『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1721件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2012/01/20 21:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:239件

比較的安くて燃費が良いよくできた車として最高じゃないかと思いました。
トヨタの小型ハイブリットということだけでよく売れまくるんでしょう。
5年後の下取り価格は他社小型より高いと思います。

書込番号:14046741

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 00:33(1年以上前)

下取り価格は不安です。プリウスも売れ過ぎで下取り価格は暴落していると聞きます。

過渡期であるハイブリッド車の下取り価格は油断禁物です。

書込番号:14047484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/01/21 01:14(1年以上前)

スレ主さん・・・購入検討中でレビューって(汗)

書込番号:14047617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/21 09:26(1年以上前)

損得さんさん

車の下取りは、今、高いか安いかだと思います。
先行きどうかは現在ではわからないと思います。

昨年東日本大震災の影響で
中古市場が活気づき
下取り、買い取り価格が10月ごろまで高かったようですが
昨年の12月以降、ほとんどの車の下取り、買い取り価格が
暴落しているようです。(販売店員に聞いた情報です)

書込番号:14048259

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/21 10:24(1年以上前)

>免許取り消しさん

レビューって購入者だけのものじゃないでしょw
ここと同じ内容でなく、身のある内容だったら良かったけど。

書込番号:14048436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/21 13:44(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん
否定してるのではありませんよ
レビュー内容になってないだけに残念なだけです。

書込番号:14049148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/21 14:48(1年以上前)

損得さんさん

>比較的安くて燃費が良いよくできた車として最高じゃないかと思いました。
>トヨタの小型ハイブリットということだけでよく売れまくるんでしょう。

と言うかもう売れすぎ
注文予約が多いようで(国内向けアクア月産3万台にするようです)
しかし、オプションを付けてみると
結構高い車になるようですよ。

プリウスは売れたが、採算が取れなかったので
アクアは利益が出るよう、価格設定したのでしょう。

マイチェン後プリウスの注文が
アクアが出たことで減っているようです。
販売店員さんオプションを付けるようなら
プリウスのほうが断然良いと思います、とすすめてますから。
この言葉はプリウスを売るために言っているのかもしれませんがね?

納車もカーナビ欠品、電池生産遅れがあるにしても
プリウスのほうが納車は早いようです。

私が注文したプリウス、カーナビ欠品、電池生産の遅れで納車が遅れていましたが
10月下旬、注文、注文書最悪納期1月末に間に合い29日納車になりました。
(カーナビ欠品以外にも、ハイブリッド車用電池の生産が追いつかず、注文された生産が出来なく1日の生産台数を減らさざるを得なくもなってきているようです)
前期型プリウス、電池生産が追いつかないため、ニュープリウスの12月19日生産予定を遅らせたとも聞きました。(公には開示されてないようですが)

アクアの生産遅れの出ないよう祈っております。
電池製造メーカーさま、カーナビ製造メーカーさま
自動車生産メーカーから損害賠償請求されないように祈っております。

書込番号:14049376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2012/01/21 21:43(1年以上前)

本日再確認しました。
問題点
@たまに5人乗る場合、後部の真ん中が狭く苦しい。
A確かに低いシートで乗り降りが少ししんどい。
Bオプションを多くするとプリウス1800にも迫る価格になる。
C奥さんは狭い空間ということで好まない。

新型のカローラフィールダーや数年先の新型プリウスなどモットわくわくする新型が発売されるまで今の車に乗ることもありと思いました。

ただ、小型車なら新型好きですのでアクアしか目に止まりません。
批判する人も多くいますがすでに売れまくりが事実のようです。
トータルでアクアが良いと感じる人が圧倒的に多いのでしょう。
トヨタのアクアで他メーカーの小型車の売れ行きは落ちるでしょう。
そのうちアクアだらけになるような、真のハイブリッドトヨタの凄さを感じます。
少なくともあと5年はハイブリッド優位でしょう。
そんな中で次期カローラフィールダーガソリン車も検討したくなってきました。
納車は年末でもいいでしょうし数年先でもよいように思えてきました。
今のフィットは設計が古いしインサイトもガソリンエンジンの補助的ハイブリッドのようで魅力を感じません。
次期ホンダの新型フィットには興味深々です。
次期新型ゴルフにも期待しています。
、、、車は夢の空間でもあります。
古い古いカルディナワゴンに乗っています。
本当に便利で乗りやすい車です。、、、、
燃費がよく楽ちんでカッコのよい先進技術の250万以下の車を求めています。

そう考えると 今後の新型カローラフィールダー、新型フィット、  次期新型プリウス1800
です。
もうしばらく今のままでどうしてもアクアが欲しいと思えたらGを買います。
後悔しまいため新型カローラフィールダー発売まで待とうかなと思えてきました。
どうどうめぐりです。

書込番号:14051191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/22 00:10(1年以上前)

損得さん
高い買い物なので、後悔の無い様にじっくり考えて下さい。でもいろいろ考え悩むのも楽しみの一つですね。

書込番号:14051967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/22 07:29(1年以上前)

・・・俺も堂々巡り状態
常にループしまくりで決められない

決めようと思うと、新しい情報が・・・
減税、補助金がある内にとは思っているが
・・・決まらん

書込番号:14052676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/22 09:02(1年以上前)

peanuts821さん

>決めようと思うと、新しい情報が・・・
>減税、補助金がある内にとは思っているが
>・・・決まらん

新しい情報とは?
減税、補助金があるう内・・・これはまだ補助金、減税延長のニュースはでたけど、
まだ国会で成立していないとかでしょうか?

迷いがあるのはみんな同じかもしれません
自分の納得が行くようにするには
販売店員からの確実な情報だけじゃだめなんですよね。
今の日本を象徴していて、
先だし、後決め、都合が悪いと情報の出し渋り
他社へ責任転嫁とか、自分さえ良ければよい
ユーザーへの思いやりの心がなくなってきていますよね。


書込番号:14052870

ナイスクチコミ!0


hiro1958さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 13:41(1年以上前)

 確かに高い買い物なので、しっかり悩んで比較しての購入が大切だと思います。
 私の場合は家を変わることになり、そこの駐車スペースの関係で車を変えます。
 今乗っている車はフィールダーで、決して大きい方ではないのですが、それでも駐車場に入れるためには何度か切り返しが必要で、もう少し全長が短い車を探していました。
 フィットも検討しましたが、妻曰く、「結構音がうるさく感じる。」との事で没になりました。
 自分としても、元々プリウスに乗りたかったのをBナンバーということで諦めていたのですが、アクアが出て、待望のトヨタのDナンバーハイブリッドということ、フィールダーに比べ全長が40センチほど短いところも購入決定の大きな要因となりました。
 また、私の友人にも、プリウスがBナンバーじゃなかったらという人が何名かいますので、その人たちにとってもアクアは有望な選択肢になるのではと思っています。(近頃忙しく、話してはいません。あくまでも予想です。)

書込番号:14053897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/22 14:14(1年以上前)

減税はともかく、補助金はもう間に合わない(国会で成立してもいないのに!)車種もありそうですね。例えばプリウスαの7人乗りとか(9ヶ月待ちらしい)。3000億程度の補助金だと受付開始から1年は持たんでしょう。

次期カローラ(&フィールダー)は某雑誌によれば、どうやらヴィッツベースらしいです。コンパクトカーのシャーシにカローラの立派なボディを「盛る」のはたいへんなのだとか・・・トヨタのコストダウン、ここへ極まれりって感じです。
フィットはもともとコンパクトカーと呼びたく無いくらい高効率な室内空間の車ですが、次期モデルではトランスミッションにツインクラッチが奢られるという噂ですね。
プリウスは・・・プラグインはリリースされましたが、そろそろTHS自体、もっと高効率なものに根本的に進化させないと他社に足元すくわれそうです。

書込番号:14054011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/22 20:25(1年以上前)

こうつばささん 

新しい情報って、カローラがHVになる?とか、
ホンダの第三のエコカー・・・
決めようかって時に見てしまう
・・・たぶん近日中にまた・・・
はぁ〜・・・決まんない〜

今日、アクアの二度目の試乗行ってみた
う〜ん・・・微妙です。
・・・まぁ、fit hvは私の中では終わったかな〜

書込番号:14055463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/23 20:20(1年以上前)

スレ主さん他の方とのやり取りですいません

peanuts821さん

>新しい情報って、カローラがHVになる?とか、
>ホンダの第三のエコカー・・・
>決めようかって時に見てしまう
>・・・たぶん近日中にまた・・・
>はぁ〜・・・決まんない〜

これからはハイブリッド化していくと思います。
トヨタ、ホンダ以外もハブリッド出してくるかもしれません。

自分の納得いくまで悩んでも良いと思います。
アクアは今から購入すると助成金に間に合わないかもしれません。
減税、助成金にたよらず自分の気に入った車を買うのが一番良いと思います。

書込番号:14059351

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/24 16:00(1年以上前)

今日車の点検でDに行ってきましたがその時アクアどうですかと

質問した所 びっくりするくらい売れています。でもやはり価格が

高いのかヴィッツやフィットを買うようなお客様は少ないですね〜

と言っていました。どうもダウンサイジングで買うお客が多いようです。

フィットHVと競合することはなく、トヨタ同士の戦いになると言っていました!

後アクアしか売れなくて困っているとも言っていましたね。

コンパクトカーを買う層の人はフィットに流れてダウンサイジングする人は

アクアに流れてお互い住み分けができていいのかもしれませんね!

書込番号:14062597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/27 12:24(1年以上前)

本来、ダウンサイジングが目的なら、無理に高いHVにする必要は少ないと思いますがねえ。
燃費も小さい車なら、高燃費車は結構ありますからね。
まあ、それだけHVそのものの価値が高いのでしょうね。

書込番号:14073943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング