『燃費最高!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費最高!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費最高!

2025/06/22 16:13(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:40件

アクア FFのZグレードです。
子供が大学の通学で使っていますが、1回の給油で1000キロ超え!
燃費は35.5km/lですね。
恐るべしトヨタのハイブリッド!
田舎道なので、巡行速度60-70くらいで非常に燃費がいいです。
お財布に優しいです。
乗り心地はゴツゴツを拾うので悪いですが、燃費がいいので我慢できますね。

書込番号:26217325

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/06/24 08:38(6ヶ月以上前)

タイヤは何を使われていますか?
タイヤの空気圧の加減でも乗り心地はかなり変わります。

書込番号:26218901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/06/24 09:16(6ヶ月以上前)

>たぁくんA4さん
いいですね

その昔、欧州では 3L カー って言って、100km を、3L で走る、すなわち燃費 33.3km/L の車を普及させるんだ・・・って頑張ってたけど、EV化でうやむやに尻つぼみ・・・

まだまだアクアのような HV も必要ですね

ちなみにアクアのデザインは、個人的に好みです

書込番号:26218933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/06/25 08:45(6ヶ月以上前)

グレードZ.モデリスタエアロ.16インチオプションアルミ
都内使用だと3年平均で23キロですね

書込番号:26219787

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/06/25 09:57(6ヶ月以上前)

>たぁくんA4さん

確かに アクア恐るべしですよね。

M15Aエンジン+バイポーラ型ニッケル水素電池 の効果でお金に優しくて力持ちですからね。

こんなに抜群の競争力のある車なのに、2年後?にはモデルチェンジして、

 新世代4気筒エンジン+バイポーラ型電池

になりさらに魅力的な車になりそうなんですよね。  トヨタ強すぎです!!

書込番号:26219828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2025/06/27 00:24(6ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
タイヤは純正のECOPIA?ですかね。
空気圧は、+0.1にしています。
-0.1くらいにすると少し良くなるかもしれません。
道はそれほど悪くないので、何とか許容範囲ですね。

書込番号:26221592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/06/27 00:28(6ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
3L カー知ってますよ。
VWのLUPOとか頑張っていたようですが、準ガソリンじゃ難しかったですね。
ヤリスより多少広いのでアクアにしましたが、ヤリスのほうが燃費は良さそうですね。

書込番号:26221596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/06/27 00:33(6ヶ月以上前)

>satoimo0125さん
都内だと、信号が多いのでさすがに燃費は延びないですねー。
田舎なので普通に走っても30km/lは下回ったことないです。

書込番号:26221600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/06/27 00:38(6ヶ月以上前)

>MIG13さん
トヨタのハイブリッド、燃費はいいです。恐るべしトヨタ!
自宅から大学までは、標高が下がっていくので、自分が運転した時には片道35kmですが、メーターの表示は50km/lを超えました!
ただし、3気筒なのでエンジンがかかった時はうるさいですね💦
4気筒だと静かかもしれませんが、燃費を考えると3気筒なんでしょうね。
次期は4気筒になるであれば期待できそうです。

書込番号:26221601

ナイスクチコミ!1


suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/07/22 15:01(5ヶ月以上前)

3年間Z efourに乗ってますがパワープラスにしてるせいか平均26キロくらいです。
今さらですがエコモードに変更しようと思いながらも我慢出来ずにパワープラスにしてしまいます。
シニア層ですからもう少しゆっくり走るようにしないと。

書込番号:26244373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング