『トランスミッション故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

『トランスミッション故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジュリエッタ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ジュリエッタ 2012年モデルを新規書き込みジュリエッタ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

トランスミッション故障

2019/10/19 00:01(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル

スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

先日、4.5万キロで1回目の車検となり、ディーラーの薦めでATオイル交換をしました。

そのあとから、PからDやRにしても、ギアがNに入り、なかなかDやRに切り替わりません。

この時、セレクトレバー脇のDは点滅、Rの時も点滅で、メーカーパネルの表示はいづれのときもNです。
シフトレバーでいろいろ切り替えてもダメで、1〜2分くらい経つと切り替わり、ようやく発進できるようになります。

とくに朝一は時間がかかり、いくらか走り寄り道したあとだと、幾分か早めに切り替わる(30秒くらい)という感じです。

一度ディーラーでプログラムリセットして様子見していましたが、変わりません。

近々、入院させる予定ですが、この故障について、情報があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22995491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2019/10/19 08:38(1年以上前)

ミッションはダブルクラッチのATですね。
エンジンパワーから見ると乾式のクラッチだと思うけど、湿式?どちらかな?
ATの場合油圧で色々制御している部分が大きいです。
オイル交換をすると良い時もあればともすれば悪くなる時も有ります。
ディーラーの勧めで交換…
悪くなったのがオイル交換の為とディーラーが認めるかどうかですが…
ミッション載せ換えが最短処置でしょうか。
自腹だと結構高額…

ダメ元で再度オイル交換そして付いていればフィルターも交換して見るですね。

書込番号:22995854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/19 12:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

1.4スポルティーバのダブルクラッチですね。
たしかにATオイルを替えると故障することがあるって話は、昔乗っていたプジョー307で聞いたことあります。イタリアやフランスの自社製ATは、なんとなく信頼性は低い印象があります。

ジュリエッタのダブルクラッチATは、もたつくのでダブルクラッチの恩恵は感じられないですね。
ドイツ車のダブルクラッチATにも乗っていましたが、だいぶ違いますね。

書込番号:22996229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/10/20 11:29(1年以上前)

今さらなのですが、走行が多い車はATオイルを交換しない方がよく
するならこまめにやって、しないなら一生しないという運用が正しいと思います。

書込番号:22998149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2019/10/20 12:30(1年以上前)

ゴルフW 26万キロ

一度もATオイル替えてないです。

書込番号:22998252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランスミッション故障 4 2019/10/20 12:30:13
ヴェローチェのシートについて 4 2018/03/28 23:20:01
納車時期 3 2012/02/22 0:54:56
ナビ 6 2012/09/16 11:26:01
スプリント試乗しました。 4 2012/01/29 1:43:07

「アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリエッタ 2012年モデル
アルファロメオ

ジュリエッタ 2012年モデル

新車価格:298〜459万円

中古車価格:22〜315万円

ジュリエッタ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング