『エンジンの異常音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンの異常音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1725件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信43

お気に入りに追加

標準

エンジンの異常音

2012/04/13 23:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:9件

納車されてエンジンの異常音でクレームでトヨタ本社の研究所調べた結果エンジンの異常で新しいクルマと入れ替えになりました。
皆さんもエンジンの起動時に重い感じでスムーズではない時は異常かもしれないので調べた方がよいですよ。

書込番号:14432366

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/14 00:06(1年以上前)

エンジンの載せ換えでは無く、車両の入れ換え対応ですか。

書込番号:14432518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 00:18(1年以上前)

そうですエンジンの載せ替えではなく車両の入れ替えです。トヨタの大問題ですよ。

書込番号:14432575

ナイスクチコミ!4


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/14 00:37(1年以上前)

本当か?
またネガキャンかね?

エンジンの異常音の具体的な音と症状を書いてみな。
突然のエンジン停止でバッテリー残量ゼロとか、程度の低いネガキャンで、笑ってしまうような原因ばかりだな。

書込番号:14432663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/14 00:44(1年以上前)

車両の入れ替えしてくれたなら良かったじゃないですか?

人が作っている物ですから、トヨタだって、まれに不良品はあるでしょう?
自分は日産車しか乗っていないけど、よく自分が選んで買ったメーカーに
そんなに悪意を持てますね。


車両取り換えなんて感謝すべき事例では?

完璧なものって世の中にあるの?
あなたは今までノーミスで生きてきたわけ?

文句ばかり言ってないで感謝する人生おくったほうが幸せじゃないのかな。
自分も文句ばかりですから気をつけますよ。

書込番号:14432688

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/14 00:57(1年以上前)

欠陥車に当たればそうなるよ。
親が日産のメーカー公認の欠陥車に当たって延々と悪口言ってたし。

書込番号:14432727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/14 02:50(1年以上前)

どんな症状だったのか書かないと他のアクアユーザーさんの参考にならないと思うが・・・
肝心な事書かないで騒いだってタチの悪いクレーマーとしか思われませんよ。

書込番号:14432962

ナイスクチコミ!22


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 02:51(1年以上前)

コナンKさん、下記私の書き込みに御返信下さいまして有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=14305839/#14305839

もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

知りたいのはクレーム申し上げた場所です。
何処の県(都、府?)かと何処のディーラーかです。

何処何処の県の○○のディーラーからトヨタの研究所へクレームが上がっているはずだ!
と突っ込めますので。。。

詳しく書けないのであれば、例えば神奈川の湘南地区とか、東京の江戸川地区とかでも結構です。

宜しくお願い致します。

書込番号:14432968

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/14 03:26(1年以上前)

コナンKさん、私も詳しく知りたいです。
出荷検査を通過した車が、どれぐらいの走行で問題が発見されたのでしょうか?
トヨタ本社の研究所に車を持って行った間は、代車が用意されたのでしょうか?
そもそも、普通のディーラーに持ち込んだら、修理しようとすると思うのですが、
どんな言い方をしたら車がトヨタ本社の研究所まで行くのでしょうか?
車両入替だと、登録の為の費用、保険の変更、すべてトヨタ側が費用負担したのですよね。
そんあ所を教えて下さい。

書込番号:14433008

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/14 06:35(1年以上前)

いいじゃないか、交換してくれてんだから。
非を認めてるんだし入れ替えしてくれれば良い話ですな。
たかが異常音くらいで大袈裟な…

日頃の行いだな。宝くじ並の不良に当たるんだからお見事!!

書込番号:14433176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/14 07:09(1年以上前)

これて、エンジンだけでの異常ですかね?
車両入れ替えとなると、他にも異常があったような気がします。

詳しい不具合内容が書かれてないのが残念ですね。

書込番号:14433243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/14 09:31(1年以上前)

よっぽど隠したいことがメーカー側にあったのかもね

書込番号:14433590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/14 10:09(1年以上前)

エンジンの異常音ってか、かくなる僕も1ヶ月点検でエンジンの異常を点検してもらおうかなと思ってます。
EVとエンジンの切り替わり目辺でノッキングすることが判明したんですね。
最初は段差かと思ったんですが、ちょっと違うかなと。
EV走行から一気にアクセル踏んで、少しアクセルを戻した時に、ガクガクした感じになります。
リコール対象かわかりませんが少しおかしいかなと。
同じような症状で気のせいだと思ってる人もいるかもしれないので。
やっぱり新設計の車の初期生産はダメですね・・・・

書込番号:14433766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/14 10:16(1年以上前)

もう少し詳しく書くと、
60km程度で走行している時に、ガクッ、ガクッ、ガクッ・・・・・となります。
最初は段差かと思ったんですけどね。
後、サスペンションからギコギコ音がします。完全に初期不良でしょう。
まー新型車は仕方ないかなー・・・・どこのメーカーもこんなもんですしね。

書込番号:14433796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/04/14 10:29(1年以上前)

この様なケースは、研究所では扱わないと思いますが・・・品質保証部門の仕事だと思うのですが。プリ30のブレーキ問題の時も品質保証部門で検証していました。私もユーザーとしてどの様な状態か知りたいので、詳しく研究所送りとなった経緯と担当ディーラーを教えていただけたらと思います。また、スレ主様の手腕を御伝授いただけたら幸いです。

書込番号:14433854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 12:16(1年以上前)

車両交換なら逆にラッキーだと思うが…

トヨタとしてはトータルの原因が知りたい為の対応だと思います。

書込番号:14434316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/14 13:09(1年以上前)

エンジン異常なら、
新品エンジンに載せ換えて、
元のエンジンをメーカーが引き揚げて調べるんだけどね。
調べた結果、場合によってはリコールになったりする。

>トヨタ本社の研究所調べた結果エンジンの異常で新しいクルマと入れ替えになりました。

これじゃぁ逆だよ。
メーカーが調べる場合は、最初にクルマを引き上げます。
徹底的に調査した結果、特に異常が無かったとしても、
バラバラに分解されたりカットされたりしたクルマをユーザーに戻すことは出来ませんから、
結果の如何に関わらず、最初に引き上げるんですよ。

調査したいからクルマを引き上げたい。
代りの新車を用意します。
これなら、まだ信じられるんですけど・・・

書込番号:14434544

ナイスクチコミ!9


tomo0267さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 15:18(1年以上前)

はじめまして。

私、納車され、約1ヶ月半経過しておりますが。そもそも試乗をしていなかったので
重たい感じ・異音がわかりません。できれば詳細をお聞きしたいのですが。
スレ主さん宜しくお願いします。

書込番号:14435038

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/14 20:43(1年以上前)

これまでのパターンだと、何を質問されてもスレ主は決して出てこないでしょう。

書込番号:14436410

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 21:41(1年以上前)

いずれにせよスレ主殿の詳細なご報告をお願いしたいところではありますね。
私も技術者(車では無いですが)としてかなり興味があります。

書込番号:14436717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/14 23:46(1年以上前)

皆さんから詳しく説明してくださいと言う事なので説明します。
俺のクルマの納車されたのが2月中旬でまだ寒く気温が1度前後でエンジン起動して直ぐにガァガァーガと異音がしましす。朝一の一度だけでその後は何度起動しても異音しません?夕方エンジンが冷えて起動するとまた異音がします。走行中は異音はしません?状況は@ヒイターの室温を27度にしA送風はマニアルで全開にしてエンジンを起動 その状態が異音がでやしです。
でも異音がしない時もあります?俺は、ボンネットを開けビデオカメラで異音がするとこを撮影して証拠を取りディラーに言いました。翌日の朝確認に来たのですが異音はでなく?ディラーにクルマを預けて異音の確認作業してもらいかすかの異音が確認できたが朝一の一度しかでないので整備士も治しようがなくて?店長に文句を言い新車なのにおかしでしょと言い本社のお客様相談室に店長が連絡し本格的に原因調査が始まりました。
あとエンジン起動時エンジン音がスムーズではなくエンジン音が重い感じでにぶい音がします。

俺は、新車に乗っていたのが2月に納車されて2週間位しか乗って無く現在も代車の状態です。
いつクルマが来るかまだ解らない状態です。

批判をする書き込みは辞めてください。 アクアに乗っている方のみでお願いします。

書込番号:14437537

ナイスクチコミ!9


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 06:11(1年以上前)

コナンKさん

状況はまったく同じです。
ただ私のは朝の一発目だけで寒い時期のみでした。
今は症状が出ていなく出るとすれば寒くなってからだろうなぁと思っています。
ただひどい時はエンジンからものすごい異音がし、車が左右に揺れましたからねぇ・・
壊れたかと思いましたよ・・・

昨日午前中にディーラーに再度問い合わせをしております。

やはり、クレームを申し上げた地区、ディーラー名が解れば解決も早いと言われました。

コナンKさんの地区、ディーラー名を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14438378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/15 18:38(1年以上前)

tyu-sanさん

今は、でないって言うのも同じです。
気温が温かくなって来ているので症状はでないのです。

俺のクルマも異音が出るとタイヤが前後にうごきました。
地域はかんけなくディラーでトヨタに確認させれば解るはずです。

この書き込みをディラー見せてやれば? 

俺はクレームのときこの書き込みをプリントして見せてやりましたよ。

書込番号:14440710

ナイスクチコミ!1


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 19:09(1年以上前)

コナンKさん

それがこのような不具合はトヨタはすぐに認めないのでディーラーで調べてもらっても
そのような事例はないようですときっぱり言われてしまうのですよ・・・

昨日ディーラーに相談しましたが調べて御連絡致しますと回答頂きましたが
連絡なしです。
私は信じていますが、ディーラーは半信半疑なんですね・・・

そこでせめて地域、あわよくばディーラー名が解ればスムーズに事が運び担当ディーラーも
本腰上げて解決しようと考えるかと?

教えて下さいな!m(_ _)m

書込番号:14440827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 19:50(1年以上前)

ん?
それってメーカーが新車に交換したのでは無く
ディーラーが独自の判断で交換したんじやないかな?

金のあるディーラーがたまにやる
面倒だから交換しちゃうタイプかも…

書込番号:14440992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/15 22:39(1年以上前)


tyu-sanさん

tyu-sanさんの地域、あわよくばディーラー名を教えてくれれば俺がディーラーに連絡して本腰上げさせてあげますよ…

ディーラーに直接行って話をして来たのですか?
トヨタ本社でもこのクチコミをチェックしているはずです。

書込番号:14441953

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/15 23:18(1年以上前)

「ヒイター」「マニアル」と書いてる割にはアイコンが不釣合いですね

書込番号:14442190

ナイスクチコミ!4


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/16 14:07(1年以上前)

コナンKさん

それでは近日中にディーラーに出向いて確認して参ります。

ま〜電話で問い合わせしていますので明日あたり連絡くるかな?
たぶんトヨタは隠蔽体質なので中々コナンKさんの事案は出ないと思います。

ちなみに私は埼玉です、コナンKさんの地域をお願いいたします!

返信がない場合はガセだと判断致します。

書込番号:14443988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/16 14:30(1年以上前)

トヨタ本社の人が、この掲示板をチェックしてるんですか?
そんな暇があるのか?

ユーザーの声を聞きたいなら、ディーラーから吸い上げた方が手っ取り早いし正確だと思う。
・・・って言うか、そうしているでしょ。
何のために正規ディーラーが存在しているんだと・・・

ネット上のトヨタユーザーの意見なんて、妄想オーナーがウジャウジャ居て役に立たないよ。(笑

書込番号:14444056

ナイスクチコミ!9


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/16 19:48(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

ここはひとつ穏便に・・・

不具合は自分と間違いなく同じ症状ですので・・・・
でも今はすこぶる快調です!あの異音(不具合)は何だったんだろう?と思えるほどです。

ま〜保証期間が長いので、万が一の時は心配しておりませんが。

ただ寒い時期が来る前に解決できればと思った次第です。

愛車いじくりまわして、直しようもない不具合ですので車両入れ替えます、と言われても
困りますものねぇ・・・

いじった費用、負担してくれるのだろうか??

書込番号:14445022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/16 23:00(1年以上前)


tyu-sanさん

不具合は自分と間違いなく同じ症状ですので・・・・
でも今はすこぶる快調です!あの異音(不具合)は何だったんだろう?と思えるほどです。

ま〜保証期間が長いので、万が一の時は心配しておりませんが。

ただ寒い時期が来る前に解決できればと思った次第です。

愛車いじくりまわして、直しようもない不具合ですので車両入れ替えます、と言われても
困りますものねぇ・・・

いじった費用、負担してくれるのだろうか
クレームですからディラー負担ですよ…レンタカー代車もすべてだよ…

そんな事を言っているユーザーがいるから問題がつたわらないのです。

俺は、神奈川ですが今週の木曜か金曜にトヨタ本社幹部が家に説明とお詫びきます。
   ガセと思うならどうぞ愛車大事にしてください。

俺は、新車なのにおかしいクルマが市場に出るのが許せないのでとことん戦います。
自分の愛車ならなおさら嫌ですからクレームをつけますよ。

書込番号:14446049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 03:22(1年以上前)

お詫びに来るのなら故障内容も説明されると思いますので内容の書き込みをお願いいたします。
これから暖かくなりますから冬までには原因をはっきりしてほしいので・・・

書込番号:14446902

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/17 15:49(1年以上前)

コナンKさん

地域の情報、及び今週の木曜か金曜にトヨタ本社幹部が家に来る情報有難うございます。
そして少し強く言った事もお詫び致します、ごめんなさい・・・

私は最初からガセだとは思っていません、同じ症状が出ていますから・・
ただせめて地域だけは教えて頂きたかったので強く言いました。

本日午後からディーラーに出向き情報がないか確認致しましたが、まだエンジンの不具合情報は
上がっていないと言われ、コナンKさんの地域情報と今週トヨタが来る情報を伝え厳しくせまりました。

店長みずから動きトヨタの上の方と確認すると言って頂きました。

コナンKさん、今週トヨタが来たら不具合情報など宜しく書き込みお願い致します。
私も何か進展がありましたら書き込みます。

書込番号:14448460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/18 10:44(1年以上前)

tyu-sanさんへ
>ここはひとつ穏便に・・・

あっ、別にオーナーの人や脳内オーナーの人に文句は無いです。
メーカー担当者にチョッと苦言を・・・

ユーザーの声を聞きたいなら現場を回りましょう。
ディーラー担当者に話を聞いたり、
自分でディーラー巡りをして、点検待ちしているオーナーに直接話を聞いたりしながら、
自分の足で情報は集めなきゃ。
ネット情報は、自分の足で情報を集めるための下調べ程度にしましょう。

それくらいは、やってるって?(笑

書込番号:14451902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/18 13:00(1年以上前)

>今週の木曜か金曜にトヨタ本社幹部が家に説明とお詫びきます。

トヨタ本社の幹部って言ったって、どれ位の役職の幹部なんだろね、もちろん取締役だろうけどね?。
それに何処のセクションの幹部なんだろね、相手もいい加減だね。

それに、そんなお偉いさんが、わざわざ時間を割いて、愛知県から神奈川県までくるのに、木曜か金曜とか、まるで馴れ合い事のようなな約束をしてくるなんて、コナンKさんを随分と軽んじてるね

それこそ、そんな具体性のない曖昧な対応をされてるコナンKさん、可哀想....ww

書込番号:14452306

ナイスクチコミ!3


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/18 15:06(1年以上前)

普通に販売店の本社のクレーム処理係だと思います。

書込番号:14452643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/20 21:03(1年以上前)

コナンKさん

金曜になりましたがトヨタ本社幹部は来られましたか?

そのトヨタ本社って言うのがメーカー本社なのか
販売店本社なのか分からんですが・・・

書込番号:14462492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/21 10:29(1年以上前)

「 トヨタ本社幹部 」 と言えば、
「 トヨタ自動車株式会社の本社に配属配属されている幹部社員もしくは役員 」 のことを指すと思うんですけどね。普通は。

まぁ、世の中には色んな人が色んな言い回しをするから、ご本人に聞かないと分かりませんね。

書込番号:14464681

ナイスクチコミ!2


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/21 12:12(1年以上前)

トヨタ自動車(株)の執行役員とかが自宅に来たら、私なら腰を抜かすでしょうね。

書込番号:14465098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 17:32(1年以上前)

今日一ヶ月点検だったんです。
点検が終わって帰ろうとしたら、これまで感じたことのない激しいノッキング!
すかさずディラーに持ち込みました。
原因がわかりませんが、直ったので返しますといわれました。原因が分からなくて、また起こるかもしれない車を平気で返そうとするディラーマン許せません。車は走る、止まる、曲がることに支障をきたしてはいけないものです。安心して乗れない車にのれません。
それにしても点検した直後に、ノッキングって点検でなんかさわったのしかおもえませんが。

書込番号:14471184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/22 17:57(1年以上前)


ぽんぽん船さん 泉海楽さんその他の方色々なご指摘どうも(笑)
俺は、自分のやり方でやりますので余計な指摘いらないよ。

 
tyu-sanさん

トヨタの幹部の人が来まして色々話をしました。結論はエンジンの異常です。
現在トヨタ本社の開発部、設計技術者がエンジンを調査していて原因の追究をしています。

 tyu-sanさんに言えるのは、自分で販売店でクレームでとことん調べてもらってください。
トヨタ自動車本社原因がハッキリしないかぎりは好評しないそうです。
頑張ってください。

書込番号:14471311

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/22 19:37(1年以上前)

コナンKさん

ご連絡有難うございます。

当方もあれからかなりディーラーを突っついておりますが進展なしです・・・
エンジンの不具合ですか・・・ 部品交換で直れば良いですが・・・

エンジンの不具合とだけじゃ大雑把すぎますよね、口止めされましたか??

また進展がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14471757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/25 16:22(1年以上前)

>トヨタの幹部の人が来まして色々話をしました。結論はエンジンの異常です。
>現在トヨタ本社の開発部、設計技術者がエンジンを調査していて原因の追究をしています。

たとえココが便所の落書きみたいなドブ板であろうが、スレ主さんがここまで書いてしまったなら後に引けないでしょうね、
逃げることは出来ても。

それにしても、まるで何も知らない素人でも想像で書けるようなレポ、こんなの真に受ける人おるん?
そしてこのままスレ主さんが出て来なけりゃ単なる狂言としか思われなくなっちゃうじゃないか、この真実一路が。

可哀想なスレ主さんだこと。

書込番号:14483805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/14 19:48(1年以上前)

ずっと読ませていただいています。

私はアクアを納車されて一ヶ月です。
乗り始めてブレーキを踏んだときに異常音がするのに気づきました。
最初は、低速で走ると歩行者に車の存在を知らせる音だと思いましたので
そのスイッチを切ってみましたが、やはり音が鳴るので
よく確認するとブレーキの作動と関係している事がわかりました。

営業マンに連絡を取ると、メカニックの人と一緒に来てくれました。
簡単に直る物ではなく、部品を取り寄せて交換することになりましたが
交換しても音が直らず、今はレンタカーを貸してもらって車は預けっぱなしです。
もう一週間になりますが、色々部品を交換しているようですが直らないようです。

説明では、ブレーキの油圧オイルの回帰音とのことですが
試乗車のアクアに載ってもその音が気になるほど高くありませんし
ブレーキを10回踏む位で一回音が少しする位のもので、
私の車ほど頻繁にそれも大きな音が出ることはありません。

ちょうど同じアクアが試乗車として営業所に置いてあったので、違いを確認できて幸いでした。

営業所のメカニックの人も、他のメカの者に聞いても「音が大きい」と言っているとのことです。
早く正常になって私のアクアが戻ってきてくれることを心待ちにしています。

このトヨペット営業所で、10台車を買っていますが
今までこんなトラブルは無かったです。

書込番号:17626587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング