『そろそろ。。。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信32

お気に入りに追加

標準

そろそろ。。。

2013/06/14 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

来春に冬季オリンピックを控え、
そろそろ、D4後継機種の観測が流れだしてもいい頃だと勝手に思っております。(笑)

個人的にはsとxを同時に出していただきたいと。。。

皆さんはどうお考えでしょうか?
ご希望のスペックなど、ドンドンお寄せください^^
ニコンさんは必ず見ているはずなので。。。(笑)

書込番号:16250473

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/14 08:57(1年以上前)

この秋にD4sとD400を同時発表、12月発売。と勝手に予想しています。

あくまでも希望的観測です。

書込番号:16250492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 08:58(1年以上前)

ハイエンド機がそう短期間にモデルチェンジすることは無いと思います。

書込番号:16250496

ナイスクチコミ!12


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/14 09:15(1年以上前)

D4X は、今年中には発表があると思っているのですが…

書込番号:16250536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/14 09:19(1年以上前)

D4Xは年末発表か?

期待のD400は、秋との噂が少しずれて年末発表、発売は来年早期の春と、当方フトコロが申しております。

書込番号:16250546

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/06/14 09:20(1年以上前)

買えない私が言うのもあれですが、D4sが出ることを希望しています。(^^)
パズルの穴を埋めるという意味では、D400(D300後継)、D900(D700並のボディで、D4チップ、あるいは24M以下のチップ搭載)が嬉しいですね。

書込番号:16250551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2013/06/14 09:29(1年以上前)

おぉ、タミンさん (^o^
ご無沙汰しております。

D4のマイナーチェンジ、当然開発中でしょうし、試作品とか
出来ているかもしれませんね。

D3 2007年11月
D3s 2009年11月
D4 2012年3月

後継機なら、D4sでしょうか。

D4Xとなると、D4とは別のラインになるような気もします。
D800のラインがあるのに、D4Xって出るのでしょうかね? 必要?

さて、D4s(仮)は今年の冬か、来年の春か。
楽しみですね (^o^

個人的な希望として、ダブルスロットは同じメディアで揃えて
頂く方が、使い勝手が良いと感じているのですが。

書込番号:16250572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2013/06/14 10:53(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは(^o^)  

16日 菖蒲撮影OFF会 よろしくです(^^)/

≫個人的にはsとxを同時に出していただきたいと。。。

D4 も D3Xも 今のところ満足してるなぁ これ以上画素数欲しいと思わないし(^_^;)

新機種に 何を 求めるか? 今のところ想像つかない(^_^;) 強いて言えば 防水強化(^_^)v

書込番号:16250808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/14 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

連写1コマ目

2コマ目

田舎小学校体育館ではフリッカーがキツイので、そろそろ対応よろしく。




書込番号:16251886

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/14 18:21(1年以上前)

 ・・・私はD7待ちで貯金します・・・。
 D4sとD4x、早く出るといいですね。

書込番号:16251952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 昔ライダー 

2013/06/14 19:32(1年以上前)

スレ主様

諸先輩の皆々さま

万年素人の 昔ライダーです。

色々な書き込みを見て自分なりに想像したのですが・・・

D400は、DXタイプの大型カメラが不在のままですから
近いうちに出てきそうですね。

D4の後継機はピンとこないんですよね。

素人が考えても、いじるとしたら
1600万画素〜2400万画素
エクスピード3〜エクスピード4 くらいかな・・・??

そこだけいじって D4s・・・出すかな〜〜〜??

それだったら今回は、中身まで徹底的にいじくりまわして

D5・・・かな・・・??

話はそれますが、単純に3600万画素クラスをのっけてきて
D4x・・・??

D800 D800Eの立場丸つぶれ・・・

いつもだったら、ワクワクしてる自分が今回は
何か、ドキドキ ソワソワしないんですよね (*^_^*)

今後とも 宜しくお願いいたします。

書込番号:16252205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 20:46(1年以上前)

後継機・・・
それよりも携帯・スマホのカメラの性能が上がったからなのか、
世界的な不景気なのかデジタルカメラの落ち込みがひどい

去年に比べデジカメは半分、レンズ交換式デジカメは8割まで落ち込んでいます
この10数年高成長を続けてきましたが前年を下回るのは初めて
エントリークラスのテコ入れはあっても、一桁クラスの後継機は考えられない
大手二社は利益は出てるけど無駄な事をする余裕は無いでしょう
せいぜいファームUPでかわすのではと、あくまで私の予想ですが

書込番号:16252499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2013/06/14 22:29(1年以上前)

昨年末にD4を買ったばかりなのでもう暫く出ないで欲しい・・・・・

書込番号:16253070

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/14 22:58(1年以上前)

皆さん、お揃いで(o^^o)

D4dx DXで1600万画素その他はD4そのもの。
D4SX FXで2400万画素その他、若干の性能UPでお願いします。

バッテリーはEN-EL18,メディアは、D4と同様。

書込番号:16253223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/15 00:14(1年以上前)

D4xとD400は出ないと予測します。

D4sは慣例なら来春なのでしょうけど、D4はさすがに完成度が高く全く陳腐化してないように思います。

書込番号:16253678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/15 08:35(1年以上前)

次からは、Wi-Fi内蔵にしていただきたい。
そんなことより、XQDカードが安くなっていただきたいですが。

書込番号:16254466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2013/06/15 08:44(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます。

 D4sにD4x いいですね。
 爺の私にはD4omを。(D4のバッテリー室を除いたF6ぐらいコンパクトにしたもの)

 明日よろしくお願いします。

書込番号:16254490

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/15 10:04(1年以上前)

こんにちは。

D4Xの登場が近いかも。

ニコンさん期待しています。

書込番号:16254778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2013/06/15 10:20(1年以上前)

価格の常連の皆様


1日サイトに来れず、
返信遅くなって大変失礼しました。

やはり、この手の話題は皆様の関心度合いが高いのですねぇ~(^-^)
沢山のコメントに改めて御礼申し上げます(^-^)

何かしら情報を今後ともUPして頂ければ幸いです!
宜しくお願いいたします!

書込番号:16254841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 10:36(1年以上前)

次こそは駄カメの汚名を挽回してくれ!

書込番号:16254898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/15 14:53(1年以上前)

D4を駄カメと認識する、あなたの審美眼こそ駄目ダメだ。

書込番号:16255819

ナイスクチコミ!18


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/15 17:08(1年以上前)

スペックでいうと、あっと驚くようなAFシステムを希望(期待)します。
現在の51点AFは2007年の古いものですからね。

書込番号:16256268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/15 19:12(1年以上前)

地道にブラッシュアップされていますよ。

書込番号:16256719

ナイスクチコミ!5


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/06/15 23:43(1年以上前)

D4sは時期からすると年末から来年春に掛けて出るような気はします。
フリッカー対策をしっかりして欲しいです。画像処理が嫌になるぐらいなので。

カラスアゲハさん

不景気とかじゃなく、欲しい人に行き渡ってるからだと思います。
最先端の機能が追加されたから必要だと飛び付く人って極僅かだと思いますから(苦笑)

スマホでカメラの面白さに目覚めコンデジへステップアップ。
コンデジからミラーレスやデジタル1眼レフにステップアップ。
自分の周りは特に多いようです。
また、記念撮影お願いしますと渡されるカメラは、以前のコンデジに比べ1眼に比率が大きくなったと思います。

ニコンとキヤノンがこそっと談合すれば、毎回マイナーチェンジする程度で済むかも知れません。
が、技術の粋を惜しみなく投入し続けねばならないと使命を帯びてる2社が停滞する事は考えにくいです。
でも連写コマ数に関しては技術的に限界が見えてる事はよく聞くので、より高画素で高感度性能が上がる方向には進み続けるでしょう。

書込番号:16257986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/06/16 16:52(1年以上前)

XQDは買わないつもりでしたが、やはり連写書き込み速度UPの為にとうとう買ってしまいました。
よって、D4sにもXQDを搭載して欲しいと個人的には思います。

書込番号:16260503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/16 18:49(1年以上前)

level7さん

>不景気とかじゃなく、欲しい人に行き渡ってるからだと思います。

欧米だけならともかくアジアの落ち込みも同じくらいです
アジアなんか人口とか経済成長率から言ってももっと売れても良いと思うんですが

>最先端の機能が追加されたから必要だと飛び付く人って極僅かだと思いますから

それは入門機や中級機だけの話では無くてプロ機にも言える
前のオリンピックでもD4が出たのにもかかわらずD3やD3sで写すプロもいた
D3が出た時の様な何がなんでもD3などと言う雰囲気は今は無い
FXもD600、D700、D800、D3x、と出て
不満はあるけどなんとかこなしてやってる人からすれば、
少し良くなったぐらいでは手は出さないでしょう

D300の後継機も言われていますがこれも同じように思っています
高速連写機を必要としている人はあまりいない
メーカーとしても出しても価格が高くなり、結果数が出なくて儲からない、その答えがD7100だと・・・

書込番号:16260901

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/16 18:57(1年以上前)

独り言・・・

 今売れる廉価品を一生懸命開発していきつく未来はジリ貧の状況でしょうね。
 勿論儲かる製品も売りつつ、技術革新の粋を極めた製品を生み出すことは未来につながるカギでしょうね。
 廉価製品だけ作るのであれば、研究センターは不要、必要な理由はニーズを生み出すシーズを作り出す為だと思います。

 私は現状よりも未来を想像させる製品を選んで買っているつもりです。
 そんな人間も少なからずいるのかなあって思います。

書込番号:16260934

ナイスクチコミ!4


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/06/16 20:45(1年以上前)

>欧米だけならともかくアジアの落ち込みも同じくらいです
アジアなんか人口とか経済成長率から言ってももっと売れても良いと思うんですが

かつての日本のように総中流って国々ばかりだったら、売れると思います。
が、今の日本が向かってるように、アメリカ、中国や韓国をはじめ、超格差社会ばかりですよね。
入門機ですら、普通に写真を撮る為なら十分な機能が付いてますから、余程のカメラ好き、写真好きじゃなかったら買い替えを頻繁にしないでしょう。

>それは入門機や中級機だけの話では無くてプロ機にも言える
前のオリンピックでもD4が出たのにもかかわらずD3やD3sで写すプロもいた
D3が出た時の様な何がなんでもD3などと言う雰囲気は今は無い
FXもD600、D700、D800、D3x、と出て
不満はあるけどなんとかこなしてやってる人からすれば、
少し良くなったぐらいでは手は出さないでしょう

市場が成熟したからじゃないですか。
かつてDX機ばかりだった所に、AFや高感度画質も革新的になったFX機というD3の衝撃は当分無いでしょう。

>D300の後継機も言われていますがこれも同じように思っています
高速連写機を必要としている人はあまりいない
メーカーとしても出しても価格が高くなり、結果数が出なくて儲からない、その答えがD7100だと・・・

正直、DX機のフラッグシップを求めてる人はそんなに居ないと思います。
要望があるのは分かるんですが、ニコンとしては利益が出ないと判断したと。
キヤノンの7DもD300sと同時期に出てずっと販売しているだけで、後継機の噂が聞かれる程度ですから。
普段遣いの用途としては恐らく重過ぎると思いますし。
D600とD7100でその隙間を埋める戦略なのかと思います。

書込番号:16261306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/16 22:46(1年以上前)

1Dxに比べてD4のシェアが急激に落ちたかといえばそんなことはないでしょう。
ニコンはロンドンオリンピックで、キヤノンよりもニコンが多かったといってたわけですが、大リーグでもサッカーでもやっぱりどうみてもキヤノンが多いけどそれはD4のせいじゃない。

今年の一眼カメラ市場の売上高は昨年比110%の成長というのが業界予想でしたが、1〜4月の売上げ実績は昨年比80%くらいです。
おそらく、ニコンとしてはDX機の売上げをどうやって利益率を落とさずどう伸ばすのかが喫緊の課題ではないかと推測します。4月以降、ニコンのテレビCMが姿を消したのも非常事態であるような感じがします。

書込番号:16261975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/06/24 00:13(1年以上前)

ここんとこ、値下がり傾向にありますよね。
ぼちぼち、後継機が発表されるのでしょうか?

当方、D4はXQDカードが気に入らず購入に至ってません。

時期後継機が、XQD搭載しているのならいいんですが、個人的には外れて欲しいですね。

CFの2枚にならんのかーとおもいます。

書込番号:16289064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/19 01:01(1年以上前)

XQD使い慣れると、CFには戻れませんね。

D4sは償却のタイミングから買いませんが、D5はXQDのダブルであってもよいと思っています。

機種間で使い回ししている人以外、XQDを購入し、恩恵を受けていると思います。

書込番号:16380937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/22 19:38(1年以上前)

タミンさん コンバンハ。

予算確保済みです。後は、発表を待つのみ。期待しております。

カメヲタ さん こんばんは。

XQD 当然載せてくれないと困ります。できれば128GBの容量が出ればいいんですけど。

後、マルチカードリーダーで対応があれば最高です。

書込番号:16392805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2013/07/23 04:37(1年以上前)

ナニワのwarlockさん


こんにちは^^
さぁて噂は本当なのでしょうか???
まぁ通常ニコンはオリンピック前に必ず一桁機を出していましたから。。。

今回も期待しています^^

書込番号:16394217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング