『新型のフロントマスクをどう思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型のフロントマスクをどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信57

お気に入りに追加

標準

新型のフロントマスクをどう思いますか?

2025/09/01 18:29(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:44件

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/43236579.html
https://toyota.jp/aqua/

僕はう〜ん・・・・・特別仕様とかだったらわかるんだけど、ノーマルグレードでこれは・・・・・。
という感想です。
なぜ別車種に合わすとか似させる必要があるのか、ハイブリッドセダンやハッチバックはこのスタイルで行くのか。

書込番号:26278990

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/01 18:35(4ヶ月以上前)

新の方が良いと思う。

書込番号:26278998

ナイスクチコミ!36


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/01 18:40(4ヶ月以上前)

確かに無理やり合わせたような感じですね。
真正面から見たら、良さげですが、
斜め前から見たら、無理やりデザイン仕込んだような。
斜め上に上がってしまって、違和感感じます。
フロントノーズが長くないと、このデザイン合わないような。
マイナーチェンジで、統一感出すには無理がありますかね。
見慣れたらいいかもしれませんが。

書込番号:26279002

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/09/01 18:40(4ヶ月以上前)

凡寺の凡休和尚さん

外観は好みによるところが大きいですが、新型アクアは最近のトヨタ車の顔ですね。

この新型アクアの顔は一目でトヨタ車と分かるので良いのでは。

書込番号:26279003

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/01 18:42(4ヶ月以上前)

>凡寺の凡休和尚さん
>新型のフロントマスクをどう思いますか?

新型の方が良いですね。

販売されると売れるんじゃないでしょうか。

ヘッドライトをLEDにするとこんな風になるのですかね、一部外国車もプリウス顔ある様ですし。

書込番号:26279006

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/01 18:48(4ヶ月以上前)

買わないだろから関係ないやろなー

書込番号:26279012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/01 18:54(4ヶ月以上前)

カッコいい〜‼️トヨタだもん❗どんな言っても売れるんだよね➰

書込番号:26279024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/09/01 18:55(4ヶ月以上前)

トヨタは世界中で定評となった商用車が基盤だし、昔からデザインにコストをかけずに
部品共有化の祖ですしね。
惚れ惚れするような美しいデザインという車種は今までもありませんしね。

今まで車種ラインナップで兄弟車はいっぱいあり、デザインはバラバラだったけど
統一されたデザインコンセプトを初めてやり出した感じがしますね。

書込番号:26279026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/09/01 19:08(4ヶ月以上前)

お顔はある意味想像通りで、今までよりは良いかなと思いますが、
このデザインになると大径ホイール&扁平タイヤでないとバランス悪いというか・・・。

現に公式サイトの画像の多くはオプションの16インチを履かせて良さげにみせているが、
実際の標準ホイールは15インチの今まで通りのやつなわけで、
違和感感じるし、標準ホイールのデザインではこの顔には似合わないと個人的には思いました。

自分は契約時デザインわからなかったのでオプションのホイールは付けなかったのですが
乗り心地が多少悪くなろうが、4万円弱で見た目改善されるなら付けた方がよかったなと。
もったいないので標準のホイールそのまま使いますが・・・。

書込番号:26279037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/01 19:14(4ヶ月以上前)

キュートな印象だったけれど

可愛さを求める人に応えるデザインと思っていました

歓迎されるのかな

書込番号:26279040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/01 19:22(4ヶ月以上前)

最近この車種もミサイルが増えたことと整合が取れて、良いと思います。気をつけるに越したことはありません。

書込番号:26279048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/01 19:34(4ヶ月以上前)

ここまで変えるのはイマイチ売れていないから。
テコ入れですね。

書込番号:26279055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/01 20:46(4ヶ月以上前)

>凡寺の凡休和尚さん
ハンマーヘッドはもうお腹いっぱいです…
アクアには似合わないと思う。

書込番号:26279112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/01 20:48(4ヶ月以上前)

前のデザインを忘れてしまった。
前のデザインも好きだけど。
なんでもかんでも、ヨセレバ良いとは思いませんが。

新しく,スムーズストップを採用していますね。

書込番号:26279114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/01 20:50(4ヶ月以上前)

カローラクロスもこの顔になったし、流れ的にはみんなこのヘッドライトになるんじゃね?
でもGRスポーツが発表されてないからどうなるのか楽しみだけど

書込番号:26279117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/09/01 21:06(4ヶ月以上前)

フロントは前のままでいいから、リアのデザインを変えて欲しかった…

書込番号:26279128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/01 21:18(4ヶ月以上前)

フロントだけじゃなくリヤも変えてほしかった。

書込番号:26279138

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/01 21:52(4ヶ月以上前)

>ここまで変えるのはイマイチ売れていないから。

7月はヤリス>ノート>アクアでコンパクトカーでは上から3番目の販売台数ですよ。

書込番号:26279169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/01 21:57(4ヶ月以上前)

サイドを変えて欲しかった。

書込番号:26279173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/01 22:41(4ヶ月以上前)

>ここまで変えるのはイマイチ売れていないから。

そうじゃないと思うけど、でかい口の流行の終わりを感じたんじゃない

フxット思った、全く売れなくなったのに変えないあの車ってなんなん。

書込番号:26279205

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/02 07:20(4ヶ月以上前)

アクアって確か輸出名はプリウス何とかじゃなかったっけ?(旧型だけかも知れませんが)
だからプリウスに寄せてきたんじゃないですかね

書込番号:26279370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/02 07:42(4ヶ月以上前)

>7月はヤリス>ノート>アクアでコンパクトカーでは上から3番目の販売台数ですよ。
単月の販売台数で変更はしません。
少なくとも1年前の台数で決めます。

>そうじゃないと思うけど、でかい口の流行の終わりを感じたんじゃない
2021年発売なので、このくらいのテコ入れはします。

書込番号:26279391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/02 07:47(4ヶ月以上前)

フロントデザインはプリウスぽい顔にして、若年層へのアピール?ですかね。
個人的には良いと思います。

ちなみに今回の改良はマイナーチェンジ、いわゆる後期型と考えて良いのでしょうか?

だけど1割以上の値上げとなる価格帯で若年層は余計買えない気がします。

都心では休日のレンタカーが多く買うより借りるが普通なんですかね

書込番号:26279395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/09/02 09:11(4ヶ月以上前)

フロントマスク統一の一つは販売戦略でしょうが、空気抵抗係数Cd値の改善もあるのかな。


書込番号:26279445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 10:18(4ヶ月以上前)

かわいいプリウスって感じ笑
これもやっぱりトップマウントメーターなのかな?

書込番号:26279479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/09/02 12:12(4ヶ月以上前)

形より値上げのほうが気になりますね。
トヨタのハイブリッドの中では一番お買い得車だったのにヤリスクロスハイブリッドの一番安いものより高くなっています。
次はアクアを狙っていただけにちょっと痛い値上げです。
あとは安いハイブリッドと言ったらヤリスかライズくらいしかなさそうですがトヨタのここの所の値上げラッシュを見ているとライズはダイハツなので直接関係なさそうですがヤリスハイブリッドも値上げの方向にいきそうですね。

書込番号:26279540

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/09/02 12:56(4ヶ月以上前)

トヨタ製造の低価格?ハイブリッド車のxグレードをリストしてみました。

・ヤリス      xグレード  220万円
・カローラセダン xグレード  228万円
・ヤリスクロス  xグレード  243万円
・新型アクア   xグレード  249万円

最近のトヨタの値上げって装備充実を考えると実質値上げ無しって例もあるから、
アクアは、相当装備充実したんでしょうね? プレミアム感上げてオーラ対抗かな?

なお、装備に拘らないのなら、カローラセダンって良いかも?

書込番号:26279570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/02 13:09(4ヶ月以上前)

数少ない機械式パーキング(足踏み)ブレーキだったのに、電動に変わりましたね。ヘッドライトもこのデザイン成立のためにはLED標準にするしかない。ACCなど使い勝手向上の付加価値を考えれば、値上げの多くを機能充実に振り向けたとも取れます。

ヤリスの高級版と取れなくもないので、これらは必須だったんでしょうね。

書込番号:26279584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/09/02 15:56(4ヶ月以上前)

速そうな外観になったから強引な横入りが減るかも。
現行アクアに乗ってますが何故か最近、強引な右折車に遭い、急ブレーキを強いられて事故寸前になったり、何度も強引な横入りに遭い、イライラしてました。
優しい外観に最初は好感を持ちましたが常にパワープラスでせっかちな自分には新しい外観のが合ってる気がします。もっとスゴイAIが搭載されたら買い替えますが。

書込番号:26279709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/02 15:58(4ヶ月以上前)

自分は新顔の方が好みかな。

取説読んで気になった点。
Zグレードで比較すると、標準装備のドライブレコーダーの記録部が自動防眩インナーミラーからディスプレイオーディオ車載器内蔵になったみたいで、その影響かインナーミラーが手動防眩に退化してますね。
あと、ドラレコの記録映像がディスプレイオーディオの内蔵メモリに保存される仕様みたいで、事故って電源入らなくなったらデータ取り出せないのではと思った。
全車標準装備なのにアクセサリーカタログにドラレコ残ってるのはそういう事だろうか。

書込番号:26279712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/09/02 17:58(4ヶ月以上前)

装備を見てみましたが一番安いXでも前はオプション扱いのものが多かったと思いましたが今回のは個人的には付けるオプションはこれで良いと思えるほど充実していますのでこの価格上昇も妥当な物だと思いました。

今乗っているヤリスクロス(マイナーチェンジ前のハイブリッドG)でも詳細は見ないとわかりませんがちょっとオプションを追加しただけでも20-30万はすぐに行ってしまっていたのでその差を考えると妥当な価格で決して極端な値上げではないように思います。

まぁ今回のデザイン変更に関しては特に嫌いではないので気にはなりませんが。

書込番号:26279777

ナイスクチコミ!5


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/02 18:02(4ヶ月以上前)

最初からこれにしてほしかった!最新型らしいデザイン素適です!内装機能も文句なし!次のマイナーチェンジで3気筒から4気筒エンジンに載せ替えたら無敵でしょう!

書込番号:26279780

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/02 18:39(4ヶ月以上前)

>少なくとも1年前の台数で決めます。

https://www.jada.or.jp/files/libs/5249/202502051128291388.pdf
2024年の販売台数見ても、売れてないと言えるほどじゃない気がするがな。
カローラ 17万台弱
ヤリス  17万台弱
ノート   10万台強
ルーミー 7万台弱
アクア  7万台弱★
フィット  6万台強
ライズ  5万台強
ソリオ  5万台強
スイフト 3万台強

書込番号:26279794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/03 20:19(4ヶ月以上前)

プリウスに似てると言われて嬉しい人はいないだろう
いくら兄弟車とはいえさ 
コの字の顔はなんで流行ってるの?アクアとプレリュードが同じ顔してるけど流行りなの?
うちにあるアクアはサイドブレーキが足踏み式なんだけど、これは変わったの?
今時足踏み式はなくね?

書込番号:26280734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/03 20:35(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ヤリスには、ヤリスクロスも含まれているので、分離が必要です。
カローラも同様かな?
ちなみに今年の7月までの累計販売台数は,こんな感じです。
ヤリス  43,000台
ヤリスクロス 53,000台
ノート   31,000台
ノートオーラ 20,000台
ルーミー 55,000台
アクア  49,000台★
フィット 26,000台
ライズ  55,000台
ソリオ  33,000台
スイフト 9,800台 スポーツは、6,700台

関係無いが、アルファード、53,000台スゴイです

書込番号:26280747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/09/03 23:58(4ヶ月以上前)

タイヤを16インチにサイズアップしないとフロントマスクとマッチングしないように思います。
またボディカラーではシルバーメタリックやブラックマイカあたりが人気しそうな感じですね。

書込番号:26280883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/09/04 00:10(4ヶ月以上前)

欧州はプリウスCの名前で売るのかな?ならば同じような顔というのはアリだと思います。

これまでのアクアのデザインは好きだったんですけどね。リアフェンダーからハッチまでの面の作りが明らかに他のコンパクトカーとは違って複雑。今度のはスッキリしたフロントとそのリアフェンダー周りのバランスがどうなの?とは思います。

書込番号:26280888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/09/04 00:38(4ヶ月以上前)

顔だけ見れば新型がカッコイイです。
でも全体で見るとバランスは現行モデルのほうがいいように思います。
現行モデルに見慣れているので時間経てばまた印象が変わるかもしれませんね。

書込番号:26280900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/09/04 09:41(4ヶ月以上前)

ヤリスとの住み分けはハイブリッドの1種類しかないので、プリウスもハイブリッドだけなのでこれからのトヨタの車種はハイブリッドだけだとこういう顔つきになるかもしれない。イメージ戦略。クラウンもプリウスの顔に似てるし。
カローラ(SUVのクロスは除く)もハイブリッドしかないのでこういう顔つきになるかも。

書込番号:26281050

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/09/04 09:54(4ヶ月以上前)

>M_MOTAさん

>顔だけ見れば新型がカッコイイです。
でも全体で見るとバランスは現行モデルのほうがいいように思います。

私もそう感じます。
フロントをワイドロー風にするならリアも同様にしないとバランスが取れないと思います。(水平のガーニッシュが追加されていますから、その意図は感じますが、、、、)

書込番号:26281057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/09/04 11:21(4ヶ月以上前)

デザインは好みなので好き嫌いが分かれるのはどうしても致し方ないように思います。
トヨタはわりかし万人向けのデザインが多いような気もしますがここも好みですが広く多くの人に買ってもらえるデザインの様にも思います。
前のアクアのフロントデザインはどちらかといえばマイルドで煽られてもちっとも圧力を感じませんでしたが今のプリウス顔に煽られるとメチャ圧力を感じますのでそういう意味での顔つきのイメージの違いというのもあるのかもしれません。

書込番号:26281104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2025/09/05 09:24(4ヶ月以上前)

プリ科すと言われるようにアク科すも増えないだろか。
アクアはシルバーマークをつけてのろのろと追い越しを走っているイメージがあります。

書込番号:26281854

ナイスクチコミ!2


suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/09/05 15:55(4ヶ月以上前)

夜、ヘッドライトが横一線に繋がった新アクアが後ろに付くとプレッシャーを感じるかも知れませんね。
現行アクアは信号発進で後続車を一気に引き離す実力があるのに速そうに見られないのが残念です。

書込番号:26282105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/05 18:33(4ヶ月以上前)

どんなクルマでもユーザー次第だよ。
もともとアクアは皆も知ってるプリウスCと名前がありました。
コンパクトなシティコミューターでハイブリッドを広めるための役目でもあった。

顔を似せるのは自然な流れだと思う。
本当はリアも含めて真面目にデザインして欲しけどね。
都内ではビジネスユーザーぽい方が俊敏に飛ばしているイメージですけどね。
アクアとプロボックスのホワイトやシルバーカラーは首都高でタクシーの次に要注意です。

書込番号:26282227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2025/09/06 10:28(4ヶ月以上前)

どうも、カネゴンにしか見えない。

書込番号:26282774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/06 14:06(4ヶ月以上前)

ハンマーヘッド(シュモクザメ)デザインかっこいいと思います。(プリウスで見慣れているとアクアのコレは違和感あるでしょうけど)
ちなみにMC前のアクアはウバザメっぽいと思う。トヨタエンブレムが鼻先でグリル部が口に見える。(個人の感想です)

先日近所のトヨペット寄ってアクアの納期聞いたら、現時点で2月納車だそう。
なんだかんだでネームバリューあるし売れるのだろうなと思います。

書込番号:26282928

ナイスクチコミ!5


80486DXさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/07 11:08(4ヶ月以上前)

アクアのデジタル取扱説明書のページ。2025/9〜モデル対応への改装が間に合っていないようで、とりあえず2021/7〜2024/4モデルの枠内にリンク貼っていますね。いずれ新デザインの写真を挙げてそこに移動するのでしょうけど。

ナンバープレートの位置が微妙にずれているのでピタリではないですが、旧・新・重ね合わせの3台を並べてみました。
ボンネットのパネル等の鉄板は前モデルをそのまま流用で樹脂部だけ変更?
カタログスペックでは地味にサイズが変わっていて、全長が4,050mm(21/7〜24/4モデル)→4,080mm(25/9〜モデル)と30mm拡大。そのままだとセンターランプが収まらないから僅かに鼻を延ばした(&ハンマーヘッド意匠用)?
改良点の「ドアミラー全開時の車幅を30mm縮小」は推測ですが、ウインカーの位置がミラー先端付近から上方に変更になっているようなので、その分出っ張りが減ったのでしょうか。

2024/4〜モデルのZ乗りですが、この新デザイン見ても「待てば良かった」とならなかったのが個人的感想です(アダプティブハイビーム採用しなかったし、ドアミラーが全カラーとも黒に統一はなぁ…他)。
この辺は皆さんおっしゃる通り、個人の好みが分かれる所かも知れません。
むしろ中身の方が気になったのですが、こちらは外観デザイン用スレみたいなので別スレッド立てます。

余談ですが、ドラレコがアクセサリーカタログに残っているのは、標準装備のドライブレコーダーは音声を録音できないので、映像/音声両方記録したい人向けかも知れません(←自分もその一人)。
wifiでスマホに飛ばして視聴タイプは自分のandroidスマホの場合、始終動画がフリーズしてまともに視聴できず、結局SD抜いてカードリーダー経由でスマホに挿して〜、だったので、車載モニターで確認できるようになったのは便利かも知れませんが、確かにモニター壊れたら取り出し困難になりそう…。

書込番号:26283565

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/07 11:26(4ヶ月以上前)

ナイスですね。
こんなことできるのですね。
私が知らないだけで、若い方は、簡単な作業なのですかね。

マイナーチェンジの仕方よくわかりますね。

ボンネット、フェンダー変えず、フロントのみでイメージ返る、
マイナーチェンジは、大抵そうでしょうが、
ここまでイメージ変えられるのですね。
ライトの外形が、そのまま残ってるのですね。
それで、私には少し無理やり感があるのですね。
まあ、車買う予定がないので、関係ないですが。
失礼致しました。

書込番号:26283575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/07 12:14(4ヶ月以上前)

現行モデルのフロント、エンブレムの付くパネルのデザインが嫌いかな、
モデル変更後一気に人気がなくったFitと似た造形に思う、
現状両車とも販売台数は下位で競っている。

書込番号:26283611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/07 21:26(4ヶ月以上前)

私はGR SPORTが一番格好いいと思う。

いっそのこと、トヨタは車は全部この顔でよい。

書込番号:26284054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/09/08 08:09(3ヶ月以上前)

最近のマイナーチェンジってすぐにまた値上げか?と思うのは私だけでしょうかw
車両やメーカーにもよりますが比較的短いスパンで行われる一部改良のタイミングで値上げが行われる事もあったりしますし。

書込番号:26284311

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/17 15:48(1ヶ月以上前)

10月の販売台数ですが  3,181台と 対前年で半減ですね。

部品不足で生産調整ってことも考えられなくはないですが、マイナーチェンジは失敗の可能性がいですね。

書込番号:26342391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2025/11/19 11:00(1ヶ月以上前)

たぶん車両価格が上がったのも原因のような気がします。
たしかアクアBだと最低限の装備しかついていませんでしたが200万切っていたように思いますが装備は最低限でいいからハイブリッドに乗りたいという需要も結構あったのかもしれません。
いまのXは装備が充実したとはいえそれから50万近くも上がっていますからねぇ。

少し前だったら普通のプリウスが買えた価格ですから。
未だ所得が上がってない人が多い中で一番安く乗れるハイブリッドだったのにトヨタってなんで人の足元しか見ないのか?
いつまで経っても殿様商売というスタンスは変わることがないようですね。
これでトヨタ内で一番安く買えるハイブリッドはヤリスのみになりましたがコレもモデルチェンジあたりでアクアと価格差がなくなることはまず間違いないことでしょうね。

書込番号:26343843

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/20 09:00(1ヶ月以上前)

昨日初めて走ってる実物を見ました。
写真で前からだけ見るとかっこいいと思ったけど、
やっぱりプリウスかと思えるのに小っちゃくてなんか違和感。
あとから前だけ変えたせいだろうとは思うけど全体のバランスが崩れちゃってますね。

書込番号:26344517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2025/11/20 16:21(1ヶ月以上前)

9月第一週に契約して、その時点で26年1月の生産枠と聞いています。
現時点でマイナーチェンジ後のアクア納車された一般ユーザーっているのでしょうかね。
先行生産分は販売店等の展示車や試乗車向けだろうし。

統計データの新車販売台数(登録車数)ってナンバープレート交付された台数?らしいので、MC発表後に契約したアクアの台数が反映されるのは年明けてからになるんじゃないかなと思います。

書込番号:26344794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/20 20:32(1ヶ月以上前)

>壊れた時計さん

>9月第一週に契約して、その時点で26年1月の生産枠と聞いています。
現時点でマイナーチェンジ後のアクア納車された一般ユーザーっているのでしょうかね。
先行生産分は販売店等の展示車や試乗車向けだろうし。
統計データの新車販売台数(登録車数)ってナンバープレート交付された台数?らしいので、MC発表後に契約したアクアの台数が反映されるのは年明けてからになるんじゃないかなと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#26252190

には、

・受注開始直後の7/23にマイチェン(2025)モデルを契約
・注文時点で納車時期は10月頭くらいになりそう(予想)

という方はいますね。

また、マイチェン車発売後にマイチェン前の車を納車するのは、販売側が避けると思うので、10月納車の車は殆どマイチェン後の車だと思いますよ、電動PB搭載まで発注を待っていた方も多いでしょうしね。

なお、実車を見てから発注する方は多いので、マイチェンの正確な評価は年明けからでしょうね。


書込番号:26344953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/11/21 07:07(1ヶ月以上前)

新しいハンマーヘッド顔のアクアは先月末位から都内中心部では見かけるようになりました。
軽く流している感じはスムーズで一瞬遠目にはプリウス?と勘違いするフロントにアクアのままのリアとニコイチぽさが変に味があります。

上位グレードなら夜間ならプリウスと勘違いされ無理な割り込みも減るかもね。

リア周りも含めて全体の調和がもう少し良ければと思いますね、後期型に期待したい。

書込番号:26345171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/21 08:00(1ヶ月以上前)

>モリケン33さん
>後期型に期待したい

フルモデルチェンジでなくマイナーチェンジなのでこれが後期型では?

書込番号:26345200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング