『アクア NHP10のヘッドランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『アクア NHP10のヘッドランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクア NHP10のヘッドランプについて

2024/06/08 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

素人すぎてお恥ずかしいのですが教えてください。
先程走行中に何か暗いなと思いヘッドランプをみてみたら画像のように電球が切れていました。

これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?量販店で数千円程度で可能でしょうか?

書込番号:25765493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2024/06/09 00:05(1年以上前)

ローなら H11
ハイは HB3

書込番号:25765513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/09 00:29(1年以上前)

ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。

書込番号:25765539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:2011件

2024/06/09 01:27(1年以上前)

画像を見るとローハイ兼用のバイハロゲンタイプなので10系後期のハロゲン球仕様ですね。

該当するヘッドライト球はHIR2というやや特殊なタイプのバルブです。

量販店で在庫として取扱ってるか分かりませんが、2個セットで5千円ぐらいでしょう。

交換はカバーを外しバルブを半時計回りに回して抜きソケットを外すだけです。
(取説373P参照)

書込番号:25765573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2024/06/09 01:45(1年以上前)

>ゆー4646さん

車検対応のPIAAとかだったら
持ち込みでディーラーでもやってくれるかも
部品代安く付きますが要確認です。
https://amzn.asia/d/5CGCtyb

書込番号:25765580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2024/06/09 06:57(1年以上前)

ゆー4646さん

>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?

その通りです。

>量販店で数千円程度で可能でしょうか?

可能です。

例えばオートバックスでは↓のようにヘッドライトバルブ交換工賃「¥825〜(税込)/1ヵ所」です。

https://www.apit-autobacs.com/shinonome/service/maintenance/etc_mainte/

これにバルブ代が加算されてもゆー4646さんのお考えのように数千円で交換出来ます。

あとは↓からアクアの取扱説明書「生産年月:2019年07月〜2021年06月」をダウンロードしてご自身でバルブ交換する方法もあります。

https://manual.toyota.jp/aqua/

ヘッドライトのバルブ交換方法はアクアの取扱説明書の373頁に記載されています。

又、アクアのバルブ形式はアクアの年式がH29.6〜R3.6なら↓のようにHIR2です。

https://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100145

書込番号:25765669

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/06/09 07:55(1年以上前)

>ゆー4646さん

>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?

購入し易そうなのは次の物かと。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001438962_K0001163076_K0001251812&pd_ctg=7065

DIYの時は手袋を忘れずに

書込番号:25765713

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 09:13(1年以上前)

>ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。


私もそう思いますね。
それとディーラーはいいとして、オートバックス等では純正ではないバルブになる可能性があるので、発光色が違う可能性があると思うので、左右両方取り替えた方が良いと思います。
球切れしていないバルブの方は非常用に保管しておくと良いと思いますよ。

書込番号:25765790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15978件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2024/06/09 09:32(1年以上前)

>ラpinwさん

>>左右両方取り替えた方が良いと思います。

たいてい左右2個セットですよ、

書込番号:25765816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 09:51(1年以上前)

分かっていますよ。

スレ主さんは不馴れなようなので、オートバックス等では取替えた数だけ工賃がかかる場合がありますから、もし2つ入りを買ったとしても切れた片方だけ取替しないように発光色のアドバイスしただけですよ。

書込番号:25765840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/09 12:23(1年以上前)

ありがとうございました。
オートバックスにて交換しました。
店員さんの口が上手く、ハロゲンでよかったのにLEDにして高くつきましたが完成したものをみたらば満足しております。

それにしても工賃が片側2200円、両方で4400円は高いなぁと思いました。(技術がないので仕方がない話ではありますが…)

書込番号:25766032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:29〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング