『スティングレーMH23SのTグレードタイヤについて』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:611mm 総幅:179mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのオークション

ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84S

『スティングレーMH23SのTグレードタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sを新規書き込みECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 165/55R15 75V

スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

標題について、165/55R15のタイヤで高速での安定性を重視するとこのタイヤになるのでしょうか?このタイヤかLM704かEARTH1を候補に考えています。ご教授願います。

書込番号:16585732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/09/14 20:23(1年以上前)

高速安定性重視ならECOPIA PZ-XCが良いでしょう。

LE MANS4 LM704やDNA Earth-1は静粛性や乗り心地といった快適性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

又、DNA Earth-1は登場が2008年と古い事もマイナス要素です。

書込番号:16585883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/09/14 20:38(1年以上前)

考えようによってはTOYO TRANPATH mpFも安定性重視と言えます。

ミニバン用タイヤとなりますので、背の高い最近のトール型軽自動車のフラツキを抑止することができます。

候補の3銘柄からではECOPIA PZ-XCでしょう。

書込番号:16585958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 20:41(1年以上前)

早々の、返信ありがとうございます。このサイズは種類が少なくて…スティングレーにミニバン専用タイヤはどうなんでしょう?

書込番号:16585975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 20:47(1年以上前)

TRANPATH mpFもいいのかな〜と思っています。週に1回、高速を高速で利用するため、キビキビ走りたいのです。

書込番号:16586015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/09/14 21:17(1年以上前)

>このサイズは種類が少なくて…

そうですね。


>スティングレーにミニバン専用タイヤはどうなんでしょう?

ミニバン用タイヤの特徴については別板に記載したことがあります。
転記します。


転記ここから********************

ミニバンは車高が高い(重心が高い・真横の投影面積が広い)ために、路面の傾斜や横風等を受けてタイヤの外側に負担がかかりやすいです。
ミニバン用タイヤはそのあたりを考慮して、左右非対称設計のトレッドパターンを採用し、ストレスがかかりやすい部位の剛性を高めているため、偏摩耗やフラツキしにくくなっています。
高速道路を走行する際には、速度が上がるために車に対して風圧がかかります。
そのようなときには踏ん張りが効き、効果的でしょう。

転記ここまで********************


スティングレーは全高が1675mmありますから、それを踏まえて書き込んだ次第です。

書込番号:16586132

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/09 22:16(1年以上前)

まだタイや迷っています。4本で26000円のmpfか35000円のPZ-XCか25000AE-01まで絞れたのですがあと一押しが...同額なら迷わずPZ-XCなのですが差がでかい(@_@) mpfと思いきや低燃費も捨てがたい

書込番号:16815668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/11/09 22:55(1年以上前)

>4本で26000円のmpfか35000円のPZ-XCか25000AE-01まで絞れた

燃費
AE-01 ≒ PZ-XC > mpF
(その差およそ0.5%程度)

乗り心地と静粛性
AE-01 > mpF > PZ-XC
(静かで乗り心地が良いがAE-01)


気分的なことを言えば、、、

PZ-XCを買っておけば、高くても満足(高かった分、余計に満足。)。
不満があっても好み(おそらくBRIDGESTONブランド好き?)なので、許容できる。

mpFだと不満があっても値段がその分安かったと妥協できる。

AE-01だと燃費と低価格な分、不満があってもあきらめきれる。


精神的な安定を図ろうとすると、PZ-XC・・・かな?
消費税が上がる前にいかがです?

スタッドレスを装着するなら、それ以降でも・・・。(もちろん消費税が上がる前に・・・。)

書込番号:16815904

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/10 07:19(1年以上前)

ドライグリップは3点のうちどれが一番?でしょうか?同じ転がり抵抗AAはどっちが上?ブリヂストンは好きというか間違い無いと言った鉄板イメージですが、ヨコハマ、トーヨーは試してみたいのです。ダンロップは昔ステーションワゴンに乗っていたときM702はグリップに
好感がもてましたがスタンダードタイヤは全く駄目でした。

書込番号:16816918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2013/11/10 14:40(1年以上前)

>ドライグリップは3点のうちどれが一番?でしょうか?

ECOPIA PZ-XCが先代のPlayzでしたら一番に推しましたが・・・コンパウンド変えてしまいましたし・・・。
正直、3銘柄ともグリップ(ウェットではなく運動性能の視点で見たときの)を重視するモデルじゃないんですよね。


>同じ転がり抵抗AAはどっちが上?

当該サイズは記載されていませんが、

PZ-XC
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/bridgestone_ECOPIA_PZ-X_PZ-XC.pdf

AE-01
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/yokohama_BlueEarth-AE-01.pdf

mpF
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/toyo_TRANPATH_mpf.pdf

全体的に見ればAAAがあるPZ-XCが転がり抵抗が小さいように見えますが、コンパクトサイズになりますとそうでもなく同等位に見えますね。


高速安定性・キビキビ走る・グリップ・・・

AE-01は違うかな。
燃費最重視で静粛性・乗り心地を・・・という場合に選択したいタイヤですから。

>ヨコハマ、トーヨーは試してみたいのです。

要は考えようですね。

書込番号:16818322

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk9636さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/16 20:37(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございました。値切り交渉により工賃込みで42000円と商品券8000円分もらえたのでPZ-XCに決めました。

書込番号:16844356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84S
ブリヂストン

ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ECOPIA PZ-XC 175/65R15 84Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング