『誇大カタログ表示に騙されて買ってしまった』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『誇大カタログ表示に騙されて買ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:8件

彩速カタログ24ページのイラストは、あたかも走行中に画像の途切れがなく、テレビが見られると言う説明である。
ところがこの機種は走行中の認識を「車速」で行っているため、現状では走行中に見る術がない。
同乗者が見るためにこのカタログを信じて購入したのに騙されてしまった。
解決するためには、リアモニターを購入しなければならない、しかしケンウッドでは既に販売をやめている。これがケンウッドのポリシーなのか???
これって詐欺に値しませんか?

書込番号:14665924

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/10 22:41(1年以上前)

説明書通りに取り付けしたら全部のメーカー走行中に見れませんよ。

書込番号:14666193

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/06/10 22:45(1年以上前)

他のメーカーのHPを試しに見て下さい、似た様な感じのイラストと説明があります

どこのメーカーのナビでも走行中なら映像はナビ本体では映らない様に設計されていますのでマニュアルの通りに取付したのならそれで正解です

騙されたと怒るのは自由ですが、よく調べたり聞いたりの情報を集めなかった自分の責任が一番大きいのを忘れています

>解決するためには、リアモニターを購入しなければならない、しかしケンウッドでは既に販売をやめている。これがケンウッドのポリシーなのか???

他のメーカーのモニターの方が安価だし性能が良いから別にケンウッドに拘る必要は無いと思います、アルパインを選択しましょう。

書込番号:14666216

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/06/10 22:47(1年以上前)

WEBカタログの32ページには走行移動中にも綺麗に映るとなっているね。
よくこんなカタログを作ったものです。

ケンウッドへ苦情を言って返品とか善処してもらえたら良いね。

書込番号:14666222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 00:46(1年以上前)

メーカーの書き方微妙ですが、ナビは通常走行中はどのメーカーでも見れません。

それを○○○することで出来てしまうと言うことでしょ。運転者が操作しないことを前提に?

ここでは安全を配慮して誰も書き込まないと思います。もう一度、自分でしっかりと調べた上で訂正が多少なりとも必要ではないでしょうか?車に関してちょっと詳しい方がいれば解決する問題だと思うのですが。

最近、簡単に他者のせいにしてまう傾向が多いと感じます。もちろん製品の問題があることもありますが。


書込番号:14666715

ナイスクチコミ!10


二千式さん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/11 01:04(1年以上前)

説明書通りに取り付けするような真面目なお店だったんですね。
でも一言「見れるように付けてね」って言えばそうしてくれるんじゃないかな。

書込番号:14666774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件 彩速ナビ MDV-737DTのオーナー彩速ナビ MDV-737DTの満足度5

2012/06/11 02:39(1年以上前)

走行中見れるように付けて貰わなかったあなたが悪いだけですね!
全くいい大人が情けない書き込みです
他社のナビ付けてもおそらくクレームつけるでしょうね

書込番号:14666964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/11 08:13(1年以上前)

>フロントに4つのフィルムアンテナを設置して、さまざまな方向からの電波を安定して受信。高速道路を走行中でも良好な受信状態を保ち、高画質な地上デジタルTV放送を楽しめます。

はっきり書いてありますゎね。
みんながみんな詳しいのではないので、カタログ信用したほうが悪いようなカキコしなくても良いのでゎ?

善処方法を伝授してあげればいいと思いますゎ
スレ主さん取付は依頼なさってんですよね。その取付店にさっそく相談してくださいね。
どうにでもなりますから、D-ラー取付依頼としても何とかして貰えると思うゎ

書込番号:14667325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2012/06/11 19:57(1年以上前)

皆さん色々とコメント有り難うございます。
「車速パルス」を切れば走行中でもAVは表示できます。
しかし自社位置が狂ってしまい、正確に現在位置に戻るには時間がかかります。
パーキングブレーキの直アースでは役立たず。
取付方法ではなく、カーナビの中身の問題です。
如何ですか???

書込番号:14669099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/06/12 00:38(1年以上前)

カーナビの中身の問題でなく、取り付け方法の問題です。
うちの737DTは、走行中もTV見れます。
ここに書き込みしている多くの方の737DTも、おそらくTVが見れているでしょう。

もう少し言葉を選んでは如何でしょうか。
いきなり詐欺だとか誇大広告、騙されたとかの言葉を見ると
アドバイスする気が失せます。
反響の割にアドバイスが少ない理由が判りませんか?


書込番号:14670491

ナイスクチコミ!11


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/12 01:32(1年以上前)

LynnMinmayさんの言うとおりです。
そもそも「走行中の認識を「車速」で行っているため」 というのが間違っています。
「車速パルス」を切れば走行中でもAVは表示できます。も意味不明です。
製品について大きな勘違いをされているようですし、クチコミ掲示板のルールもよくおわかりになっていないようです。


書込番号:14670644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2012/06/12 11:26(1年以上前)

認識不足ですみません。
私の言いたいのは、通常リアモニターでの視聴に関することを、その旨明記されていない宣伝に不問を抱いたのです。
これでこの件は終わりにします。色々有り難うございました。

書込番号:14671694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/12 11:38(1年以上前)

シャトル便さん>
私の737DTも"同乗者用に"TVが走行中に映っています。残念ながら具体的な理由はここでは書き込めません。大人の事情です。
なので、ここでの質問はご気分を悪くされるだけなので、詳しい方にお尋ねされるか、インターネットで(ズバリ書いてない場合は想像力膨らませながら)調べるしかありません。ケンウッド製でなくても、どのメーカーでもほぼ同じ内容だと思います。
せっかく購入されたのですから、楽しいカーナビライフとなられるよう期待してます。

書込番号:14671730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


そこはさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/12 17:32(1年以上前)

昔の感覚で金属ならどこでもGNDだと思って配線したら上手くいきませんよ。

書込番号:14672708

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/14 05:22(1年以上前)


横レス 失礼

スレ主さんが仰るような車速パルスで走行を判断している”ような”ナビは確かにあります。
実際使っておりますので。

現在正しい接続のままで使用していますが、車速が0になると画像表示が出来るようになり
一部操作制限されていたのが解除されます。で動き出すと自動的に
”走行中は表示できません”同時にタッチパネルの操作制限がかかります。

まあスレの趣旨とは関係ありませんが、参考までに。

書込番号:14678571

ナイスクチコミ!1


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 12:24(1年以上前)

皆さんのお話を参考に、旅行中に助手席でカミサンがナビの操作ができるようインストパネルに埋め込める純正スイッチをメーカーショールームにまで出向いて探し、ようやく「車速パルス」のオン/オフスイッチをDIYで配線しました。
でも、これナビ操作には全く関係無かったのですね(^^ゞ
もうひとつの配線だけで操作できるようになってました。
このために費やした数十時間はいったいなんだったんだろ(>_<。)

書込番号:14695392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング