『誰が買うのでしょうか。』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『誰が買うのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

誰が買うのでしょうか。

2012/02/03 20:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 RB26NurGTRさん
クチコミ投稿数:10件

俺目線で一言。

値段、カスタマイズ性で遠回しに某メーカーのクルマと対極化してるようだけど…
(値段も方向性も違うから、比較しようがないが)
結局、清水の舞台から飛び降りるほどの価格は天下のトヨタさんでも不可能だったという事。
所詮、クルマ好きにしか受け入れられない品物だって事。
製作側のスバルに、どれだけリスクを背負わせる気なんだ?
これっきり車ですなぁ。

書込番号:14103879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/03 21:42(1年以上前)

プリウス並みに売れるんであれば、薄利も可能なんだろうけどね。

書込番号:14104138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/02/03 21:53(1年以上前)

>誰が買うのでしょうか。

私が(たぶん)買います。

スポーティーカー氷河期に、このような車を発売した
スバルとトヨタの英断に感謝したいと思います。

因みにスポーティーカーの昨年11月の登録台数は
以下の通り、本当に氷河期です。

GT-R:9
スカイラインクーペ:56
CR-Z:296
RX-8:74
アテンザスポーツ:54
ロードスター:101
ランエボ:85

書込番号:14104188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/03 22:27(1年以上前)

他の車に乗っている人が次に買い換えたくなるように、
割としたたかなつくりになっていると思いますよ。

ロードスター→後ろの席があれば・・
フェアレディZ/スカイラインクーペ→車重や値段の問題が・・
RX-8→ロータリーは燃費が・・
FF全般→FRに一度乗っておくか・・

器用貧乏と言えばそれまでですが、ニーズはあると思います。

書込番号:14104329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/03 22:27(1年以上前)

86はメーカー(ユーザーも)がしっかりと育てていくと思う。
言われる、某メーカーの車はメーカーから既に見放されているように見える。

書込番号:14104332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 02:08(1年以上前)

RAグレードのホイールがスチールなのが笑えます。
まあすぐに社外アルミにする人には純正アルミは無用なので好感は持てます。

1世代で終了ですねコレ。

書込番号:14105116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/04 02:18(1年以上前)

過去の遺物に縋ってる時点で終わってます。

志低すぎないかい?

書込番号:14105136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/04 02:42(1年以上前)

既にバックオーダー10000台という話ですけれど・・・?
滑り出しにしては、十分売れていると思いますよ。

トヨタ86ブランドはどうかわかりませんが、スバルには熱狂的なファンがいるのでそこそこ
な台数BRZとして売れると思います。新型インプレッサG4・スポーツはNAのみで少々大人な
仕上げになっており、WRXが高いとう人なら、BRZあたりは価格帯的にはちょうどいいのでは
ないでしょうかね。

ただ、往年のシルビア・180のようなヤンキー・中古の車馬鹿どもの餌食にならないように
して欲しい・・・

書込番号:14105174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/04 06:21(1年以上前)

三菱に往年の名車(?)GTOやFTOがあって、その名称でうりだしたはいいが結局売れなかった。

同じ運命をたどるような・・・

書込番号:14105340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/02/04 06:27(1年以上前)

どっかの雑誌で初回受注1万台は普通。
その後一気に1000分の1間で落ちる事も。

S2000とかRX-8とか大概同じ道歩んでるし。

書込番号:14105347

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/04 07:53(1年以上前)

誰が買うか?と聞かれれば、若い頃AE86とかに乗ってたオジサン逹でしょうね。

スーパーアルテッツァさんが挙げられた様に、スポーツカーやクーペが売れるご時勢ではありませんが「売れる、儲かるではなく、こう言う車が無くては!」とクルマ好きの社長の号令の元に作ったのではないでしようか?

儲からないからスバルと共同開発してコスト分散したのだと思います。

只、水平対向エンジンってFFかMRに向いていて、FR向きじゃないから…ハンドリングがどうなってるんでしょうね?

現在発表されているスペックでは平々凡々でターボが恋しい気がしますね。

その内出るでしょうけど(笑)

書込番号:14105475

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/04 08:14(1年以上前)

>誰が買うか?と聞かれれば、若い頃AE86とかに乗ってたオジサン逹でしょうね。

新車でAE86に乗ってた者ですが、今更買わんです!
ロードスターでも言ったけど、400万円位でいいからもっと作り込んで欲しかったですね。もはやスポーツカーなんて好き者しか買ってくれませんから。

書込番号:14105523

ナイスクチコミ!1


謙♪さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 19:59(1年以上前)

アルさん

こんなところでも書き込んでいるのですね。

>私が(たぶん)買います。

ですか。フフ。(たぶん)を除いて断言して下さいよ。って たまには言わせてもらいます。


>スポーティーカー氷河期に、このような車を発売した
スバルとトヨタの英断に感謝したいと思います。

ここの部分は全くもって同感です。
グチャグチャ言う前に、この部分を素直に喜びたいものです。

で。驚きました。

ロードスターが101台も売れたんですか。うーん。と感慨深く唸ります。
NC乗り(いや乗せてもらっているのかな)にとっては嬉しいです・・・複雑ですが。

書込番号:14107890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング