『D800Eがいいか、それともD800にしようか、決断がつきません。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『D800Eがいいか、それともD800にしようか、決断がつきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:13件

以前にも書き込みをさせていただきましたが、まだ決断がつきません。改めて、皆様のご意見をお伺いしたいと思い、書き込みをさせていただきました。現在は、ニコンF100をたまに使用している程度で、デジタルカメラも保有していなく、全くの素人です。撮影対象は、人物、花、動物、電車、飛行機、その他風景等を考えており、手持ちが主体になると思います。D800Eは、三脚の使用が基本と感じておりますが、その点からもご教示いただければ、幸いに存じます。

書込番号:15604381

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/11 22:27(1年以上前)

どちらの機種も所有していませんが、一台で全てのジャンルの写真を撮影するならD800が良いのではないでしょうか?僕は動態は1D4に任せていますし、風景等は5D3に任せています。基本、自分の中で被写体に応じてカメラを使い分けています。

書込番号:15604407

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2013/01/11 22:35(1年以上前)

こんばんは。
先日、D800からD800Eに買い替えました。
特に大きな差は感じませんが、ずっとEが気になったいましたので精神的にスッキリしました。
従って、迷っているのであればEを買っておいた方が後々後悔しないと思います。
参考まで。。。

書込番号:15604439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2013/01/11 23:55(1年以上前)

丹波のウサギさん
ネットや雑誌等でもD800とD800Eのメリット、デメリットの違いの分かる情報は沢山あります。それを踏まえてのスレ立てだと思いますが
悩んでる人はD800が良いと思います。
ただ、約5万円の差額が気にならないならD800Eにされたらどうでしょう?

>D800Eは、三脚の使用が基本と感じておりますが
この点ではどのカメラでも高精細を求めるなら同じだと思いますからケースバイケースだと思います。

書込番号:15604808

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/12 00:06(1年以上前)

>電車、飛行機、

この撮影領域で、当方の場合、D800Eで偽色とモアレが出ました。

勤務先の製品の撮影ですが、電車の場合、連結部のホロ部分の撮影と、線路のバラストに偽色出現、飛行機の場合、主翼の炭素繊維素材の表面がモアレ状になったり、リベットの列が偽色とモアレのオンパレードになった事があります。

RAW撮影でソフトで修正できますが、そうするとD800Eのメリットがでません。なので、予備機としてのD800は、必要と思います。

書込番号:15604851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/12 00:13(1年以上前)

こんばんは。

過去ログを読ませていただきましたが、これ11月から続いているんですね。
でもってすべて未解決。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%92O%94g%82%cc%83E%83T%83M&BBSTabNo=6

お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

「Goodアンサー決定のお願い」メールも来てるはずなんだけど。
質問を投稿し、最初の返信が付いてから10日が経過してもGoodアンサーが決定されていないと、価格.comID登録メインアドレス宛てに「Goodアンサー決定のお願い」メールが配信されます。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

利用する以上はルールを守りましょうね。

書込番号:15604888

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6件

2013/01/12 00:17(1年以上前)

D7000を使っているうちにフルサイズが欲しくなり
D600かD800で悩みました
気持ちがD800に決まりかけた頃
D800Eが気になってきて
どうせ買うならとD800Eを購入しました
最近少しずつ安くなってきているので
ちょっと残念ですが
欲しいときが買い時だと思っています

天体を撮るときは三脚を使いますが
それ以外は全て手持ちですませています
ISO感度を上げてもざらつきは目立ちませんので
アマチュアの身なら満足できる写真が撮れています
まだ1000枚程度しか撮っていませんが
よく言われるモアレも気になったことはありません

迷われているならEをお薦めします

書込番号:15604902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2013/01/12 05:57(1年以上前)

たいくつな午後さんへ
貴重なご意見、誠に有難うございました。なかなか決断がつかず現在に至り、ご返事等出来なかった事、お詫び申し上げます。皆様のご意見を参考にさせていただき、購入ができました暁には、キッチリとお礼を兼ねてご報告させていただきます。

書込番号:15605483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/12 06:23(1年以上前)

丹波のウサギさん おはようございます。

迷われているのであればD800Eを購入された方が良いと思います。

基本的には同じカメラなので、迷った場合は高価な方を購入されておいた方が後で後悔しないと思います。

書込番号:15605510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/12 08:12(1年以上前)

D600でいいのでは、・・・

書込番号:15605703

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/12 08:38(1年以上前)

両方持っていない人間が言うのもなんですが。
これまでの専門家やユーザーの意見をまとめると、D800Eはプロやハイアマがしっかりした撮影技術でそれなりに解像度の高いレンズを使って初めてその真価が発揮されると思う。

ここで購入の相談をされるような方ならD800で十分でしょうと思います。

書込番号:15605770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/12 08:45(1年以上前)

 D800Eを昨年末、購入しましたので経験談を、写暦2年の未熟者という前提で書き込みます。

1 まず、私もD800E購入まで、丹波のウサギさん同様、フィルムカメラ(ニコンNew FM2)でじっくりと風景を専らやっていました。現在も、D800Eと併用しています。このニコンNew FM2で露出を勉強したことが今、活きています。
2 しかし、なぜ、D800Eを購入したかといえば、@夜景などでISO機能の活用を拡大したかったこと、Aホワイトバランス機能を駆使したかったこと、B時々、昆虫や花畑を被写体とする際、AF機能が欲しかったことなどです。
3 D800Eでは、三脚を立て(本掲示板へ平成24年12月31日に私が立てたスレを参照してください。)、じっくりと風景、夜景を撮っています。D800Eは、そういう機種だと思います。そこで、申し訳ありませんが、丹波のウサギさんの「人物、花、動物、電車、飛行機、その他風景等」というくだりですが、「その他風景等」が劣後であり、「動物、電車、飛行機」が優先であれば、D800Eは不向きじゃないでしょうか。人物も衣類にモアレが出ることがありますので、疑問です。私が一時候補に挙げたD600の方が小回りが効くような気がしますが、検討されたらいかがでしょうか。 
4 さて、D800Eは、残念ながら金食い虫でありまして、私はハイスペックのパソコン更新に迫られています。それは別スレで皆様のご教示をお願いいたします。

書込番号:15605788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/01/12 09:38(1年以上前)

D800を購入後、D800Eを買い増しし両方使っております。

モアレ等ですが、そんなに気にしておりません。絞って撮影すれば意外に防げますし、D800だって出る時には盛大に出ます。確かに苦手な被写体があるのは事実ですが。

三脚前提とかお考えのようですが、手持ちでも大丈夫ですよ。私、イベント等の撮影で70-200mm f2.8GVR2と24-70mm f2.8Gを付けて走りまわって撮影してますから。腰にきますけど。

お悩みでしたら、D800Eをとお奨めしますが、Nikonのカメラをいろいろ弄ってみて、D800のローパスも効果は弱めのような感じもします。

価格差もありますが、ご自分の心が傾倒する方に、また少しでも惹かれている部分があるなら後悔しないためにその機種をご購入いただいた方が良いと思います。

悩みすぎて、良い被写体逃すのも後悔しますし。

書込番号:15605932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/01/12 10:26(1年以上前)

 ・私も銀塩機(F6、NewFM2、M6など)+リバーサルフィルム使用して、「光景を含む人物スナップ主体」で年間100本撮っていました。

 ・デジ一眼(D200)を、2005/12に購入後は、リバーサルフィルム使用は激減しています。

 ・2012/12に、初めてフルサイズ判デジ一眼として、D4、D800E、D800、D600を検討して、悩みましたが、結局、D800を購入しました。

 ・現在、撮りたいジャンルにより、「手振れ」、「被写体ぶれ」などを、いろいろなシチュエーションで試し撮り中です。

 ・試し撮りの結果、デジ一眼(D200)購入以降、銀塩リバーサルフィルムのときよりも、雑に撮るようになってしまった自分に反省をしています。

 ・「銀塩機では写真作品づくり」、「デジ一眼では、日常生活の記録用」と、銀塩かデジ一眼かの機材を、TPOで使い分けしてきた個人的な結果なのかも知れません。

 ・パソコン強化はフルサイズ判デジ一眼購入前の2012/5に購入を済ませておきました。

 ・ただPCのハードだけではなく、もしお持ちでなければ、画像加工ソフトなどの購入にも費用がかかります。

 ・で、現在は、レンズ(ニコン、24mm〜135mmの新旧の単焦点レンズ中心に約15本?)選択して、ISOを極力上げて(上げた結果、カメラの液晶画面でWBが崩れるような黄ばんだ色合いを表示するときがあっても、本体の画像には問題ないと感じています)、シャッター速度を手振れ、被写体ぶれを起こさない程度のシャッタ速度(レンズ焦点距離の2〜3倍のシャッター速度)を確保して、その結果絞りが開放絞りを超えるような場合は、ISOを上げるか、開放絞りの明るい単焦点レンズに切り替えるか、だめなら無理をして撮影をしないで、そのシチュエーションでは撮るのを諦めるか、などと、さらに、使える固定物(樹木、人工柱、海外の暗い教会内などの机、椅子など)を利用して、撮る、基本はフィルム選択を含めて、銀塩時代と同じ感覚に戻って撮影するようです。

 ・D800Eか、D800か、D600かは、ご自分で、先にメモリ(SD、CF、結構高いです)を買っておいて、店頭で店員さんの許可を貰い、試し撮りをして、まずカメラを自ら触ってみて、シャッタ押してみて、音を聞いてみて、自宅PCでphotoshopなどで撮ってきた画像をご確認されたからカメラを購入されれば後悔は少ないかと思います。私はD600か、D800Eかを選ぼうかと、まず心がふらつきましたが、実際に触ってみてD800に決めました。

 ・ただ銀塩で培ってきた撮影のノウハウは基本的に、非常に役に立っています。

 ・購入した新パソコンや、所有のカメラ、レンズなどの機材は、HPの「機材」のページの最下段の、「機材一覧表」に記載しています。ご参考までに。

書込番号:15606085

ナイスクチコミ!5


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/01/12 10:36(1年以上前)

私は、サブ機としてD800Eを使っています。 メインはD4です。
ちょっと使ってみた感想ですが、 メインで使うなら、無印の方が対応し易いように思います。

全てRAW現像をする前提でしたら、 D800Eでも構わないと思います。

・・・とは言え、 そこまで問題になるレベルのモアレは、殆ど経験はありません。
無印との比較、で無く、D600との比較をした事がありますが、 その時は、
何故かD600の方がモアレが出ていました。

記録写真等、撮って出しで使う事が多いならD800、 芸術写真等、全てRAW現で
1枚1枚詰めていく・・ ならD800Eでしょうね。

Eの方は、 更にレンズ性能も要求されて来るので、 レンズも含めた予算で考えるのも良いかと思います。

書込番号:15606121

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/12 12:59(1年以上前)

D800Eユーザーです。D800Eはコストパフォーマンスの高いD800に比べると
割高で、費用対効果が低いです。でもオーディオと同じでデメリットが
あっても差が僅かでも、そこにこだわるのが趣味ですし微妙ですね…。

レンズは性能とフォーカス位置で変化する、可変ローパスフィルターです。
例えばレンズによるボケが0.5〜100ぐらいあったとして、D800無印の方はそこに
安全対策として+1のボケを加えていると考えることができます。

(レンズのボケ0.5というのは高性能なレンズの中央付近、ボケ100というのは
ピントが全然合っていない部分をイメージしています。あくまでえいやの数字で、
0.2にも1000にもなります)

それほど性能の高くないレンズや周辺に近い部分では、レンズのボケがそこそこ
あるので+1されてもあまり変化はありません。しかし
「レンズ以外の僅かなボケも加えたくない。多少何か出ても」
というこだわりがある人はEが向いていると言えるでしょう。

ちなみにレンズのボケ量はズーム位置でもフォーカス位置でもF値でも変わりますし、
+1という数字はA4でプリントしたぐらいでは誰にも分からないレベルです。

値段も下がってきましたし、早く購入して次の一歩に踏み出したほうがいいと
思いますよ。こだわる人にとってはカメラ自体がレンズ沼への招待券ですから…。

書込番号:15606672

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/12 13:14(1年以上前)

こんにちは
拘るなら、D800E!
ニコン初の、フルサイズでローパス無効化の高画素機です。
使わずとも、持っていたいと思う方もきっと居られる歴史的なカメラです。
D800Eにされて、RAWに設定して撮られたら良いです。
D800から、D800Eにされた方の話しは価格.com で時々聞きます。

書込番号:15606720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2013/01/12 14:29(1年以上前)

ほとんど精神衛生上だけでしょうがD800Eにされたほうが後悔がないと思います。

書込番号:15607043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/12 16:04(1年以上前)

こんにちは。
返信ありがとうございます。

予想通りですが

1.D800E
2.D800
3.別機種
4.両方買う

に意見が分かれるんですよね。
今までに100件以上のレスをもらい、3ヶ月もの時間をかけても決断できない。
このままいくと

5.結局買わない

となると予想しています。
そこで新たな提案をさせていただきます。

6.レンタルで両方使ってみる

D800Eのレンタルを調べましたら、マップレンタルで扱っています。
料金はそれなりにかかりますけど、納得いく買い物が出来るための必要経費と考えてください。
あとになって「やっぱり別の方がよかったのでは」となること思えば安いものです。
レンズもレンタルしていますので、以前の書き込みで検討されたレンズも併せて借りてみるといいでしょう。

マップレンタルカメラ
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=categories.view&category_id=304

マップレンタルレンズ
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=categories.view&category_id=258#1

D800Eはありませんが、D800とレンズはレンタルボンバーの方が安い
http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=532
http://www.rental-bomber.jp/products/list.php?category_id=56

数日使うだけでこの料金はちょっと…
そのためらいが、5.結局買わない という現状になっているのではありませんか。

>D800Eは、三脚の使用が基本と感じておりますが

三脚持っていないなら、ぜひいいもの(予算10万円以上!)を手に入れてください。
ブレないだけでなく、ピント精度や構図の正確さがまるで違います。
邪魔だ手間だは事実ですが、写真の出来にこだわるなら必需品ですね。
(出来にこだわるから一眼レフなんだと思うが)

詳しくは三脚掲示板と雲台掲示板をどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1070/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1071/

結果報告待ってますよ

書込番号:15607396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/12 16:21(1年以上前)

こんにちわ

私だったら 中古D700を勧めます

まずデジタル買って 撮影してから改めて800なりEなりを検討してみては如何でしょうか

700なら価格も大分安いし 良いカメラですよ 早く撮影出来た方が 楽しいと思います

書込番号:15607470

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/12 18:09(1年以上前)

たいくつな午後さん、くろりーさんのおっしゃることもごもっともだと思います。
おそらく丹波のウサギさんは「買うのであれば最高のものを」というお気持ちが
強いのではないでしょうか。

先日、「写真のことはよく分からないのだけど…」という知人がRX1を買いました。
専門知識が無ければ良い物を買ってはいけないということは全く無く、
「分からんけど最高のものをくれ」という買い方は十分「アリ」だと思います。

丹波のウサギさんはフィルム一眼レフを使われているのでそこまで極端では
ない訳ですが、しかしデジカメ歴が無いのでいまいち感触が掴めない、
そしてD800シリーズはどちらが上というものではないので決められない、
そんな感じではないでしょうか?

勢い良くポンっと買える人は良いのですが、そうではないのであれば、
いきなり最高のものを狙って立ち往生しているより、まず安いものを買って、
自分に何が必要なのか使いながら把握していくということが効率が良いと思います。

「でも安いものを買って遠回りしたくない」「あとで無駄になる」という
お気持ちがあるのであれば、D800シリーズを買っても無駄にならないもの
(キャラがかぶらないサブカメラ)を先に買うというのはいかがでしょう。

その観点で考えると、キヤノンのPowerShot S110か、ソニーのRX100をお勧めします。
いつでもカバンに入れておける、邪魔にならない、被写界深度が深くてスナップに
便利、六つ切りくらいのプリントは十分高画質で、絵柄によってはA3ノビもいける…。
大きく伸ばさないのであれば、D800より使用頻度はずっと高くなるかもしれません。

便利ですがコンデジは動き物には強くないので、電車や飛行機を考えると
D3100/D3200+16-85/18-105あたりを買い、マクロと望遠はお手持ちのものを
使うのはいかがでしょう。D700やD7000も素晴らしいカメラだと思いますが、
小さいカメラの方がD800シリーズを買った後でも出番が多いと思います。

私はマウント移行組なのでソニーのα65+16-105をサブ一眼として、持ち歩き用に
キヤノンS100を持ってますが、3台ともキャラが大きく違うのでどれも使用頻度
が高いです。小型のAPS-C機だとウエストバックに入れてスポーツサイクルを
漕いだりイベントで力仕事したりできますが、D800だと全くできません(笑)。

書込番号:15607876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/01/12 18:15(1年以上前)

皆様からの多数のご教示をいただき、誠に有難うございます。後々後悔しない為にもD800Eに傾いておりますが、撮影範囲は限られるものの、携帯性にすぐれ、使用頻度が高いと思われる、SOMY DSC-RX1にも魅かれるものがあります。これでは、たいくつな午後様がおっしゃられている様に >結局買わない になりますね。

書込番号:15607899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/13 09:10(1年以上前)

プリント時のサイズL版あたりや、また、PC画面での鑑賞でしたらコスパや携帯性重視でいいと思いますね。

写真を趣味として高めていかれる方向ならば(ご参考に)

A4以上で写真としてプリント出力されて、ご自宅のお部屋などに飾られれば、このクラスと思います。もちろんPCや編集ソフトCNX2、プリンターはA3ノビ(顔料)それとレンズ(Nクラスーーニコン推奨タイプ)が必要と感じる場面があると思います。

私はD800とD700を併用しております。A4クラスならばD700でも十分な場合もあります。

解像には、やはりいいレンズをつけると違いますね。AF-S16−35mmf4(風景、安価タイプ)

フィルムは現在F100、F2フォトミックA(良好)など

現在、追加でD600を検討中です。

書込番号:15610867

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/13 10:30(1年以上前)

どっちを買っていいのか分からないような人はD800。

D800Eを買う人は端から指名買い。迷ったりしないそうですね。
(実際、ニコンもどっちがいいか分からないような人に買ってもらいたくない様子。であればこそ、モアレが出る云々と言って自己責任でやってね、みたいな但し書きをつけているのでしょう。D800+10万円でも良かったかも。すっぱり諦められるでしょ?)

書込番号:15611231

ナイスクチコミ!3


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2013/01/13 14:41(1年以上前)

当機種

D800E+70-200F2.8U+x1.4U

ピン甘いですが、動きものもそこそこ撮れますよ。
歩留まりは1DXやD4の方が当然良いですが、撮れないことはありません。

書込番号:15612233

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/13 14:56(1年以上前)

スレ主さん

>SOMY DSC-RX1にも魅かれるものがあります。これでは、たいくつな午後様がおっしゃられている様に >結局買わない になりますね。

ここまでみなさんが真面目にレスしているのに、この回答は少々失礼ではありませんか?

書込番号:15612281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 18:44(1年以上前)

丹波のウサギさん

せっかくの高画素機です。
中途半端(失礼な表現ゆるしてね)なD800より、画素数の多さのメリットを
最大限に引き出せる、D800Eにしましょう。

迷われているのなら、私が背中を押します。
★★★D800Eに決定!おめでとうございます!!!★★★

悩みぬいても、後悔する時は後悔するものでしょ。
悩むのなら、買わないか、それが嫌なら思い切った冒険しましょうよ。
ま、D800Eは素晴らしい機種なので、冒険にはなりませんが・・・価格がちょっと冒険?

書込番号:15613260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/13 19:38(1年以上前)

別機種

何時迄たっても決めれないんじゃ無理ですよね。

その
 撮影 対象なら
 (撮影対象は、人物、花、動物、電車、飛行機、その他風景等を考えており)

 殆ど全てですね。

 僕ならD4 をおすすめしますね。
  金が無いならD800 かD600

 本当は僕みたいにD4&D800Eが良いけど。ね ははは
 

書込番号:15613501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/13 20:03(1年以上前)

スレ主様は随分迷っていらっしゃるようですね。

私はこれまでD3とD700のFX機2台体制で特に不自由を感じずに写真を撮っておりましたが、昨年末にD800Eを買い増しました。

多忙のためまだD800Eの出動機会は少ないのですが、今のところローパス効果レスのデメリットは特に現れておらず、高画素センサーによる繊細な描写に満足しています。

D800Eは撮影条件によっては十分に実力を発揮しにくい状況もありうると思いますが、工夫して使えば36メガピクセルの奥の深い楽しみ方を味わえるカメラだと思いますので私からもおすすめしておきます。

書込番号:15613624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 21:52(1年以上前)

>本当は僕みたいにD4&D800Eが良いけど。ね ははは

きゃ〜冗談でしょうけど、嫌味な感じ。

私もD4とD800Eの組み合わせでしたけど、D4は見た目も作りもショボイし、
性能も私にはイマイチだったので、1DXに替えましたわ〜。

D4って、ホントにフラグシップ機なの?って感じるほど、
ショボショボでした。

書込番号:15614223

ナイスクチコミ!2


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/01/13 22:15(1年以上前)

私も、D4とD800Eの2台体制ですが、 それが最高だと思いますよ。
D4を奨めるのも、 冗談とは思えません。

1台だけで、D4を買う予算が無いのであれば、 迷わずD800無印を奨めます。

D4がショボイ? そう感じる方なら、迷わず1DXで良いと思いますね。
数字だけの性能に振り回されて、 現実の作り込みの完成度、機械としての信頼性が分からないだけですね。

書込番号:15614340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/14 04:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D800E

D800 スケルトン

D4 スケルトン

D4 スケルトン

karkunさん
分かってますね。。。

D800E(D800)は悪く無いですよ。

でも 此れを見なければね。

操作性等も D800のバッテリーグリップの裏面等見てもやはりD4の方が使い易いです。それは両方使わないと分かりません。

キャノンさんのモデルは全然知識が無いもんで 評価を控えさせて頂きます。
(1DXが評判宜しければ、どうぞ)

海外在住中ですが 海外のニコンのサービスセンター&日本もそうですが
応対も(土日開いてるとか)安心しておすすめ出来ますね。

書込番号:15615614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/14 04:38(1年以上前)

機種不明

D4 スケルトン

すいません

 同じ画像アップしてしまいました。

 I AM NIKON と言う事で 造り込みがさすが ニコン 一桁。

 ではでは

書込番号:15615617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 05:59(1年以上前)

>でも 此れを見なければね。

その程度はフラグ機なら当たり前です〜。
このくらいで幸せな気分になれるなんて、羨ましい限り。

私はもっと細かな部分の作り込み、信頼性について書いたつもりです〜。
誤解を招いてごめんなさいね。

>操作性等も D800のバッテリーグリップの裏面等見てもやはりD4の方が使い易いです。
>それは両方使わないと分かりません。

ニコンファンの私が、D4と1DXを比較してみて正直に感じただけです。スルーして下さい。

仰る通り、両方使ったことがないと分からないようですね〜。

1DXを持った時、これがフラグシップ機なんだと感じました。
1DXで撮った時、ミドルクラス(5D3)との違いを感じました。

D4を持った時、D800Eが一回り大きくなっただけ?これが最上位機種?と感じました。
D4で撮った時、D800Eの写りにはかなわないな〜、連写と感度性能を差し引いても、と感じました。

ですが、キヤノンは好きになれません。やっぱりニコンが好き。だからD800Eがメインの今日この頃〜。

お金がないなら一つのメーカのフラグシップ機だけを手にして喜びに浸って下さい。
本当なら私みたいにD4と1DXの両方を持って比べるのが一番ですね、フフフ・・・。

真似してみました。失礼しました〜。

書込番号:15615673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/14 06:50(1年以上前)

まー
キャノンは素晴らしいのでしょうけど 長年 ニコン (F2からですから)使いで
知識も無いし 興味も無いので 悪しからず。

素晴らしいお持ちの1DXとD800Eのお写真お待ちして居ります。



 

書込番号:15615733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 11:32(1年以上前)

はい、待ってて下さいね。

それまで長生きしててよ〜。
いつになるか分からないので。

書込番号:15616690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 11:49(1年以上前)

流離の料理人さん

ゴメンなさい。勢いで上のカキコミしちゃいました。
感情的になっていました。反省しています。

流離の料理人さんの撮られた写真、拝見しましたよ。
上手いと正直感じました・・・。私の腕と知識では無理です。
あのような写真は撮れません。特に料理やケーキの写真が気に入りました。

絡むような書き込みをしましたこと、お許しを。
私にもその腕を伝授して下さい。

失礼しました。

書込番号:15616786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/14 13:54(1年以上前)

ぼくも歳だからぼける前に

 素晴らしいお持ちの1DXの写真をみたいなーー。

 お持ちなんでしょう、脳内じゃないですよね。僕はちゃんと晒してるんだから
 
 礼儀ですよね、ハイ今直ぐに。じゃ無ければ削除すれば??

 

書込番号:15617362

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/01/14 14:29(1年以上前)

スレ主様
貴君は趣味に凝ったことがおありでしょうか?

もし、カメラを趣味にしたいとお思いでしたら、最初から答えは決まっています。
迷ったら上級を選ぶ(高いほうを選ぶといってもよい)。
これが趣味の世界です。

こんな些細なことでいつまでも迷うようでは、貴君はカメラを趣味にしてはいけない。
趣味とは、最適解を求めることではない。 
  自己の内面の欲求を突き詰めることです。
価格はあとからついてくる。

きついようですが、趣味人になりたければ目をつむって高価な方をお買い求めください。

バカな趣味人より。

(もちろん私は発表日に予約しました、D800Eを。現行の35oフルサイズでは一番良いカメラだと思っています、癖があるのはご愛嬌、あばたもえくぼです。
D800との差がでない? 当たり前でしょう、貴君や私の初級レベルの腕では。千枚撮って1枚D800では撮れない出色の出来が出れば、予は満足)

書込番号:15617530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

サブ機で使っている1DXくんです

近くにあった24-70/2.8U

押入れで眠っていた70-200/2.8U

ホイサッサ。

書込番号:15617570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 14:46(1年以上前)

D4と1DXの違いが分かる点を写真で見てみたいですね。どこが明らかに違うのか、後学のために知りたいです。主観ならば使う人によって違うでしょうけど、機材の出来の違いならばある程度写真でみて分かるでしょう。あとレンズは何をお使いなのか知りたいです。

書き込みする時間があれば写真撮るのも手間はかからないでしょう。

書込番号:15617593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 15:32(1年以上前)

D4は手元にないも〜ん。
面倒なので、もう相手にするの、や〜めた。
・・・まじめに対応していた私が馬鹿でした、チャンチャン。

書込番号:15617820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/14 20:15(1年以上前)

こんな連中が居るからキヤノンは好きになれないのかな、キヤノンの飼い犬でない事を心から祈ります。

書込番号:15619294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 22:18(1年以上前)

>D4は手元にないも〜ん。
>面倒なので、もう相手にするの、や〜めた。
>・・・まじめに対応していた私が馬鹿でした、チャンチャン。

やっぱり予想された展開でしたね。期待を裏切ってくれたらと思いましたが。
誰も真面目に対応しているとは思ってません(爆笑) キャノネッツには呆れる次第です。

書込番号:15620074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 09:07(1年以上前)

あくまでも私個人の意見です。キヤノンユーザーの総意ではないです。
ひとくくりにしないで欲しいです。キヤノンファンの方が迷惑します。

まじめに対応しているかどうか、それを決めるのは受け取り側次第です。
少なくとも、私は言われたことに対してできることをやったつもりです。
人にお願いしておいて、そのような態度をとられるのは、大人のする
ことではないと思いますよ。人としての器が知れます。

D4と1DXの差異は、自分で両機を購入して確認して下さい。
私の説明だけでは個人的主観が入りますし、またそれに対して
いちゃもん付けるでしょ(想像でゴメンナサイ)。

それと、私はD4については上に書いた感触を持っていますが、
D800Eは認めています。だからメイン機として使っています。

ふ〜、これこそまさに「なんてこったい」って感じですね。
この後、またグダグダ文句言われるとおもいますが、
少なくとも、大人の態度で接して欲しいものです。

書込番号:15621589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/15 14:55(1年以上前)

くまモン Mark2さん

過去/現在
 キャノン (5d2、5d3、1DX、canon power shot sx50 hs)

ニコン  (d3x、7000、d800E、d4)

  をお使いで 今現在の ベストはd800Eと言う事で 了解しました。

  望遠レンズはニコンならD3xと600/f4 を組見合わせてお使いに成られ        たみたいですが

        キャノンの望遠(野鳥/風景用の)レンズはどれをおつかいで         すか??

  僕の財力では 500/f4が精々ですが 参考迄に。
    風景のおすすめレンズもお願いします。

   僕は ニコン を使用してるので
    今の所14−24、24/1.4、PC−E3兄弟(24、45、85)
        マイクロ60, 500/F4 VR
       ツアイスのDISTAGON 15mm ですね。
       財力が乏しいので (d3x、d3sとかレンズ等は手放したのが
        結構有ります/ははは)
       今は200/f2が手に入らないか??と考えています。
    それか 大四元組み直すか ツアイス買い戻しか ??
     どうするかな??


 
        参考迄にキャノンは

書込番号:15622561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/15 19:46(1年以上前)

 D800を9か月使って思いますが、D800でも結構モアレは出ますから、もし
迷われるのなら、「D800E」が良いと思います!
   (ソフトで、結構モアレもとれますし)
    
 なお、「たいくつな午後さん」と同じく、「過去の貴殿の建てられた同類(?)の
板は、一旦閉めてからにした方が良いのでは?」と、自分も思います。
 

書込番号:15623538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 20:46(1年以上前)

こんばんは。

流離の料理人さん
色々と失礼な発言をしましたこと、お詫びします・・・。

私のカメラとレンズについて、下に列記しますね。

・キヤノン(5D2、5D3、★1DX、コンデジ:★SX50HS、G1X)
・ニコン(D3X、D7000、D800/★D800E、D4)。実はD800も使っていました。
・ソニー(コンデジ:★RX-100)
★印が現在所有しているカメラです。

前に書きましたように、D800Eの出番が一番多いです。
風景撮り専門に買ったのですが、動きモノにも十分対応できますしね。

>キャノンの望遠(野鳥/風景用の)レンズはどれをおつかいですか??
・野鳥:800/5.6にエクステンダー1.4IIIを付けたり付けなかったりです。
・風景:本気で狙う時は35/1.4、汎用として24-70/2.8Uと24-105/4です。
・動体:動きモノに一番追従してくれるのは、70-200/2.8Uだと感じています。
キヤノンの所有レンズは上の4本です。

ちなみに。
ニコンの所有レンズは、ズームでは大三元、単焦点では24/1.4、そして85/1.8の5本です。

私は何事もカタチから入るタイプですので、この数になりました。
ハチゴローを持ち出す時などは、自分で持つには重過ぎるので、彼にお願いしていました。
ニコンのロクヨンもそうです。三脚や雲台の重さも、私には相当なものですので。

これだけ集めておきながら、肝心の撮影の腕は・・・お恥ずかしいレベルです。
初心者に等しいので、写真のアップはしばらく勘弁して下さい。

ツァイス等のレンズにも憧れますが、まずはこれらの機材を使いこなす腕を磨いて、
自分のスタイルに合うレンズを取捨選択する予定です。現在、防湿庫は満杯なので(笑。
色々と使ってみて、必要と思わないレンズは売却します。

流離の料理人さんの撮影の腕は、他のスレで拝見し、私など到底およばないレベルだと
感じました。これから色々とご相談させて頂く機会もあるかと思います。
その際にはアドバイスをお願いしますね。

それでは。

書込番号:15623836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 20:57(1年以上前)

追記です。

シグマの50-500mm(EFマウント用)も使っていましたが、
コンパクトさは良いものの、テレ端での解像の甘さが気になりましたので
(絞り込んでもさほど改善しなかったような・・・)、手放しました。

50mmスタートで10倍ズームと、一本あれば非常に重宝したレンズでした。
テレ端以外では2段も絞るとそこそこ解像してくれるだけに、惜しいレンズです。

あくまでも私個人の使用感ですので、ユーザーの方、お許し下さいね。

お詫びが遅くなりましたが。
★★★スレ主様、書き込みされた皆さん、脱線に脱線を重ねてゴメンなさい。★★★

書込番号:15623882

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/20 18:59(1年以上前)

スレ主さま、閉店ですかー??
戸締りお忘れですよー

書込番号:15646897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/20 21:36(1年以上前)

多数の方からのご教示、誠に有難うございました。先日も返信させていただきましたように、皆様のご意見を参考に、焦らず、永い目で後悔しないよう、機種を選択したいと思っております。購入した際には、ご報告させていただきます。

書込番号:15647720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/06/30 14:49(1年以上前)

ナイス票の通知があったので見に来ました。
6年半前のレスに入るとは、投票していただいた方ありがとう。

>購入した際には、ご報告させていただきます。

この書き込みを最後に記録がないということは、予想通り
5.結局買わない
という結果だったのですね。
いまだにデジカメを持ってないんですかね?

書込番号:22768929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング