『USBポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『USBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 USBポートについて

2015/02/23 12:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

アクア3月1日納車予定です。
契約時には必要ないと判断してオプションに付けてないのですが、ナビオプションのiPod対応USBVTRアダプターが欲しくなってしまいました。ナビは純正のスタンダードナビです。
質問です。
@ナビオプションは後付け可能ですか? 可能だったら付けたいのですが。。。

どうにかしてUSBポートをアクアに取り付けられないかネットで調べた所、YAC製 アクア専用USBポートを発見しました。
AこのUSBポートをご自分で付けた方、又はディーラー等に付けてもらった方はいますか?

書込番号:18509495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 15:27(1年以上前)

>@ナビオプションは後付け可能ですか? 可能だったら付けたいのですが。。。

これがナビレディー・パッケージの事ならメーカー・オプションなので
不可能のハズです。

>AこのUSBポートをご自分で付けた方、又はディーラー等に付けてもらった方はいますか?

部品代はかかるけどディラーで言えば配線してもらえます。

ただ私の失敗ですが不要と思ってナビレディー・パッケージをつけないで
純正ナビをつけたらボリューム操作の物理スイッチがなくて不便で(^^;)
ステアリング・スイッチを後付けして痛い出費になりました

書込番号:18509902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/23 15:31(1年以上前)

ごめんなさい

>AこのUSBポートをご自分で付けた方、又はディーラー等に付けてもらった方はいますか?

はYAC製 アクア専用USBポートではなく
純正ナビのオプション品でした。

書込番号:18509912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 16:45(1年以上前)

サダさん返信ありがとうございます。
ナビレディパッケージは付ける予定はないです´д` ;
スマホを充電する為のUSBポートが無性に欲しくなりましてw
メーカー純正品は後付け可能なのですか、とてもありがたいです。
シガーソケットに差し込むだけでUSB給電できるアイテムを既に購入しましたが、やっぱり配線が邪魔そうで´д` ;
ヤック製に関しては、ノイズが入るらしいし。。。悩むなぁ
確かに、ステアリングスイッチあったほうが便利かも笑

書込番号:18510068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2015/02/23 18:55(1年以上前)

YAC製を買いましたが、付ける気力が無く放置中の人です。なのでノイズに関しては分かりません。
この充電側USBは0.5A仕様なので、急速が出来ません。ご注意下さい。

取付は、難しい部類では無く、別途部品が必要な製品でも無いので、購入の営業さんに上手く言えば付けてくれます。

どちらにしろ、充電機器の直差しは出来ないと思うので、USB配線の邪魔は解決しないと思います。

書込番号:18510462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 20:33(1年以上前)

ゼシカウォンさん、こんばんは。

YAC製 アクア専用USBポートを、オープントレイ内に設置しています。
クラリオンのナビを取り付ける際、一緒に取り付けました。
一つは充電用、一つは音楽用として使っています。
ノイズは気になった事はありません。
トレイ内に携帯を置いておけば、コードは気にならないと思います。

アクアは軽自動車並みに、パネルの取り外しが簡単なので、ご自分で挑戦してはいかがでしょうか?

ご参考までに。

書込番号:18517885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/25 21:08(1年以上前)

車種違いですが、vitzにYACのトヨタ用USBポートを自分で取り付けました。
カーオーディオの電源ケーブルを、エーモンのY型接続端子で分岐して取り付けました。
車のDIYは初めてでしたが、15分くらいで取り付けできました。

アクア専用品と見た目は同じなので多少は参考になるかと思います。

書込番号:18518054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/25 21:43(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
ノイズないのですね、これは嬉しい^_^
みんカラというサイトで取り付け方法について調べた限り、取り付けは簡単そうですね。
自分の車だから弄ってみたい反面、初めての新車なので怖かったりします。。。
ヤック製USBポートをナビに接続する際、ナビを取り外したほうがいいですかね?
できれば、ナビを取り外さないでUSBポートを接続したいです。。。

書込番号:18518208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/26 09:53(1年以上前)

エーモンンのトヨタ車用USB端子をパナのナビに取付て、快適に使用しています。充電もナビを介してできます。
パネル外しは、ナビ周りの四角いパネル、助手席側の円形の吹き出し口、助手席からメーターに渡る模様付の長めのパネルの順に外していきます。
全てクリップで留めているだけなので簡単に外せます。指先に力があれば、内貼り外し道具も不要です。5分もあれば全て外れるでしょう。やり方は、ネットをくぐれば写真付きで多数ヒットします。
USBケーブルをナビ裏に接続するには、ナビを外さなければできません(手が入りません)。
電源はY分岐でもエレクトロタップでもOKです。アース取りは、ナビを固定している4つのタッピングのどれかに共締めすれば、ボディーと導通しているのでOKです。
注意点としては、ナビを取り出した時にゾロゾロ出てくる配線類を再装着の時に、ブラケット等に噛み込ませないようにきちっとまとめて戻すことです。
ノイズ等は全く出ていません。

書込番号:18519580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜821万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング