『85mmでの雪景色』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,210

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,210

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (13製品)


価格帯:¥60,210¥70,720 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,210 (前週比:-20円↓) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『85mmでの雪景色』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

85mmでの雪景色

2014/02/19 20:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 
機種不明
機種不明

さすがに、キレコミはイイ。
このレンズを風景で使うことは少ないとは思いますが、
気にすることは、少し明るめに写ることぐらいか、、、、。

書込番号:17212488

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/19 20:27(1年以上前)

こんばんは、すごくキレキレでいいすね。
私は1.4Gですが、まだまだ使いこなせません。
Dfが羨ましいです。

この組み合わせでライブを撮ってみたいですねえ。

書込番号:17212539

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/19 21:03(1年以上前)

GasGas PROさん

こんばんは
85mmを風景やスナップに使ってますよ。
このレンズではありませんが、28mmと85mmの2本があれば大抵のものは撮れると思っています。

それにしても、このレンズはシャープですねぇ。

書込番号:17212696

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/19 22:05(1年以上前)

GasGas PROさん、お晩です。

お孫さんですか?、綺麗に撮れていますね。(お許しの範囲見事です。)

所で、東京マラソンはそのつもりですか?

85mmは狙っています。

書込番号:17213048

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/19 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sand-castleさん  こんばんは
中野の店に立ちよった時に、写りは悪くないし軽くて良いですよと、
手に持たされたレンズが8518だったのです。
1,8ならば光量不足でも助かるし、猫用に良いかも?などと雑念のウチに、
とりあえず買おうか、、、
ということで購入はしましたが、テスト撮りもしていない。
8518は軽いです。8514より小型なので持ちやすいです。

>kyonkiさん  こんばんは
自分の撮り方では、このレンズは明るめに写る感じです。
まだそれほどのカット数を撮っておりませんので、このレンズのキャラクターは良く分かっておりませんが。
白の描写はイイですねえ。白描写は気に入りました。
逆光気味でもヌケは良い方だと感じています。
雪の質感が写るかなと、かなり絞っています。
85oと言うのは、舞台公演の記録用レンズとしては使っていますが、スナップでは自分には苦手の画角です。
60oか105oMicroを使ってしまいますから。
しかし、雪が降って使って見ると、普段のスナップでもこのレンズを使って見る気になりました。

  

書込番号:17213350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/20 09:02(1年以上前)

機種不明

NIKONの18%標準反射板、これは安くていいです。

GasGas PRO さん

おはようございます、雪の写真空気感が
伝わってきてとても好きです。

そして、今までの非礼をお詫びします。
GasGas PRO さんさんのお言葉で発奮してD7000の設定を煮詰め
やっと思うような色が出せるようになりましたので
感謝いたしております。アマチュアですが、常に最良の画質と
素早い納品を心がけています。

D7000はこちらのイベントでメイン機材として使用します。
(なんちゃってオフィシャルカメラマンを務めさせていただいてます)
「明石うたの日コンサート」
HP  http://www.akashi.tv/et/utanohi/

他には主にライブやイベント、ポートレートを撮っています。
JpegとRAWは必要に応じて使い分けています。

【ポートレート】
こちらはX-E2でJpeg撮って出し
http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

こちらはD800でRaw現像しました。
http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

【ライブ撮影】
またライブは撮影枚数が1000枚近くになるので
極力Jpeg撮って出しで仕上がるようにしています。
http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

【その他】
たまにポスター原稿として入稿する時は入念に現像と
レタッチを行います。
http://kanna8.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5733.html

アップした写真はサイクルショップをやってる友人からの依頼で
カタログとWEB用の撮影をしました。18%標準反射板で
大まかな露出とホワイトバランスを決め、後は先方の
好みに合わせて調整していきます。

まあ、こんなスタンスで写真を楽しんでおります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17214391

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/21 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S5pro*8518

S5pro*8518

>x191300ccさん
どうも、、、こんばんは。
はっきりと撮るべき被写体があっての購入ではなかったものですから、全くと言ってよいほど使用しておりませんでした。
購入したのが、8514のニコンもプラナーもS5proとの相性がむつかしい、、、、と思っていた頃でしたので何となく店で薦められるまま成り行きで購入したみたいなところがあります。
S5と8518の組み合わせのカットを2枚アップします。


>sand-castleさん
昨日は会議とミーティングで夜更けになりました。
タクシーで帰るよりもホテルへ泊まった方が安いので、一夜明けて帰宅しました。
リンク先、いろいろ拝見しました。
いい仕事をされていらっしゃいますね。
仕事でも遊びでも、勢いの乗っている年代があります。
その年代は、あったらイイなと感じた道具は出来うる限り購入されたほうが良いと思います。
後になって、あの時アレがあったらなぁ、、、、と、私などは思ったことがずいぶんありました。
多くの優れたポテンシャルを秘めた道具は、使い手の潜在能力までも引き出してくれるように思います。
グレーチャート--ニコン、コダック、誰かの自作のもの、が会社にあります。
色温度計もありました。
ちかごろ、自分が出ての最前線での作業や仕事が少なくなったせいもありチャートを使わなくなりました。
舞台関係やビッグサイトのブースなどでもミックス光が多いことやムービング照明のため
WBは太陽光あたりになってしまっております。
一昨年に照明技師が舞台照明用に中国の商店から購入したLEDの器具はケルビンを変えるデジタル機器が付属しておりました。いつまでもつかなと言っておりましたが、まだ可動しているようです。

Dfに、スポットWB取得と言う設定がありますが、どんなものかまだ試しておりません。
どこかの記事によれば便利なものだそうですが、、、。

sand-castleさん のライブ撮影のポジションのように、
照明の光源をまともにバックに入れますと8518Gはどうなんでしょうね?
Dfでは結構逆光耐性はあると感じましたが、D800は神経質ですから、、、。

8518Gは使っていなかったに等しいので、あらためてテスト撮りを始めねばと思っております。
Dfではサザンカの花の赤の色描写の設定に苦労しております。
花に関しては、105oMicroの色描写が適しているかなと感じます。
ポートレート関係は8518の軽い描写が生かせると思います。
どちらかと言えば、華やかに写る傾向です。
要するに世話場の描写になりにくいレンズだと思います。
先日ゴルフの練習場へ行ってきたので道具の手入れをしながら撮ってみたカットです。

ライブ撮影で、ためしに、D4かDfを使われてみたら、何か発見があるかもしれませんね。

書込番号:17219893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/22 22:25(1年以上前)

GasGas PRO さん

こんばんは、2枚目のお写真花びらの立体感が
すごいですね。
S5Proは以前から気になってるんですが、
あまりカメラを増やしたくない、むしろ
減らしたいもので。

Dfも同様に高感度性能が気になってます、
どちらもいカメラですね。

さて、お忙しい中拙ブログをご覧いただいたばかりか
ご感想までいただき恐縮です、ありがとうございます。

D800+85mmF1.4では正面にライトを入れてもハレーション
は出ませんでしたが、こればかりは現場で使ってみないこと
には分からないですね。

元々はα900で全部撮ってましたが、これからは仰るように
いろいろと試してみたいと思います。

イベントのオフィシャルカメラマンは自分が思うようなアングルで
撮りたいがために買って出たのですが、納品が大変です、失敗も
許されませんので緊張感あります。でも、いろいろと勉強になりました。

また、ご経験なさったお話やお写真を楽しみにお待ちしています。
春が来ると花が豊富になり105mmマクロ出番が増えますね
私もPENTAX100mmマクロに代わるレンズを探してみます。





書込番号:17224816

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/02/23 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>sand-castleさん   こんばんは

S5pro は発売時に購入したものが2台あるのですが、D200やD700もそうですが、その頃のニコンボディの液晶は曇りやすくて、液晶に曇りが出やすいということなのですが明るいところではS5の液晶が見えにくくなり近頃はめったに使いません。
扱いにくいカメラですが、慣れると色描写では随一だと思っております。
特に艶のある華やかさが漂う風情の描写はS5pro がイイと今もって感じます。
これは現在の扱いやすくなったXシリーズの描写に引き継がれてはおりますがレフ機ではありませんからねぇ。それと画面に妖艶さが乏しいのです。

NIKKORはGタイプになってから逆光耐性はカナリ良くなったと感じております。
8518でもDとGでは大きな差があります。
F値の明るいレンズですとその差は更に広がりますね。
Dfは比較的どんなレンズでも、撮り方次第ではありますがそれなりに大きな破綻は無く描写してくれます。
D4のAFモジュールとファインダーが付いたら、高額になっても付加価値は高いでしょうね。
ニコンとしてもDfを業務で過酷に使われたくないのかもしれませんが、、、。

ライブ撮影は一発勝負で同じものを取り直す機会がありません。
機材も被写体と撮影環境に対して最適化せねばなりませんし緊張を強いられますね。
被写体の撮りたいと感じた瞬間を記録できたときは、うれしいですね。

私の公演記録の写真は次回作のための、演出、照明、美術、振付、などなど総括検証のためのビジュアル資料としても使いますので、良いところも悪いところも記録してゆきます。
ゆえに、見えたままに記録できませんと付加価値がありません。

X-T1が、露出に過敏でなくなり、キヤノンやニコンぐらいの補正値で行けるようになったら使える範囲は広がると思います。
X-T1も使用してみなければわかりませんから、使って見たいとは思っております。

書込番号:17228739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/03/09 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

便乗失礼します。このごろD600シリーズの作例を見て、fxが欲しくなっていたのですが、このレンズで久しぶりに写真を撮り、このレンズのよさにほれました。当方はまったくカメラ任せのシロートですが、D5000シリーズで、十分自己満足できる写真が取れます。

書込番号:17283251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,210発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング