『「サービスにお問い合わせください」だとぉ;;』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『「サービスにお問い合わせください」だとぉ;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:7件

IS11CAとのハンズフリーで電話帳が文字化けしてしまうと報告させていただいたものです。
上記問題はまだ解決に至っていません。KENWOODさんに報告し、回答待ちのままです。

で、今日は、また新たな現象が;;

ミュージックエディタをつかって音楽ファイルを600強ほど転送し、再生させていました。
自宅に着いたので、そのままをエンジンを止め。
90分ほどして妻が車を使ったのですが、「システムの起動ができませんでした。
サービスセンターにお問い合わせください。」とナビに表示されて、何もできないと
電話で報告されました。

電話越しに、
・一度エンジンを切って再度チャレンジ
 →青い注意事項画面の次にSDカードチェックと出るのを5買い繰り返して上記画面
・もう一度エンジンを切って再度チャレンジ
 →今度は最初から上記画面

ということでした。

まだ実際の現象を目にしていないので、なんともいえませんが、
「727DT システムの起動ができませんでした」でググってみると、まったく同じ現象を
報告されている方を見つけました。

その方の報告によると、特定の曲を削除したら再発しなくなったとのことです。

(でもナビへの電源供給をしばらく断しなくちゃならないとのこと・・・
 曲を途中から再生しようとして失敗してお手上げ!になっているのでしょう。
 ディーラにナビをつけてもらったので、自分で外すのはちょっとねぇ;;
 バッテリー抜けばいいのかな・・・明日ディーラーに相談しにいこう;;)

う〜ん、ハンズフリーといい、曲によって地雷となってしまう現象といい、
なんともやるせない気持ちでいっぱいです><

いいナビなんだけどなぁ;;

書込番号:14405763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 09:44(1年以上前)

昨晩の続きです。

幸い、ナビ背面に手を回すことができたので、電源コネクタを外し
2分ほどしてONしてみました。

やはり、青い起動画面→デバイスチェック中→電源断を5回ほど繰り返し、
最終的には「サービスセンターへ・・・」となってしまいました。

デバイスチェック中の画面でかろうじて3秒ほど操作できるので
再生メディアがSDになっていたのをSTANDBYへ変更できました。

その後、また電源コネクタ脱着→電源ONしてみましたが、結果変わらず。

もうお手上げです。

大人しくサービスセンターへ持って行きます。

日記のような書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14408199

ナイスクチコミ!4


quantum10さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/09 22:28(1年以上前)

当方、同じ現象で悩みましたが、原因はほぼSDカードの様です。
同じカードをフォーマットしてやり直しても同じことになりますので、そのカードは諦めました。
エラーからの復帰の仕方は、常時電源(大概は黄色い電源線です)を外した状態で、一度キーを回してONにし、またOFFにしてからつなぎ直すとなおります。
でも、すぐにSD抜かないとまたエラー出ますけどね…
曲をたくさんいれる場合は、USBメモリの高速なやつが安定度高いみたいです。
私は、FLACで無圧縮音源に慣れてしまったため、手放せなくなりました。機嫌良く動いてる間は最高のナビなんですがね。

書込番号:14415508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 13:11(1年以上前)

quantum10さん、情報ありがとうございます。

昨日、サービスセンターに持って行きました。
SDカードを抜くことで正常に動作させることができました。
で、再度そのSDカードを挿すと、起動しなくなってしまったそうです。
そこで、別の737に挿してみたのですが、そちらは大丈夫だったとのことです。

う〜ん、ということはSDカードの相性なのでしょうか。
それか、曲の途中から再生するところに不都合を抱えているのでしょうか。

とりあえず、私の737から対応に使えそうなデータを採取してもらい、今後の品質
向上に役立てていただくことにしました。

サポートセンターの方も非常に親身に前向きに調査してくれているので、
この商品を選んで正解だったと思います。

(あとはハンズフリーの文字化けをなんとかして〜〜〜!)

書込番号:14417640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング