『エンジンオイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『エンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル

2022/08/27 18:29(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

宜しくお願い致します。

警告表示で

”エンジンオイル圧力低下”
慎重に停車し、エンジンを停止してください。走行を
続けるとエンジンを損傷する可能性があります。

との表示が出ました。

どなたか表示された経験の方はいらっしゃいますか?
またすぐにディーラーに持っていく方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24895951

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/27 18:45(1年以上前)

>ii122403070314さん

先ずはオイルの量が規定量あるか確認してください。
もし規定量が入っていればプレッシャースイッチ故障の可能性が一番高いと考えられます
何れにしろ、早期に整備工場に持ち込んで診てもらってください。

書込番号:24895979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/27 18:45(1年以上前)

ここで聞く前に
ディーラーに聞いてください
ここでは対応できませんし
ディーラーに連絡したら
レッカーで運ぶとか対応してくれます

書込番号:24895980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/08/28 05:51(1年以上前)

>ごみちんさん

オイルの量は規定量でした。
取り急ぎディーラーに連絡しました。
ありがとうございました。

因みにプレッシャースイッチ故障の場合は、
修理代はどれくらいかかりますでしょうか?


書込番号:24896594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/28 08:08(1年以上前)

>修理代はどれくらいかかりますでしょうか?

部品代は恐らく数千円でしょうが工賃がその数倍でしょうか。

もし保証期間の過ぎているお車でしたら、外国車整備実績の多い信頼のおける整備工場で直された方がディーラーよりお安いですよ。

高価な部品になればリビルト品等の使用も提案してくれるなど、オーナーの身になって考えてくれますよ。

書込番号:24896709

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/28 13:00(1年以上前)

オイルプレッシャースイッチ自体は
エンジンの型式にもより違いますが
2000~6000円です。
交換自体は簡単ですので、
自分でもできなく無い部品です。
ただ、本当に本体の問題なのか、
古くなってきた車両だと
配線の抜け、断線、も考えられますので注意が必要です。
ディラーですと
工賃は作業時邪魔になる、その周りの部品の取り外しも加わりますので
別途1万円程準備した方が良いかと思います。

通常は添付した画像のような場所についてます。

書込番号:24897137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/30 05:47(1年以上前)

オイル代もかかるのかな?
レベル計異常のときはオイル代もありました。
保証期間の対応で料金は発生しませんでしたが。

書込番号:24899639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/30 08:06(1年以上前)

>オイル代もかかるのかな?

ディーラーではどうか判りませんが街の整備工場なら交換の必要ないまだ新しいオイルなら言えば回収して入れてくれる筈です。
交換必要な場合でも自分でアマゾン等で購入したBMW指定オイルを持参すれば入れてくれます。
他、バッテリー等も同様に持ち込み品で対応してくれますよ。 

書込番号:24899741

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/30 09:47(1年以上前)

>ごみちんさん
ディラーでしょうが、近所の工場でしょうが
その、作業してくれるお店との
お付き合い次第じゃないでしょうかw

補償の場合はその関連する部品、作業は当然無料でしょうけど
バッテリーもついでに交換してね?と持ち込まれても
関係のない作業は、全部が全部タダでとはいかないでしょう

そもそも、プレシャースイッチの交換だけでしたら
オイル抜く必要ありませんけどね

書込番号:24899892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング