『補助金報告です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『補助金報告です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

補助金報告です

2012/07/05 18:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 yas3918さん
クチコミ投稿数:10件

4月10日に補助金申請書をディーラーで書き上げました。進捗検索サイトによると、4月20日受付になっていました。もっとも、このことが分かったのは5月の連休後です。6月になって、(E)の審査中になり、6月27日に(H)の振り込みになりました。7月6日に振り込まれていました。
最近、サイトの更新が早くなっているようですが、参考までに報告します。
それにしても、テレビの時もそうですが、物品を購入してお金がもらえるというのは、うれしいけど、なんか変な気がします。
ところで、アクア納入後、4か月程度ですが、8000kmを超えたので、半年点検を予約しました。
この間燃費は平均で燃費計で24.7km/L、満タン法で23.6km/Lです。1回のドライブで30km/Lをだすことは容易ですが、平均するとこんなものです。大変気に入っています。

書込番号:14767154

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/05 20:10(1年以上前)

私も、5/1にラクティスが受け付け、審査中なので、もうそろそろ入金が近づくなと思っている最中です。
個人的には前回のプリウスと今回のラクティスの、補助金 減税 値引き 下取り等で60万円位はお金を使わなくて済んだと思っていますけど、減税分はともかく、私の場合だと 10万円のキャッシュバックX2回分は 結局世の中に回らず、貯金になってしまいます・・・日本全体で考えると、商品券で 1000円X100枚を配り、世の中の色々なところで使われたほうがよかったのじゃないかと思っています

書込番号:14767652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/06 14:15(1年以上前)

私も補助金登録システムで確認したら、やっと「(H)補助金支払い」となっていて
一安心です。
ちなみに1月20日頃購入(Gクラスでオプション多数)で、4月23日納入でした。
納車後直ぐに必要書類を送付し、4月26日申請受付となっていました。

ところで4ヶ月で8000Kmとは結構乗られてますね。
私の場合3ヶ月ちょっとで、3800kmで、満タン法で23km/gです。
車の表示はそれより約1km/gオーバーで表示するようです。

過去ログから皆さんの燃費が凄く良すぎるので、ほんとかな?と思ってしまいます。
ちなみに、私の場合は「エコドライブ」のモードでは走行してません。
一番最初だけエコモードとしましたが、後続車に迷惑をかけるようなのでやめました。
まあでも今の燃費でも満足しています。

書込番号:14770964

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas3918さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/06 17:43(1年以上前)

燃費のことですが、2月末に納車後、最初の2回は20km/Lくらいでしたが、毎月上昇していき、現在では24km/L満タン法でなっています。気温の関係はあるようです。最初の2か月間はecoモードで走りました、途中から、解除しましたが燃費は変わりませんでした。きびきびと普通に走っていいのですが、トヨタのHVの宿命か、車速と関係なくエンジンが回転し、場合によってはこの違和感とエンジン音が少し気になっていました。そこで、最近再びecoモードにしたところ、発進等でのこのエンジン音(赤ゾーン)が少し静かな気がします。ということで、燃費でなくecoモードで走っています。どちらにしても、年齢相応?の走りなので出足に大した変りはありません。燃費計と満タン法の乖離はEVを意識して、燃費計の数値を上げすぎると大きくなるような気がします。
8000kmの感想です。

書込番号:14771660

ナイスクチコミ!2


y24kさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/13 18:35(1年以上前)

おかげさまで、E 審査中まで行き着きました。

(E)審査中 申請された書類に基づき、補助金の交付要件を満たしているか審査中です。

書込番号:14802194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング