ジュリエッタの新車
新車価格: 298〜459 万円 2012年2月4日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 19〜312 万円 (231物件) ジュリエッタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジュリエッタ 2012年モデル | 26件 | |
| ジュリエッタ(モデル指定なし) | 120件 |
先日、知り合いから3年落ちのジュリエッタを譲り受けましたが時々鍵が抜けなくなる時が有ります
デーラーに電話して応急的に鍵穴の下にあるサービスホールのような所に指を入れて抜けたのですが、その後デーラーさんに持ち込み点検してもらい
その時は普通に抜けるようになって、原因は解らず終いだったのですが、その後普通に抜けるようになり乗っていたのですが本日又抜けなくなりました
どなたか同じような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:21271258
15点
ここでお仲間を探しても鍵は抜けません
鍵穴ごと交換するとかしないと解決しないと思います
それか55−6を指して治るとか
根本的な原因を探らないといけないと思います
お仲間探しはそれからでいいと思います
書込番号:21271333
4点
鍵穴に5-56等の浸透潤滑剤は使ってはいけません。潤滑剤が中の油分を綺麗に洗い流してしまい益々動きが悪くなります。一般的に鍵穴の動きが悪い時は鉛筆の芯を削って中に流し込みます。そうすると動きが良くなります。良い加減な情報は鵜呑みにされない方が良いかと思います。
スレ主さんのケースがただ単に動きが渋くて抜けないのであれば効果はあるでしょうが、イタ車という事もあり鍵本体と鍵の建て付けが合っていないのであれば正常品との交換をするしか無いと思われます。
書込番号:21271357
25点
ステアリングコラムのカギ穴の話ですよね?
単にステアリングの回転位置の問題では?
ステアリング左右に振れば抜けません?
書込番号:21271472 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハンドルロック…
だと思うけどね。
書込番号:21271509 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
大変失礼な言い方ですが鍵を回す際に雑に回していませんでしょうか?ゆっくり差し込んでゆっくり回してみてください。
スペアキーで普通に開錠出来て、元の鍵の溝部分を確認して摩耗があれば間違いないです。
書込番号:21271626
4点
ハンドルロックだと思います。
上にも書かれてますがステアリングを左右に軽く揺するように回して、抜いてみて下さい。
アルファでは良くあることですよ。
ウチのなんて鍵を挿して回しても、時々エンジンが掛かりません( ̄▽ ̄)
書込番号:21271703 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
最近の車はスマートキーなんですっかり忘れてましたが、15年くらい乗った国産車で昔ありましたね。鍵穴交換&ミッションも何故かくたばってました。
初めは五回に一回程度だったものの、次第に二回に一回となり、ハンドル揺すりながら鍵回すとそのうち抜けます。
こんなんじゃ気楽にエンジン切れないので、最後にはコンビニ程度ならエンジンかけっぱなしで、外からスペアで締めていた気がします。
それにしても3年落ちでとはひどいですね。延長保証等入って無い場合結構出費になるかもしれませんね。
書込番号:21272626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>youki65jpさん
以前四年弱乗っていました。
ハンドルロックだと思います。
故障では無いのでディーラーの方に説明してもらって下さい。
私も納車当日に抜けなくなり、ハンドルロックだと分かってからはキチンとタイヤを真っ直ぐにした状態でエンジンを切ることを意識できるようになりました。
初日以外抜けなくなることはありませんでした。
書込番号:21275214 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんのレスがないので分からないけど、ハンドルロック関連の故障ってないんですかねぇ?
書込番号:21275571
1点
>FOXTESTさん
最近の車種では聞きませんが、古いBMWにて、交差点でいきなりハンドルロックがかかり危うく事故りそうになった知人います(笑)
走行中エンジン停止
市街地でフロントブレーキパッド剥離脱落(ブレーキ効かない)
高速走行中ワイパー故障、汚れにより視界ほぼなし
高速走行中、運転席パワーウィンド故障で全開のまま走行等々
経験した私から言わせれば、カギが抜けないくらい本当に可愛いもんです(笑)
生きてるって素晴らしい!
書込番号:21312614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ジュリエッタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/02/23 0:02:24 | |
| 12 | 2020/08/12 11:47:21 | |
| 10 | 2017/10/27 23:03:02 | |
| 9 | 2017/09/18 22:30:51 | |
| 3 | 2017/09/22 21:35:36 | |
| 3 | 2017/10/09 2:19:13 | |
| 6 | 2016/02/15 16:47:33 | |
| 12 | 2016/03/18 16:06:53 | |
| 4 | 2014/03/23 21:44:33 | |
| 3 | 2013/05/22 21:46:13 |
ジュリエッタの中古車 (231物件)
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 左H 弊社下取車 黒革シート 純正ナビ Bluetooth ETC クリアランスソナー キセノンヘッドライト 純正18インチアルミ クルーズコントロール
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 248.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
ジュリエッタ コンペティツィオーネ 51750キロ時Tベルト+Wポンプ交換済 ハーフレザー/キセノン
- 支払総額
- 52.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 1750 TBI 認定中古車保証 レッドレザーシート パワーシート バックカメラ キセノンヘッドライト 左右独立オートエアコン フロントフォグライト 2DINナビ
- 支払総額
- 273.8万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 275.2万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
114〜2366万円
-
35〜216万円
-
20〜462万円
-
19〜541万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
68〜718万円
-
668〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















