『本日注文!でも納車は10月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『本日注文!でも納車は10月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

本日注文!でも納車は10月

2012/03/31 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:361件

車検などが重なり、急きょ購入を検討して本日注文しました!
個人的には次に買いたいリストには入れておいたので、情報はこちらなどを使って調べておりました。我が家の財務省が一番の壁でしたが、年度末で勉強してくれたのが後押しになりました。

交渉の途中でネックになったのが、現車の車検が8月で納車が半年待ちだと、車検を取った上での購入になることで、車検費用を新車購入のほうに回せなくなってしまうことでした。

納車に時間がかかるのはTOYOTAがわの事情で、こちらとしてはすぐにでも新車に変えるつもりなのだから、良い案はありませんかと営業に相談したところ、代車という対応案を持ってきましたので、車検に出さなくて済み、問題解決で購入が決定ました。

その車検を通すためにはすり減ったタイヤも交換する必要があるようで、その購入費用も新車購入費用に回せます。

まあ、待つ間はワクワクです。こちらの情報などを見ながら夢を膨らませることにいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに以下のようにしました。
グレード:S
オプション:ライムホワイトパール、スペアタイヤ、スマートエントリPKG、ナビレディPKG、ボイスセンサー、ラバーマット、コンソールボックス、CPCガラスコート、サイドバイザー、ドアエッジプロテクター、バックカメラ用ガイドキット、エクセレントナビ


書込番号:14375156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/01 00:13(1年以上前)

代車は通勤に使われるのですか? 任意保険が日常レジャーの場合、通勤時の事故には保険は出ませんよ 代車の任意保険関係はしっかり確認をして使ったほうがイイですよ  もしくは自分の任意保険を使うことができるのか?の確認とか。。代車は8月の車検前から借りるのですか? リース車並みの任意保険を使えないと いざという時が大変ですよ

書込番号:14375750

ナイスクチコミ!3


児海老さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/01 07:35(1年以上前)

こんにちは。
自分も納車待ちで、代車を月1万で借りてます。
(Dの下取りは安くて、営業マンが中古車屋へ・・・)
そこで、任意保険の問題が上がり
保険屋と代車提供元が話してくれて、問題無く保険適応となりました。

因みに、1月中旬契約で1月末下取(?)引き渡し
2〜5月末まで借りれる予定。
それまでには納車されると期待していますが、
未定らしい。

書込番号:14376508

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/01 10:21(1年以上前)

せっかくの新車購入レポなので、値引き額や他車との競合なども覚えているうちに書いてくれると嬉しいです。

書込番号:14377017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/04/01 10:47(1年以上前)

私はプリウスの時、11月発注で7月の納車と言われていましたが結局5月の納車になりました。

最近の状況だと少しずつ納車は早まっているみたいです。
ディーラーも遅れて文句を言われるのは嫌でしょうから遅めに言っていると思います。

オプション関係ですが、運転を楽しむためにADV、安全のためにサイド・カーテンエアバック辺りをお考えになったらいかがでしょうか。

あと、Sにセンターコンソールをお考えでしたらそこに本革ハンドルを付けるとGの値段になります。(Gはセンターコンソール・本革ハンドルが標準です。)

それとセンターコンソールは意外と容量が小さく背が低い(シートが前め)の私だと肘が置けません。

まだこれから色々と考える時間があるので楽しみですね。


書込番号:14377142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/02 21:50(1年以上前)

安くて
観た目も良いハンドルカバー を見つけて
使用中、かなり触り心地良いです
http://item.rakuten.co.jp/carshopconnect/handlecover_prius/

本革ハンドル高いの浮いた料金で内装のパネルとかにした方が良い気も・・

書込番号:14383975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件

2012/04/04 01:09(1年以上前)

皆さま
早々の返信ありがとうございました。返信が遅れて申し訳ありませんでした。

つぼろじんさん>そうですね、ディーラーに確認します。

児海老さん>代車が有料なのですか?納期が遅れるのはトヨタ側の事情であって、そのための代車にお金をかけるのは納得できないですよね。有料なのか確認します。

泉海楽さん>お付き合いの長いディーラさんでしたので、相見積もりを取っていないことを正直に話をして、対応してもらいました。資料の取り寄せだけはしました。フィット、デミオ、リーフ辺りです。値引き額に関しましては、下取り車の価格が決まらない状況のため、下取り価格も精いっぱい頑張るという条件で10万ほどした。下取りに関しても、ネットで依頼した価格の中では現時点では一番高かったでした。

やま蘭さん>納車が早まったのですね。それはよかったですね。期待します。

ふーちゃん777さん>良い情報をありがとうございます。こういう実質的な情報はありがたいです。

それでは、今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

書込番号:14389567

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/04/04 12:50(1年以上前)

ゴジラの涙さん、元々納期の掛かる車を注文している訳ですから、一概にトヨタ側の責任とは言えないと思いますよ。
勿論、約束された納期から大幅に遅れるならトヨタ側の責任でしょうが……。
そもそも、月1万円の代車代なら超破格だと思います。
きっと保険代だけだと思いますよ。月1万で保険がフルカバーに成っているなら、私はそちらを選びますよ。
私の場合は、8月の車検切に間に合わせてもらうで動いていますが、間に合わない時は代車を保険付きでお願いしますと
言っています。
まぁ、そういう事態に成った時に細かい事を聞かないといけないと思っています。
いつ工場のラインに乗るのか?確定納期はまだ出ていないようですが……。

書込番号:14390813

ナイスクチコミ!0


taraayuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 19:12(1年以上前)

初めてコメントします。
私は1月末契約で今のところ5月納車予定です。6月末に遅れそうですが。
今乗っている車はトヨタ車ですが、3月で車検ぎれでした。ディーラー持ちで下取車検してもらい、アクアがくるまでそのまま乗っています。
私にとっては一番いい形をとってもらえたと思っています。
トヨペットです。

書込番号:14392096

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/04 22:14(1年以上前)

満タン納車してもらえば燃費の計算が初回から誤差なくできて便利という一面は確かにあります。

しかし個人的には36リットル程度の満タンで5000円もしないサービスの要求で営業担当が困るくらいなら、他の用品を付けてもらった方がいい気がします。

書込番号:14393043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング