『足回りを純正カスタムしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

『足回りを純正カスタムしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

皆さん、お疲れ様です。

 さて、私は1年ちょっとBRZにフルノーマルで乗って来ましたが、そろそろ欲が出始めてきて足回りのカスタムを考えて行きたいなあと思っています。

 今のところ、純正、STI中心にカスタムをしたく考えており、下記辺りを考えています。
・フレキシブルタワーバー(STI)
・フレキシブルドロースティフナー(STI)
・STI ダンパーキット(STI:ビルシュタインと共同開発のもの)
・ラテラルリンクセット(STI)
・トレーリングリンクセット(STI)
・フランジボルト(ボルトヘッド強化型)
・ポテンザRE-71R 215/45R17 91W XL

 ここで質問があります。
 情報にお詳しい方々、また、実際に上記のパーツを装着しておられます方々のインプレッションやその他これ(純正に関係なく)はいいよといった情報がありましたらご教授頂きたくよろしくお願いいたします。
 特に実乗インプレッションにつきましては、当方そういったBRZのカスタムカーには乗り辛い環境にいますので非常に助かります。
 今回は主に吸排気系、エンジン以外のものを考えていますが、お勧めであれば何の情報でも結構です。

書込番号:18643509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/03 21:44(1年以上前)

http://cs-marche.com/htms/ourp_PR_BR86Z.htm

http://www.kit-service.com/

http://www.sclabo.com/

ネバーエンディングストーリーの世界へようこそ

書込番号:18645481

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/04/03 22:00(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

 お店のリンクありがとうございます。
 みんカラのインプレッションは部品部品では見たのですが、なかなかトータル若しくは組合せのインプレッションが見つけられなかったもので・・・。
 ショップによっては最寄に支店がある所もありましたので行ってみようと思います。
 ネバーエンディングストーリー的なファンタジーな世界に身を任せたいのですが、お金という現実もありますので何とかやりくりして行きたいです。

書込番号:18645548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/04 05:37(1年以上前)

タワーバーとフランジボルトは共用できないと思います(ボルトの長さが足りない?)
ポテンザRE-71R はサーキット用じゃないですか、サーキット走行が目的ならフレキシブルよりも
ガッツリなクスコ製品の方がいいのではと思います
ストリート主体ならS001やアドレナリンの方でよいのではないでしょうか

また、BRZというか86のカスタムなら・・・こちらのほうが(笑)

http://www.advan.com/japanese/gallery/advan_matching_gallery/0273.html

書込番号:18646272

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/04/04 06:32(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

>ポテンザRE-71R はサーキット用じゃないですか
 いえ、普通に公道も走れるみたいですよ?
 タイヤライフが異常に短いのはリサーチ済ですが。
 ヨコハマのADVAN、良さげではあるのですが、タイヤパターンが・・・(苦笑)。

 フランジボルトの件、注意すべき点として参考になりました。
 発注の際にメカニックに聞いてみます。

 ありがとうございます。

書込番号:18646329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/04 08:32(1年以上前)

LSDにも注目したいとこですね。
バキバキ鳴る奴入れてみるのも面白いですよ。

書込番号:18646543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/04 09:13(1年以上前)

欲と言うのは、単純にノーマルに飽いたから或は不満点が見えて来たからでしょうか?

足回りの変更は旋回性能が上がるものの、街乗りでの快適性や路面追従性の悪化を招きます。

それとパーツの変更は一点ずつがお約束。
一点ずつの方がパーツ毎の変化が分かりますし、長く愉しめます。

書込番号:18646625

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/04/04 10:00(1年以上前)

ひがしあざぶさん
 さすがにLSDはいいです。
 ありがとうございました。

書込番号:18646745

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/04/04 10:08(1年以上前)

マイペェジさん
 仰りたい意味は分かるのですが、足回りの交換を1点1点交換すると、同じ作業の工賃が被りますのでこのスレを立てた経緯があります。
 前レスに書いたとおり、単品単品のインプレッションは然るべきサイトで見ていますので。

 後、足回りを交換する最大の理由は「気づかれない部分でカスタムしているという自己満足」です。
 この車自体実用性が低い車ですので、公道では限界は使いませんが、スポーティーな演出をして自己満足、これだけです。

 ただ、純正品メインの装着ですので、そんなに極端な乗り心地の悪化は無いと願ってはいます。

書込番号:18646767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 11:25(1年以上前)

こんにちは。

C型のS(MT)に乗っています。

GW前にタワーバーとスティフナーを取り付けました。

私は、サーキットは走らないサンデードライバーです。
あまり上手な感想は書けませんが、ご容赦ください。

感想は、以下のような感じです。

・乗り心地が少しよくなった。
 路面の凹凸を拾うのが、やわらかくなった感じです。

・よく曲がるようになった。
 高速のICのランプなど、キツめのカーブで安定感が
 増しました。

結果、標準装備にすればいいのにな、と思いました。

参考までに、費用の内訳です。

取り付けは、千葉スバルで行いましたので、ほかのところだと
金額が違うかもしれません。

        技術料   部品代
 タワーバー  3,240   32,400
 ナット           648
 スティフナー 4,320   60,480
 −−−−−−−−−−−−−−−−
 小計     7,560   93,528

  計 101,088
 値引 -14,310(感謝デー)

 合計 86,778円

金額は張りましたが、取り付けてよかったと思います。

書込番号:18765604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2015/05/11 14:59(1年以上前)

メアガスさん

 貴重なインプレッションありがとうございます。
 実は他の趣味でお金が飛ぶことで車の方のカスタムは止めている状態でした。
 その2つの補強系パーツだけで結構変わるものなのですね。
 私自身も公道では飛ばさないのですが、変化した内容と価格を見るとついついやっちゃいそうになりました(笑)。
 確かにカスタムは1度で全部やる必要は無いですものね。

書込番号:18766040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/13 15:34(1年以上前)

GazooRacing86/BRZレースの規則書から
1.スプリング
T.R.A.認定部品の使用が認められる。 品番:MS250-18001/20300AS010(スプリングセット)
2.ショックアブソーバー
T.R.A.認定部品の使用が認められる。 品番:MS260-18001/20300AS000(ショックアブソーバセット)
3.スタビライザー

このセットで速い人はFSWを2分5秒台で 普通でも2分9台で走ってるので間違いでしょう。

書込番号:18867265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRZ 平成26年式 1 2019/07/03 22:52:38
中古車で買ったBRZ 6 2019/09/11 0:26:45
ステアリングリモコンの利用可否について。 2 2019/04/30 20:11:55
グレードの選択について 8 2017/11/01 23:03:30
BRZのRについてです。 5 2016/11/15 21:33:03
鈴鹿1000km優勝! 6 2016/08/31 21:53:59
GTめっちゃカッコいいやん 3 2016/07/06 21:33:25
E型マイナーチェンジ 11 2016/07/13 18:43:01
足回りを純正カスタムしたいのですが・・・ 11 2015/06/13 15:34:50
Premium Sport Packageについて 6 2014/04/24 10:32:30

「スバル > BRZ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:80〜438万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング