『スプリント試乗しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

『スプリント試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリエッタ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリエッタ 2012年モデルを新規書き込みジュリエッタ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スプリント試乗しました。

2012/01/23 00:52(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件 ジュリエッタ 2012年モデルの満足度5

まだ、発売されていないため裏口からこっそりという条件で30分ほど試乗させていただきました。
外観は、個人的にはほとんど文句のつけようのないくらいすばらしい。他社が絶対まねできないすばらしいデザインです。
内装の質感は、外観の高級感に比べ少し物足りない感じですが、まあがまんできるレベルでしょう。
視界はボンネットが思ったより高いため、背の低い人は苦労するかも。
後席は自分(180cm)には少し圧迫感がありました。デザインで後部をかなり絞り込んでいるので空間が犠牲になっています。
サスは思ったより固めだけど、よく動くサスです。コンペティツィオーネではもう少し固くなるのかな。
エンジンは低回転でトルクが出るようなセッティングなので、1.4lとは思えないくらいパワフルです。
170馬力でも街乗りでは十分だと思えるレベルでした。
D.N.Aシステムもとてもよくできていて、体感できるくらいセッティングが変わります。
ダイナミックモードにすれば高速でも十分な加速を体験できると思います。
残念な点としては、カーナビが本国仕様はダッシュボードからポップアップするタイプですが、日本仕様はオーディオのコンソールに無理矢理付けるタイプしかないこと。せっかくの室内デザインの重要な見せ場である伸びやかなコンソールをカーナビの画面が出っ張ることで殺してしまっている。どこかのショップがカスタムパーツを出すことに期待します。
発売前ですがすでに東京、大阪ではかなり(と言っても数十台、アルファにとっては異例のことらしい)の契約が入っているとのこと。
また、エコカー補助の対象にもなるそうで、さっそく私も妻に見てもらい、来週、白のコンペティツィオーネを契約することにしました。
久々にわくわくする車に出会うことができました。楽しみです。



書込番号:14056904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 22:53(1年以上前)

〉裏口からこっそり試乗

しかも30分も試乗なんて、驚きです!
試乗に『こっそり』なんて裏技があったとは。自分も、早速、メンテお願いしているディーラーに、試乗を『こっそり』お願いしようと思います。ただ、今まで、自分は一度もこのような試乗をさせて頂いた事がないので、ディーラーに苦情でも入れるかな(笑)

何れにしても、魅力的なアルファですね。

書込番号:14064261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ジュリエッタ 2012年モデルの満足度5

2012/01/25 12:19(1年以上前)

一般販売は2月4日からですが、28日からはお得様向けに正式に販売のご案内が始まるそうです。
各ディーラー、展示車や試乗車の準備は整っているはずなので、今週末からは普通に試乗の予約を受け付けてくれると思います。土日の午後は混むので午前中が狙い目です。
私も無理にお願いして乗せていただいた訳ではなく、店長と2回ほど会ってジュリエッタの魅力をいろいろ話していたら、ぜひ試乗してみて下さい、という流れになりました。
試乗者第1号で届いたばかりの車を運転させていただけたのラッキーでした。

書込番号:14066050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/01/28 22:17(1年以上前)

私も本日スプリントを30分ほど試乗致しました。
近辺の道路が混雑しており加速感は少ししか確認できませんでしたが、1.4Lと思えないほどパワフルで、Dモードにするとゴルフ6ハイラインと比較しても加速感は上だと感じました。
その他、後部座席については165cmの私が座っても頭上の隙間が少ないと感じた事や、サスペンションが結構硬いと感じたのはスレ主様と同じになります。

また、ショールームには75台限定のコンペ アルフィスティ6MT(既に売約済み)が展示されておりましたのでシフトストロークやフットレストが無い点に関して確認してみました。

まず、シフトストロークについてですが、個人的には思ったよりも長いと感じました。
何と言って良いか分かりませんが、もう少し短めであれば良かったのに、という感じです。
フットレストが無い点について、左足を軽く斜めにしてクラッチの左側に押し込むようにすれば下面に足がつくので大きな問題は無いと感じました。
ただし、私は足のサイズが小さいほうなので大きい方には厳しいかもしれません。
(あとは実際に運転してみないと何とも言えませんが・・・)

あと、室内の質感は車両価格からするとチープに思えます。

しかし、何だかんだ言ってもやっぱり欲しいです(笑)
私は加速重視 & MT車希望なのでクアドリにしか興味がありませんでしたが、1.4Lでも許容できる加速感でしたので金額的にもコンペ限定アルフィスティが気になりだしました。
(今回クアドリの試乗車はありませんでした。)

ディーラー曰く、『(そのディーラーの系列では)全て完売している』と言っていました。
もし購入できるのであれば妻との交渉を本格的に行いたいです(笑)

書込番号:14080010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ジュリエッタ 2012年モデルの満足度5

2012/01/29 01:43(1年以上前)

アルファともなると、マニュアルに乗りたい人も多いんですね。
マルチエアでMT、右ハンドルはアルフィスティしかないので貴重ですが、
2月4日発売でも、もうすでに無いということは、発表と同時に試乗もせずに契約しないと手に入れられないということになりますね。
限定車というのはそういうものなんでしょうね。

書込番号:14080829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッション故障 4 2019/10/20 12:30:13
ヴェローチェのシートについて 4 2018/03/28 23:20:01
納車時期 3 2012/02/22 0:54:56
ナビ 6 2012/09/16 11:26:01
スプリント試乗しました。 4 2012/01/29 1:43:07

「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の価格を見る

ジュリエッタ 2012年モデル
アルファロメオ

ジュリエッタ 2012年モデル

新車価格:298〜459万円

中古車価格:19〜315万円

ジュリエッタ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング