『マイクロフォーサーズ規格 新規参画メーカ』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

焦点距離400mmの超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:74x112mm 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のオークション

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 3日

  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

『マイクロフォーサーズ規格 新規参画メーカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込みケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:1345件

ついに、マイクロフォーサーズ新規参入メーカ製の品物が、
具体化して、市場に出てきましたね。

これから、どんどん楽しみ増える規格であります。

書込番号:14101118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/03 06:25(1年以上前)

sutekina_itemさん
その通りやで!

書込番号:14101635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/03 07:42(1年以上前)

シグマやタムロンもどんどん発売してほしいですね。

書込番号:14101730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/03 10:33(1年以上前)

2万円、買いそう。何に使うのだと自問するが、自答できず玉砕か。

Tamron 高耐逆光、超広角ズーム期待。ボディ内補正は???

書込番号:14102075

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/03 11:02(1年以上前)

Tマウントにアダプター付けたモノのようですから、電子接点無しでしょう。
NOKTON 25mmやアダプター経由のオールドレンズのように、Exifに焦点距離や絞り値が記録されないタイプ。

また、Tマウントでよければ、SamyangのOEM商品として、500mm F6.3やら800mm F8.0も出てますので、それらとの差別化がどうなのか?
特に、800mmのほうは精度が悪いという話もありますが、この400mm F8.0はシャキっと写ってくれるのか?

LUMIX G VARIO 100-300mm使ってトリミングしたほうがオートフォーカスも効いて便利…というような事態もあり得るかと。

書込番号:14102155

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/03 15:32(1年以上前)

トキナーもマイクロフォーサーズ用のミラーレンズをCP+2012で発表するそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509653.html

300mm F6.3、マニュアルフォーカス。
最大の違いは、「カメラボディとレンズ情報などのやり取りができる」ことのようです。
CPU内蔵で電子接点も持っているということですかね。

書込番号:14102935

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/03 20:35(1年以上前)

発売日って今日でしたよね?
いくつかお店を回ったのですが、どこにも売っていませんでした。

書込番号:14103873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/02/03 20:41(1年以上前)

なんや、いろいろ発売されるのは喜ばしいですが、ミラーレンズばっかりですか。「際物(きわもの)」というと失礼ですが、なんか、肩すかしを喰らったというか、さすが、レンズメーカーのやることというか。。。

ただし、以前は、ミラーレンズは500mm/f8と決まっていたが、800mm相当のもありますね。f値も違いますが、構造が違うので通常のレンズとボケ(震度)は違います。それで、ミラーレンズといえばリングボケですが、m4/3ではどんな感じなんでしょう。興味あります。

書込番号:14103895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/03 21:45(1年以上前)

安いし反射望遠鏡みたいであこがれちゃいます。月とか撮ってみたですねー。

書込番号:14104150

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/04 22:15(1年以上前)

三脚を持ち歩かず,基本手で持ってとります,
使い道が私に場合なさそうですが,安くて,面白そうなので,買ってしまいそうです.

書込番号:14108552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2012/02/04 22:19(1年以上前)

ミラーレンズ使ったことないので面白そうですね。
ただ、300mmオーバーのレンズ、もしくはパナ300mmレンズを活かすた為のm4/3向けテレコン
の方が先に欲しいです。

書込番号:14108570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 08:46(1年以上前)

〉CRYSTANIAさん
トキナーもマイクロフォーサーズ用のミラーレンズをCP+2012で発表するそうです。

トキナーのレンズをケンコーでも販売するので、このレンズがトキナーのOEMかと・・・

書込番号:14110002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/03/23 20:23(1年以上前)

CRYSTANIAさんや、太郎はなさんが指摘されているトキナーブランドの300mmF6.3のほうが使いやすそうですね。
ケンコーブランドの400mmF8は、後にアダプターのようなものがついた、いかにも汎用の使い回しという感じで、バランスも悪そうです。

トキナーブランドのほうは、マウントにぴったりついて、レンズ情報がカメラに伝達されるし、重さも300g未満になるとのことで、リングぼけを味わうのには丁度良いと思います。

書込番号:14334826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/24 12:08(1年以上前)

トキナーに問い合わせた知人から聞いた話。

トキナーはMFTに賛同しているので、300mmミラーレンズは
オリの策定したMFTの基準に沿った解像度や周辺減光量になって
いるようです。

書込番号:14338128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/25 18:33(1年以上前)

>太郎はなさん

「トキナーのレンズをケンコーでも販売するので、このレンズがトキナーのOEMかと・・・」

OEMって、トキナーの会社名は、「ケンコー・トキナー」なんですけど。

同じ会社内でOEMは無いでしょ。
単にブランド名の違いです。

「リコー・ペンタックス」みたいなもんですね。

書込番号:14484149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/04 02:25(1年以上前)

トキナーーはケンコーのカメラ用レンズの一ブランド名ですね。
パナソニックがかつて家電製品にパナソニックとナショナルを使い分けていたようなものです。
Kenkoと言えば天体望遠鏡とかフィルターなどが有名ですが、光学製品全般にいろいろ扱っている会社です。

書込番号:14518618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング