『発売日なのに・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『発売日なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信37

お気に入りに追加

標準

発売日なのに・・・

2012/09/06 16:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:380件

皆さん、こんにちは
発売日なのに全然盛り上がって無いですね・・・ナゼ??

作例もUPされないって事は余程の品薄で納品がまだなのでしょうかね?

7月予約の私は数か月先に手に入るのか、まったく未定ですね〜まぁ気長に待ちます。

先日まで使ってたタムロン24-70VCとの比較が気になります。どなたか作例お願い致します。

書込番号:15029852

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/09/06 16:23(1年以上前)

大部分の人は仕事中。

書込番号:15029861

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/09/06 16:31(1年以上前)

昨日入荷の連絡をもらいましたが取りに行けず、今朝取ってきました。
ただし、いまは仕事中のためおあずけです。

ちなみに169,000円でした。

書込番号:15029876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件

2012/09/06 16:37(1年以上前)

16万円台って安いですね!!

私は17万円台半ばで予約してます。3か月程したら16万円台になるのかな?

書込番号:15029893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/09/06 16:38(1年以上前)

多分におなじみさん価格だと思います。

書込番号:15029902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/06 16:40(1年以上前)

あせらずこれから続々出てくることを期待しましょう!
私も楽しみに待ってます。

書込番号:15029909

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/06 17:43(1年以上前)

こんな高いの買えねーよ!!><)/

が、一般的^^

書込番号:15030105

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2012/09/06 18:01(1年以上前)

安っ!
私はキタムラで18万ちょいでした(汗)
アマゾン価格ぐらいかな・・・

ズームリングちょい重いんですが・・・
皆さん・・どう?

書込番号:15030173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/06 18:15(1年以上前)

私はヨドバで¥213,000でした

>花撮り王子さん
ズームリング固いですよ
下向けて勢い付けてもずり出ないですね

書込番号:15030225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/06 18:18(1年以上前)

当機種
当機種

一応先ほど家に近所をうろうろしながら撮ったものがありますので
作例と言うほどのものではありませんがアップさせていただきます
Facebookのほうで開放の絵がみたいと言う事で撮ったものですので全て開放となっています

書込番号:15030240

ナイスクチコミ!20


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 18:47(1年以上前)

イーデジで20%OFF優待券使えばかなり安く買えますよ(o^^o)
友人は16万後半で買ってました
しかも10%ポイント付き

書込番号:15030326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/06 19:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000339864/

さすがに高いからか、価格コム取扱店では在庫があるお店は無いようですね。

書込番号:15030429

ナイスクチコミ!1


のっぃさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/06 22:33(1年以上前)

おおお!ついに作例みれた!と思ったのですが・・・
大鑑巨砲さまの2つの写真だけみると
なんかボケがきれいくないような・・・

エノコログサの方とか、メヒシバ(?)のボケが二線っぽくみえなくもないような・・・

みなさまの印象はどうなんだろう・・・

書込番号:15031405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/07 00:26(1年以上前)

当機種

>のっぃさま
たしかにぼけに関しては100mmマクロL2と同じような二線ぼけが出ています
もう一枚これはどうだろうと言う写真を貼らせていただきます
手前ぼけが言いようの無いような気持ちの悪い事になっています

ピントの合ってるところは非常にシャープなんですが・・・開放は時と場合を選ぶみたいですね

書込番号:15031942

ナイスクチコミ!11


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/07 06:05(1年以上前)

僕は購入をもう少し様子を見ます。

書込番号:15032340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 07:11(1年以上前)

3月21日予約で、デジカメオンラインさんから9月5日発送、翌日到着しました。
ズームリングは皆さん仰る通り硬めですが、下を向けて自重でビヨーンと伸びる方が都合悪いので、まあいいかと。(ロックあるけど面倒臭い)
画質に関しては、EF70-200 F2.8 IS U USMのワイド側と当レンズのテレ側でマニュアルで比べてみましたが、70-200のほうがやや画角が狭い。(撮影位置は同じだけどレンズの長さの違いだけだと思いますが)
あと、ISついているのといないのでは安心感が全然違います。70mmでT1/80で自分のヘタレ腕でブレ写真が何枚かありました。
あとは大差ないと思いますが、70mm付近なら70-200を選択した方が無難かな…
因みに話題になっているボケについては土日曜にでも検証しますが、気が向いたら報告します。

書込番号:15032428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/07 08:13(1年以上前)

○○のバナナ名人さん
ほぼ同時期に予約入れたんですが
まだ知り合いの小さなカメラ屋さんだから?か
入荷の連絡ないですねf(^_^;
まぁ来週の半ばまで出張なので
帰ったら確認してみます
届いてるとい〜な(笑)

書込番号:15032559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/07 10:12(1年以上前)

さっき届きました!!
AF迷う時の音がゴゴゴゴゴって感じなんですが普通ですか?

書込番号:15032911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 10:25(1年以上前)

皆さん
おはようございます。
私は LABI1 日本総本店 で3/17予約をし
発売日の昨日、仕事の帰り閉店ギリギリに
受け取ってきました。
予約順は二番目とのコトでラッキーで

只今
上野にて軽く試し撮りです!
蓮の花はもう散る寸前です。。

予約している皆さん
待てば必ず手に入ります
今しばらくの辛抱です。
フルサイズにも必要な標準レンズなのですから。

書込番号:15032950

ナイスクチコミ!0


凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/09/07 10:30(1年以上前)

泡姫さん

いーでじは10%優待じゃないんですか?
横からすみません。

書込番号:15032964

ナイスクチコミ!0


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/07 11:13(1年以上前)

凪Tanさん
10%ですね、すみません(>_<)
ご指摘どうもです(>_<)

書込番号:15033070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 12:50(1年以上前)

こんにちは。
私は昨日には手元にする事は出来ませんでしたが今月末に入荷らしいです。

対鑑巨砲さまの作例だけでも助かります。
二線ボケがそんなに気にならない派のカキコミでスイマセン。

私なりにプラスに考えると、全体的に、光の加減が微妙な、天候。

一枚目草のボケの草は、SSは稼いでいるが、風にも影響されやすく被写体ブレを起こし気味。

二枚目はボケがうるさくなり過ぎて、精査するには難しい。
三枚目の気持ち悪いボケは、ヤマブドウ?ならでは色でボケ部分とそれより明るい背景が重なり輪郭を強調する為に収差が出ている。

って勝手な価値感でプラスに考えて、私は予定通り購入です。

書込番号:15033345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/07 13:03(1年以上前)

もう発売になったのですね。

 だれか、画像アップと同時に、カメラにセットした写真(フード付)を
 アップしていただけないでしょうか?
 今から注文したら、どのくらいで手にすることができるのでしょうか?
 今月29日に結婚式があるので、できたら手に入れたくて。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:15033390

ナイスクチコミ!0


cocokazuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 13:35(1年以上前)

キタムラに4月中旬に予約し、9月5日に発送は10月上旬とのメールが入りました。
しかし、翌日に発送したとのメールが・・・
予約が遅かったのでしょうがないと諦め、あわよくば子供の運動会がある10月初めに間に合えばいいかと思っていましたが、うれしい誤算です。
1DXも4月に予約し、いまだに納入されませんが、このレンズがなぜこれだけ早く手に入るのかが謎です。

書込番号:15033481

ナイスクチコミ!0


泡姫さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/07 14:22(1年以上前)

私は予約なしで買えました\(^o^)/

書込番号:15033598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legaeosさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/07 15:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大吉まるまるさん

適当な写真ですが参考にしてください。

書込番号:15033778

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/07 16:32(1年以上前)

スレ主さん ごめんなさい

  legaeosさん
   ありがとうございました。レンズにはロック機能がついているの
   ですね。ズームが緩まないようにでしょうか。
   いいですね。私は7Dなので、もっとレンズが大きく見えるのでしょうね。
   早々に対応していただいて、ありがとうございました。
   これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:15033915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 21:04(1年以上前)

1DXを1DXで撮っとる。
羨ましすぎる・・・・・・

書込番号:15034833

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/07 21:09(1年以上前)

>とんばたさま

>一枚目草のボケの草は、SSは稼いでいるが、風にも影響されやすく被写体ブレを起こし気味。
実際の現場はほぼ無風の状態で被写体ぶれは無いかとおもわれます
RAWで撮りましたが真ん中のエノコログサは非常に奇麗に解像しております

天候は曇りの夕方ですのでいい条件ではないですね
晴れた日にまた撮らなければいけませんね

書込番号:15034849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/08 13:39(1年以上前)

タムロンの約2倍の販売価格なのにタムロンと同じように望遠側F2.8の前後ボケが2線ボケとは...。 これならVC搭載タムロンを新品購入された方は買い替えする必要なしですね。 先読みが深い。

書込番号:15037523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2012/09/08 15:47(1年以上前)

こんにちは

タムロンVCはAFが遅いのがネックで売却してしまいました・・
でも作例見る限り画質は大差無い様に感じますね〜
買い戻しても良いですが、それならタムロンより旧型24-70の方が画質良いしなぁ〜悩む。

もう少し作例が出てみないとわかりませんので、まだ予約解除はしてません。

書込番号:15037903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/08 23:30(1年以上前)

9万円の差がわかりましぇん。 EF28-70/2.8Lくらいボケが綺麗でしたら理解できますが。

書込番号:15039734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
昼過ぎからお天道様のご機嫌が良くなった為、公園でボケ写真を撮ってみました。
F2.8のみです。美しいボケというのがよく分かりませんが、まぁ条件次第ですかねぇ・・・。
参考になるか分かりませんが、とりあえず画像UPします。

書込番号:15044096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2012/09/11 12:22(1年以上前)

2カット目は、主体から背景を大きく離しているので、大ボケのなりますからボケ質は解りませんよね。 しかし背景の小山まで、かなりはなれているのにドデカい点光源のアトボケが出るなんんて奇妙です。

書込番号:15050378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/11 12:37(1年以上前)

24mmf2.8画像はタムロンと同じく2線ボケにならず見れますよね。 70mmf2.8もタムロンよりは必死で2線ボケを抑えている感じがします。 1m以内に主体をおいて背景が主体より1.5mくらいの70mmf2.8画像が最も2線ボケ傾向になるように感じます。 そのような撮影でしたらタムロンマクロにレンズチェンジすれば良い訳ですが、20万円F2.8ズームですから、その辺りまで頑張って欲しかったと思います。

書込番号:15050427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/11 12:38(1年以上前)

参考になる画像添付、ありがとうございます。

書込番号:15050434

ナイスクチコミ!0


のっぃさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/13 22:02(1年以上前)

大鑑巨砲さまのヨウシュヤマゴボウの写真、
ぱっとみて綺麗だなー、色こってりだなー
うんうん、ヤマゴボウはこんなだよねーって思いながら写真拝見しまして。

で、
巨砲さまの「まえぼけがきもいしw」的なコメントに気付いて
改めてよく見るとたしかに、なんかぬり絵的?こってり胃もたれ感?
などと、思ったりもしたのですが。。。

この前ボケは、個人的にはまぁ、いわれないと気にならないレベルかもです。
(こんなもん?って思える感じ)
個人的には、二線ボケチックなうるさい背景的なのだけがやなかんじで
それすらも
撮影条件で、○○さえきをつけたらクリアできすぎわろたw
とか
Iより超ましっそよw
とか
そういうの説明さえもらえたらすぐにでも買いたいし。

(ようするに清水の舞台で今ストレッチ中なので
 だれかはやく背中を蹴り飛ばして!的な心境です・・・

書込番号:15061251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/14 10:06(1年以上前)

入手した時点でこのレンズに対する興味はピークに達してるから、今は次のレンズ&ボディ選びに入ってるのでは?
スレ主さんにしてもまだ入手してないのにタムロンの同画角ズームを手放したのは、そんなに差し迫った写欲が無いからでしょ?

書込番号:15063071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング