A10がどうなるかですね、7用パッチも気休め程度で完全に機能してないみたいですし、8で完全対応するとの事ですが、A10も8じゃないと機能しないとかだったらうーーーん

書込番号:14423053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 00:31(1年以上前)

nobuyan118さん アラスカクマさん こんばんは。

A10-5800Kが、5月下旬に発売されるかもしれないということですご〜く期待しています。

何処かのサイトでA10-5800Kは、A8-3850の3割り増しの性能アップのベンチマークを見た記憶があります。

後は、ソケットFM1のマザーボードにソケットFM2のCPUが、載せられれば互換性に関しても何もいう事は、ないのですが…。淡い期待を抱いています。

書込番号:14424561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/12 18:41(1年以上前)

nobuyan118さん、こんにちは。

私はA8-3850なので、もうOCは諦めてますw

グラボもHD6870にしてしまい、APUとしては機能していなくw…作り替えるときにHD6670との
Dualに戻して、次のAPUに期待したい所です。

今このマザボならAPU+GPUが使えるのではと期待しているのが、

http://s.kakaku.com/item/K0000359640/

これなんですけど、もしこれでA8-3870Kで組もうと思われる方がいらっしゃったら、
レビューお願いします〜。これから発売だとおもいます。

書込番号:14426943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobuyan118さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/12 20:51(1年以上前)

クワッド6600さん こんにちわ、書き込み時間はこんばんわですがw

ふむふむ、まだ詳しい記事がないんですね、こうなるから性能上がるみたいな
私の場合は先ほど書いてたようにメインはあるので、こちらで組み上げたPCはグラボ載せずに使用したいと思いますので、私にとっては豚に真珠状態になりますねこのマザボはw

でも性能は気になるうむむ、誰か使用した人是非ともレポを^^

書込番号:14427440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/19 07:55(1年以上前)

A8-3850のままではこれ以上遊べそうもなのでA8-3870Kに代えようかな…値段12000切ってるし、3850買い取り約45000円だし。FM1ではこれ以上のCPUも出そうもないし。。
マザーボードのCPUの表には、グラフィック無しのAthlonIIで3.0Gのクアッドコア、ブラックエディションあるけど、
これが日本で発売されるのかなぁ。。。

書込番号:14455883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-3870K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストパフォーマンス良好 2 2012/11/07 20:40:56
ドスパラ秋葉原パーツ館にて 7 2012/10/02 0:16:53
FF14ベンチマーク 14 2012/09/12 20:29:03
興味深々となり買ってしまいました 11 2012/04/19 7:55:01
Bios画面出ない 7 2012/04/03 20:44:53
どう違うのでしょう 4 2012/03/21 20:15:24
また懲りずにやってしまいました 6 2012/05/22 11:36:33
intel coreシリーズと比較して 4 2012/02/27 23:37:59
オーバークロックしてみました 3 2012/02/22 19:08:50
メモリの2枚挿しについて 10 2012/02/04 17:51:07

「AMD > A8-3870K BOX」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

A8-3870K BOX
AMD

A8-3870K BOX

最安価格(税込):¥9,980登録日:2011年12月20日 価格.comの安さの理由は?

A8-3870K BOXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング