『好きなボディカラーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『好きなボディカラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1723件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

好きなボディカラーは?

2012/01/29 23:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:27件

アクア購入で一番の悩みがボディカラーの選択です。
みなさんが買った色または買うなら何色ですか?

ちなみに私の候補はクールソーダ・ブルーメタ・イエローです。

アクアらしいクールソーダか、無難なブルーメタか
派手だけどカッコいいイエローか・・・
かなり迷宮入りしてます!!

書込番号:14084814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 23:41(1年以上前)

私なら黄色です。今もFITのイエローメタに乗ってます。目立つので大型店舗などの駐車場で目立って見つけやすいです。乗り換えたいけど、家建てたばっかりだし、もう少し我慢しないとです。

書込番号:14084980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/29 23:57(1年以上前)

こんばんは。
本日、シトラスオレンジマイカメタリックの注文をしてきました。
色の選択は個人の好みを中心に様々な想定含め決めるものだとは思いますが、
私も駐車場でや家族がすぐに見つけ易い色であることは選択決定のひとつの要素にしました。
カタログや実際の色で塗られた店頭のミニカーや色サンプルを日なたで散々見てみたり、家族の意見も聞いて、とにかく最後は明るい色で他のトヨタ車に無い色なので、メタリックが入っているオレンジに決めました。
最終決定時には、ブルーメタはとてもキレイだけど自分も無難だと思いやめた、イエロー・レッドはWAXが落ち汚れてくると映えない(いつもきれいにしておく必要があること)経年退色がどこまで進むのか判断が出来ない、のでメタリックが入っているオレンジにしました。
ちなみに我が家のもう一台の車がスカイブルー系なのでさすがにクールソーダは考えませんでしたが、そうでなければクールソーダを第一候補にしたと思います。
決めるまで楽しく悩んで見てください。


書込番号:14085051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 06:52(1年以上前)

妻は自分の車アクアを買うにあたり、迷うことなくオレンジで即決しました。
僕もアクアに似合ういい色だと思います。
僕の場合は、どんな車を買おうと色はパールホワイトか、シルバーメタリックです。

書込番号:14085653

ナイスクチコミ!1


mjun0729さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 15:06(1年以上前)

昨日、息子の運転で試乗してきました。
かなり気に入ったようです。

試乗車は「シトラスオレンジマイカメタリック」でした。
私はこの色が良いと思いましたが、息子は「スーパーレッドX」がお気に入りのようです。

書込番号:14086792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 22:08(1年以上前)

家は試乗車がブラックマイカだったので 思わずブラックマイカにしました
何か夏暑いかな〜思いながらですが^^;

書込番号:14088447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/01 13:28(1年以上前)

色は本当に悩みました。
先行予約段階ではオレンジでしたが、途中でクールソーダに変更しました。
先日納車されましたが、旧来のトヨタにありがちな薄い水色のメタリックではなく、
しっかりと色が入っており、とても綺麗ですよ。
ちなみにDラー曰く、シルバーM、グレーM、ブラックといったシックな色が良く出ているそうです。
ちょっと意外ですね。
自分としてはイエローやレッド、オレンジのようなポップな色のほうが似合うような気がします。

書込番号:14094882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/02 09:11(1年以上前)

黒で購入しました。ネットにアップされている写真をみましたがなかなか似合っていると思います。10年前に黒のアコードに乗っていましたが、黄砂による汚れがホントに目立っていました。今回はディーラーのボディコーティングを無料でつけてくれるとのことなので、洗車だけで当分いければいいなと思います。コーティングが本当に効果あるかどうかみてみたいところです。

書込番号:14098037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/02/04 23:11(1年以上前)

プリウスのと同じ白がとてもきれいでした。……が!!あまりにもありふれていて、広い駐車場では探すのに大変そうです。かと言って、オレンジ・イエロー・赤は、私は乗る勇気がなかった。と言うわけで、クールソーダにしました。しっかりとした水色で、綺麗でした。これが薄いボンヤリした水色だったら、選びませんでした。

書込番号:14108834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/02/05 21:39(1年以上前)

かなり迷ったあげく「ブルーメタリック」に決めました!
妻がメインで乗るなら赤かクールソーダにしたかも知れないですが
当面私が乗るのでな〜んとなく水色は女性っぽいのと、イエローは
派手でどこ行っても目立ちすぎるし飽きるかなーと思ってブルメタです!!
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14112931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2012/02/05 21:41(1年以上前)

ブルーの車、いいですよ。今乗ってるのがそうです。他社ですがよく似た色で、10年以上乗ったけど飽きなかったな〜。

書込番号:14112945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 13:38(1年以上前)

こんにちは、お邪魔します。

私はブラックマイカにしました。当初はイエローのつもりでしたが、無難な色(白・灰色)がいいという家族との激烈な折衝の末
なんとか黒で落ち着きました。
こういうお話合いも楽しいですね。

書込番号:14129176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/02/09 18:24(1年以上前)

なんだかんだ言って黒はかっこいいと思いますよ。私だって屋根つきの車庫さえあれば…(涙)

書込番号:14130099

ナイスクチコミ!1


srk165さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/21 16:53(1年以上前)

発売前予約していて、1/末〜2/初納車分に割り当てられていたので、クラス・ボディーカラー・メーカーオプションは発売前に決めなければならず、色々悩んだ末、一番無難なライムホワイトパールクリスタルシャインにしました。
イメージはプリウスのパールにライム(グリーン系)が混ざった程度の思いをしていたのですが、昼間に何度みても単純なホワイトにしか見えません。
オプション代を払ったにも関わらず、高級感と言うか上品なパールが前々目立ちません。
夜に電灯等を当てて見るとパールは判るそうなのですが、そんな機会なんて普通あり得ないですよね。
プリウスのイメージを持ってホワイトパールを注文しようとされている方がいれば、他の色をお勧めします。

書込番号:14184783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2012/02/21 18:36(1年以上前)

私も同感です。価格が同じなら、どちらでもいいですが、3万円も余分に払って、大して違わないのなら安い方がいいなと実物を見て思いました。
しかも単純な好みで言えば、高くない方の白の方がスッキリとしてていいなと感じました。
他のオプションに3万円かけたいですね。

書込番号:14185139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング