『オートライトの反応を早く出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『オートライトの反応を早く出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 高茶さん
クチコミ投稿数:11件

特に感じるのはトンネルを出た時です、サっと消えて欲しいのです。

明るさの感度を一番暗い所設定して有りますが、調整してもそんなに変わりが無かったと思います。

デーラーでは不可能の答えでした。他のトヨタ車は早いのが有るので、部品を変えれば可能なのかな?と思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:20414513

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/21 17:53(1年以上前)

他のトヨタ車とは?

私はプリウスですが、いつも手動です(≧∀≦)

ライトの順序を変えて欲しいっす^ ^

書込番号:20414597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2016/11/21 19:56(1年以上前)

明るさ感度と反応速度は別項目でそれぞれ設定します。
感度を変更しても速度は変わりません。
再度確認を。

書込番号:20414923

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/22 07:41(1年以上前)

いい加減、日本車も早めにライト点灯するようになってほしいです。
もちろん点くときはスモールライトを飛ばしてヘッドランプで。
それからワイパー連動でたとえ明るくてもヘッドランプONもですね。
しかも走行中に手動でオフにすると、オプティトロンのバックライトもオフになってメーター真っ暗闇の制裁機能も当然付けてほしいね。
輸入車なら当たり前のこんな簡単な回路を日本は造れないなんて・・インドの高校生でもつくれるんじゃないんですか

書込番号:20416235

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/22 07:50(1年以上前)

インドの高校生って、どうゆう意味ですか?

書込番号:20416258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/22 07:55(1年以上前)

>やせ太郎さん
インドの高校生じゃなきゃ作れないってことでは?
あっちは今ものすごく数学となんかのレベルが高いですからね。

書込番号:20416263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/22 08:26(1年以上前)

ならば「インドの高校生なら・・・」の方が適切では?
「でも」って、「小学生でも」みたいなニュアンスで、インドの方は不愉快にならないかなぁと(私の個人的な意見ですが)

シートベルトをしていなかったら、「早くしめろ」的にアラームがじゃんじゃん鳴り出します。
同様にライトも警告音でお知らせすればいいのですが・・・
ただ、歩行者が前から歩いて向かってきているのに、平気でハイビームする方もおられ、難しいとは思いますが、その辺
を考慮したシステムも欲しいですね。

書込番号:20416320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/22 08:48(1年以上前)

>高茶さん

消灯を早くするメリットってなんでしょうか?

十数年前からドイツ車に乗っていますが、オートライトの消灯は国産車に比べ、はるかに遅いですが、不都合に思った事はありません。
高茶さんも薄曇りの街中でメルセデスなどがいち早くヘッドライトを点灯しているのを見かけると思います。可笑しいですかね?

書込番号:20416362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/11/22 15:30(1年以上前)

>特に感じるのはトンネルを出た時です、サっと消えて欲しいのです。

>明るさの感度を一番暗い所設定して有りますが、調整してもそんなに変わりが無かったと思います。

トンネルの出口は目が周囲の明るさに慣れないため、目立つに越したことはありません。

スレ主さんが死に急ぎたいなら別ですが、トンネルを出てから10秒くらい点けたほうが安全です。

書込番号:20417135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/22 16:03(1年以上前)

トンネル出てスパッと消灯したいなら手動でやれば良いと思うけど。

書込番号:20417188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/22 19:35(1年以上前)

多分ライト連動になってるナビ画面やメーター類の明るさをすぐに復帰させたいんでは?

しゅがあさんも書いてますが反応時間の設定がトヨタ車ならディーラーでできると思うんだけど車種によっては無理なのかな…
私は以前反応を遅くしてました。
ちょっとしたガード下通過などで点灯させないため。
点灯反応と消灯反応は別々で設定出来たかどうかは記憶ないけど。

書込番号:20417663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 高茶さん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/24 09:34(1年以上前)

多くの色々な御意見、有難う御座います。皆様があまり気にかけておられない事が分かりました。

私はオートライトという機能が付いているであれば、トンネルに入ったら直ぐ点く、出たら直ぐ消えるをシャキっと作動して欲しいのです。

時間をかけて(遅れて)動作するのは気になるのです。

書込番号:20422547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/14 16:24(1年以上前)

ライトのオンオフくらい自分でヤれ(笑)横着者。

書込番号:20482918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


oominoomiさん
クチコミ投稿数:4件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/12/18 13:32(1年以上前)

>高茶さん
私は消灯よりも点灯の遅さが気になります。
プリウスαとアクアを併用していますが、αの方が明らかに反応が早いので、改善は可能だと思います。
>us@wAn-ekUnEさん
オートライトの目的は「不精」ではなくて、点灯忘れの防止です。

書込番号:20493741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング