『悩んだ末フォーカス160にしました』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 登録

Focus 160 [ウォルナット ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のオークション

Focus 160 [ウォルナット ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日

  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • Focus 160 [ウォルナット ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]

『悩んだ末フォーカス160にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Focus 160 [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Focus 160 [ウォルナット ペア]を新規書き込みFocus 160 [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んだ末フォーカス160にしました

2014/12/06 14:54(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

今年の春くらいからオーディオを始めたくなり、まずスピーカー散々試聴して、ようやくディナウディオX14が自然な音で気に入りましたが、シリーズ違いのこのフォーカス160が有ることを知りました。
完全に予算オーバーで、地元の店に置いて無く試聴が出来ませんでしたが、試聴してもX14と今は違いが分からないだろうと思い、今後耳が肥えた時が来る事を信じアンプの予算は考えず思い切って買いました。
オーディオ予算を全て使ったので、アンプはとりあえず中華デジアンでと思っていたら、嫁が5、6万なら貸してあげるとのことで、スピーカーは別ですが試聴した結果スッキリとして、めりはりがあるように聞こえた、オンキヨーA-7VLにしました。
買って二週間程経ちましたが、スッキリした自然な音で、特に高音が私にはまろやかに聞こえて、さらに低音が思ったよりしっかりしかも締まって聞こえます。
自分には、今まで店で試聴したどのスピーカーより良い音です。

書込番号:18243132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/06 15:28(1年以上前)

こんにちは
スピーカー購入おめでとうございます
X14を越えてfocus160ですか
私もヨダレが出るくらい欲しい一品です
focusはDSDみたいな滑らかな音ではないですか
それに比べるとX14はPCMチックな若々しい感じがします
アンプも高級機を試聴しなければ十分満足できると思います(笑)
あと、スタンドはどうされてますか?
まだでしたらタオックあたりでも良いので使うとガラッと音が変わりますよ

書込番号:18243229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/06 15:39(1年以上前)

こんにちは

全予算をFocus 160へ投入は、誠にあっぱれです。
下位機種を聞いて、上位機種を狙うやりかたは、小生もやります。
イメージで想像して「こうなるだろう」と。
あとあとになって、それがよかったと自分へ納得させます。
まずはおめでとうございます。

書込番号:18243256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/06 16:00(1年以上前)

満三さんさん
こんにちは。ありがとうございます。
DSDは聴いたことが無いので分かりませんが滑らかだと思います。
スタンドですが、先日木で作ろうとホームセンター行きましたが、隣りのハードオフに中古のまさにタオックがあり思わず買いました、インシュレーターも付いていて、音が締まってはっきり分かるくらい良くなりました。スタンドの芯に砂が入っているのか、スタンドを斜めにするとサラサラ音がします。
中古とはいえ、結構しました。泣〜
ちなみにSPケーブルはただで貰ったグレーの被覆の電気工事用の平行ビニールです。
とりあえず。。。

書込番号:18243298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/06 16:15(1年以上前)

里いもさん
こんにちは。ありがとうございます。
高価な買い物でしたので、そうそう買い換えられないので、出せる金額の中で目いっぱい無理しました。
オーディオの中で(音を決める要素は)スピーカーが一番大事だそうで、必死に試聴しましたが、結局最後は試聴無しで決めてしまいました。
今となっては、今まで試聴した他のスピーカーの音はすっかり忘れました。

書込番号:18243332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/06 16:23(1年以上前)

朝は眠いさん

こんにちは^^

フォーカス160いっちゃいましたか!(>_<)b
ご購入おめでとうございます♪
悩んだ末に予算を超えてスピーカーを購入するのは私も体験済みです(笑)
ですが、今後の悩みを断ち切るには良い解の内の一つだと思います^^

フォーカス160は聴いたことが無いのですが、きっと素敵な音楽を鳴らすんだろうなぁ〜と思います!(`・ω・´)
ロジクールとは違いますか?(>_<)

書込番号:18243348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/06 17:33(1年以上前)

午後の世界さん
こんにちは。ありがとうございます。
スピーカー占い師に出会えなかったので、自分で決めました。

そういえば、午後の世界さんは夜中のイメージがありましたが・・笑

ロジクールですか〜よくご存じですね。
ロジクールよりいい音を、と総予算6、7万円でスタートしたデスクトップPCオーディオ
導入プロジェクトでしたが、ピュアオーディオの世界に翻弄され、
こんな形で完了しました(始まりかも?)

おかげさまで、ロジクールよりいい音を得ることになりましたが、
フォーカスはPCデスクの上から追い出され長いケーブルをだらしなく引きずってスタンドの上で佇んでます。
ロジクールはパソコンでこじんまりと映画を観る(デスクトップAV?)としては最高です。

今回は、価格のみなさんにはお世話になりました。


書込番号:18243531

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/12/06 20:47(1年以上前)

朝は眠いさん、こんばんは。

新機材の導入、おめでとうございます。

生憎とDYNAUDIOオーナーでは有りませんが、ONKYO A-7VLに反応してしまいました。

下位エントリーとしても各社魅力的なアンプも多く、次ステップと言うにはチョイ上のクラスが拡充しているので、あまりA-7VLを候補にされる方は少ないようですが、きれいなフラットバランスでしっかりとした芯も持ち合わせているので、良い選択をされたと思います。

まぁ、トーンコントロールなんかのサブ回路無しの、電源・入力セレクター・ボリュームしか装備していない潔さですが、それでもバランスが破綻しにくいのは、ONKYOさんの本気度が伺える一品かと思います。

さすがに上に目を向けてしまえば、価格なりと言う所もありますが、次の20万クラスまでのパートナーとして通用する実力はあると思いますので、十分可愛がって上げて下さい。

(一応、A-7VLも定価11万なんで10万オーバークラスでは有るのですがw)

書込番号:18244152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/06 21:21(1年以上前)

ましーさん
ありがとうございます。

初めてのプリメインアンプとして、少ない予算の中で
選んだ機種ですが、「良い選択」と言っていただけると、
非常に嬉しいです。
今回、初めてのオーディオということで自分が好きな曲を
心地よく聴くことができる機材を半年以上かけて選びましたが
アンプに関しては予算の制約があり、満足に選択できませんでした。
しかし、この金額で、低音から高音までスッキリとして力強くメリハリのある
音が出るA−7VLには驚きました。
自己満足ですが、フォーカス160との相性もバッチリだと思ってます。

プレイヤーがPCなのでDAC内蔵も決め手になりました。
見た目もすっきりとして満足しております。

書込番号:18244272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/06 23:20(1年以上前)

朝は眠いさん

こんばんは(>_<)

私はおっしゃるように基本的に夜中に活動してます(笑)
たまにお昼といった感じです^^;

>ロジクールですか〜よくご存じですね。

以前アンプのスレッドでアクティブスピーカーとかパッシブスピーカーとか吹っかけたの私だったような気がします^^;
Z623でしたよね。結構低音がブーストされるタイプだと思っておりましたので、今更ながら過去のアドバイスに一握の不安を抱えておりましたが、Focus160なら最高そうですね♪
結果としてロジクールよりいい音を手にされたようでよかったです^^私もなんだかうれしいです(>_<)b

ひとまずは目的を達成されたということで、素敵な音楽をお楽しみください♪

>こんな形で完了しました(始まりかも?)

もし始まりを感じるきっかけがございましたら、また呼んでください♪
DYNAUDIOはConfidence PlatinumシリーズのようなF-22相当の戦闘機もまだ上空旋回しているので楽しそうですね♪

>自分には、今まで店で試聴したどのスピーカーより良い音です。

是非大切にしてあげてください^^
うちの顧問占い師もFocus160は最高のスピーカーであると唱えております♪

書込番号:18244693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/07 00:10(1年以上前)

午後の世界さん
こんばんは。
その節はどうもm(_ _)m、午後の世界さんを始め
たくさんの方にアドバイス頂いて有り難いです。
お陰さまで、楽しく音楽聴いてます。
F-22の値段調べたら百万円じゃないですか〜
お父さんの趣味の範囲越えてます。
百万有ったら住宅ローン返済か、軽自動車ですよ、
一般家庭は〜(笑)
160大切にしますと、顧問占い師さんによろしく
お伝え下さいませ。

書込番号:18244846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 死ぬほど食って眠りたい 

2014/12/07 10:36(1年以上前)

ぶーちゃんの仲間ができてなによりです。 
ぶーちゃんも試しましたけど 安いの買ってもそれなりの音しか出ませんから、いいの買って買い替えないのが
結局はお得ですよ。

書込番号:18245750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/07 15:27(1年以上前)

ぶ〜ちゃんさん
こんにちは。
ディナウディオは良い音ですね。
音楽聴くのが楽しいです。

書込番号:18246547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/08 13:48(1年以上前)

>嫁が5、6万なら貸してあげる

言われてみたいです。
思わずこのコメントにフォーカスしてしまいました。w
よいスピーカーですね。私も欲しいです。

書込番号:18249504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件 Focus 160 [ウォルナット ペア]の満足度5

2014/12/08 21:05(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん
こんばんは。
フォーカスしていただき有難う御座います

良いスピーカーですか!
そう言っていただけると嬉しいです。

あまり店に置いてなく、雑誌とかにもレビューないので
人気ないのかと思っていました。

一番最初に聞いたときは、なんて普通な音だろう・・・
10万以上出すんだからもっと派手でゴージャスな音がいいと思いましたが、

いろいろ聞いていくうちにこのメーカーの音が気に入りました。

書込番号:18250731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > Focus 160 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Focus 160 [ウォルナット ペア]
DYNAUDIO

Focus 160 [ウォルナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月20日

Focus 160 [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング