『アクアクルコン取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアクルコン取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

アクアクルコン取り付けについて

2012/12/17 16:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:99件

クルコンをオークション等で購入を考えています、WEB等で調査しているのですが
今一わかりません。

WEBを見るとステアリングスイッチが付いている車と付いていない車でクルコンの設置
作業方法が異なるような事が書いてあるのですが事実ですか?

ステアリングスイッチが付いている車の場合、クルコンをポン付けし設置完了する。
(バッテリーを外し→ハンドルを外し→クルコン設置→ハンドル戻す→バッテリー戻す)
ステアリングスイッチが付いていない車の場合、配線等もいじる必要がある。
(上記以外に配線の追加を行う

ポン付けで動くようなら購入しようと思うのですが配線まで触るのなら考えたいと思います。

車は、ステアリングスイッチ付きです。

書込番号:15491961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 17:58(1年以上前)

最近は業者さんも結構リーズナブルに施行してくれる所が有りますのでそちらをお勧めいたします。

書込番号:15492285

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 19:56(1年以上前)

ステアリングスイッチが無い場合、
クルコンからの配線を刺すカプラが無いのでスパイラルケーブルの交換が必要です。

そしてどちらの場合もクルコンスイッチからECUへ配線2本
ブレーキスイッチから2本・・・
1本はECUへ、もう1本はIGへ配線が必要です。

ステアリングを外す必要は無く、エアバックユニットを外してスイッチを取り付けます。

【みんカラ】では多くの方が実行されてますが、あくまでも自己責任
みんカラでアクア整備手帳から【クルコン】で検索し参考にしてみては?

ECUへの配線等、重要部品へのアクセスが必要なので慎重に判断されたほうがいいかもしれません。

書込番号:15492719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 14:58(1年以上前)

しかし・・・・よくもそんな どこのものとも知れない機材にアクセル任せますね。
クルコン関係はメーカーオプション以外・・・・ワイルド過ぎだぜ〜〜♪

書込番号:15496113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/18 18:12(1年以上前)

コスパで選ぶのが基本ですよ^^

書込番号:15496699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 19:09(1年以上前)

はじめまして、なべっくと申します。

>クルコンをオークション等で購入を考えています、WEB等で調査しているのですが
>今一わかりません。
そうですか。。。
アクアのクルコン関係といえば、Beiowlfさんのみんカラページは、ご覧になりましたか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/707635/car/1011894/1853833/note.aspx

もしくは、私のページでも多少の参考になればと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/708364/car/1031915/1870821/note.aspx

書込番号:15496921

ナイスクチコミ!2


akind3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 21:16(1年以上前)

もしも、配線等に自信がなかったらばディーラーにお願いしてみたら。
営業担当にみんからから配線図等をコピーし頼むと取付してくれる
かも知れません。私もディーラー名は言えませんが取付けて貰いました。

ただし、部品等はABやYHまたはトヨタ部品販売店にて揃えてお願い
しました。

書込番号:15497447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/01/24 23:32(1年以上前)

WEB(オークション)で購入しクルコンを取り付けました。
実際は、新車納入と同時にディーラーで付けてもらいました。
配線作業があり、自分で行うのも少々面倒な気がします。
出展者様作成のマニュアルはすごく丁寧に書いてあり、
素人の私でも出来る感じです。ただ、そのマニアルなし
(WEB情報のみ)では、無理と思います。

参考:クルコン+コード+送料で8000円位でした。

書込番号:15666312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング