『旨みは?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『旨みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

旨みは?

2012/11/04 01:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:18件

スナップ撮りの私は本レンズと24-105Lが両方気になります。被写体は2歳半の娘と、仕事柄高校生の学校生活です。
焦点距離の便利さを捨てても本レンズを選ぶ!そこにある旨みをご教示ください。

書込番号:15291882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 07:59(1年以上前)

チョット齧ってみるとか・・・(?)

書込番号:15292373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/04 08:10(1年以上前)

明るさでしょうかね、
それとも 収差の少なさでしょうか?

どちらも手元にありますが、
同じものを撮ったり比べたことが無いので
その程度の認識ですが、
時間が出来たら確認してみたいですね、
自分のためにも。

書込番号:15292401

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/04 08:52(1年以上前)

F2.8と解像感。
(わたし的には24−105mm&ISで十分満足していますが。)

書込番号:15292515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/04 10:39(1年以上前)

スナップ撮りなら24-105mm F4 ISの方が明るさ、解像度を差し引いても成功率が上がるでしょうね。

書込番号:15292915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/04 11:12(1年以上前)

焼きもの類各種さん こんにちは

一番の違いは

24−70oをF4で撮った場合と 24−105oを開放のF4で撮った場合 レンズは少し絞ると解像度上がりますのでこの条件では 24−70の方が解像度上がりますし 
デジタルになり 高ISO感度強くなったとはいえ 少しでもISO感度下げて使える事は 暗い場所の撮影では 強い味方に成ってくれると思いますよ。 

書込番号:15293061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 PIXTA作品 

2012/11/04 12:19(1年以上前)

両方使ったことがありますが、24-70mmはMF単焦点からの買い替えで、スナップに使うという発想がそもそもありませんでした。その前提でなら、そこそこ満足できます。基本、フルサイズ機に三脚という組み合わせでなんぼのレンズではないかと。

スナップだったら、絶対24-105mmの方がいいですよ。ISがついているのもスナップ向きですが、なんと言ってもコスパが高い。(特にキットレンズの場合。)もしくは、TAMRONの24-70mmですね。こちらも手振れ補正つきで、値段は純正の約半分。

書込番号:15293290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 16:10(1年以上前)

こんにちは!

旨み・・・。
暗所での撮影ですかね。要は明るさってことで。
ストロボなくても自然光(室内照明含む)で撮れる範囲は広がります。

スナップだったら24-105だと思います。
小さい娘さんはともかく、高校生ぐらいの体の大きさなら70mmだと会話しながら撮るにはちょっと近いような気がします。105mmの方が適度な距離でしゃべりながら撮れるかなぁって・・・。80mm,90mm域ぐらいが一番いい距離かも。特にバストアップぐらいで撮るなら。

相手との関係にもよりますけど。

スナップ写真でテレ端の35mmは意外に大きな差だって気がしますね。

書込番号:15294037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/04 18:02(1年以上前)

こんばんは。

F4とF2.8の表現力の差でしょうね。

書込番号:15294532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 18:50(1年以上前)

24−105は一本で済ます場合のスナップには最適なレンズだと思います。
でも、人物を雰囲気よく写す場合には24−70はよいと思います。AFの速さは抜群ですし、色味もよいです。
手振れ補正がないのは少々不便ですが、それを補って余りあるものがあると思いますよ。
まあ、強いて言えば70−200が欲しくなるのが欠点かなぁ。

書込番号:15294766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/04 19:14(1年以上前)

焼きもの類各種さん こんばんは。

明るさ以外無いと思います。

お子様など人物撮りでは明るさが暗い時たった一段の違いでも、被写体ブレして撮れないか撮れるかの瀬戸際になる場合も有ると思います。

F2.8のレンズはファインダーも明るくなりますし、F2.8センサーも使用できるので良いと思います。

書込番号:15294873

ナイスクチコミ!2


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/04 22:24(1年以上前)

こんにちは。
いろいろあって現在24-105,24-70i,24-70iiが手元にあります。
24-105以外はまだ殆ど使っていないのですが、少しだけ持ち出して撮ってみた個人的感想を書きます。

24-105の汎用性は凄く良いです。スナップ写真ではISが凄く有利だと思います。
でも、24-70i,ii共に撮影時の自然な雰囲気は24-105より一段上の印象を受けます。
24-105は何となく線が太い印象です。

厳密に撮り比べても無いですし、腕に覚えがある訳でもないので、参考程度ですが。

書込番号:15296004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/05 00:02(1年以上前)

撮ろうとしているものが
上質な日常か、
作品なのか。
改善して欲しい部分はあってもLレンズの24-105Lか、
出たばかりのフラッグシップモデルの24-70L2か。
貴方の考えと腕前次第じゃないでしょうか。

書込番号:15296597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/05 00:31(1年以上前)

スナップというのは、行き当たりばったりの気軽な記録をさすものですが・・

高校生活の記録とのことですが、いろんな親御さんもおられますから、個人のカメラで高校生活の一部を撮るのも色々、配慮しないと脚下掬われることも無いとは言えません。

お気を付け下さい。


書込番号:15296728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/05 09:14(1年以上前)

>焦点距離の便利さを捨てても本レンズを選ぶ!そこにある旨みをご教示ください。

焦点距離の便利さも捨てがたいので24−105mm温存の24−70mmがベスト。

書込番号:15297501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/11/05 15:08(1年以上前)

明るさを含めたスペック上の違いより

撮影者(所有者)の気持ちの違いの方が大きいかと思います

1.優越感(良いはず)
2.撮影じカメラマンが集中した場合に多少顔がきく
  たとえば混雑している撮影現場で5D+24−105Lの方と5DVBG+24−70ULのカメラマンが並んだ場合5Dの方が自然に半歩譲る場合が多い
それが良い事かどうかは別にして現実
3.明るい高画質のレンズを必要としているかズーム比が大きいIS付きが必要かはそれぞれの撮影者により違います

旨みがわる方、解ると思っている方、旨みがあるような気がする方には違い
それ以外の方は多少良いかもしれないけど高けりゃ良いって訳ない24−105はisもついているしこちらの方がチャンスに強い(旨みがある)って言う方が多いんじゃないかな
(負け惜しみかもしれませんが!)

実情は1.2.って多いって思いますよ

書込番号:15298540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 15:49(1年以上前)

F4ではF2.8になれませんので、旨みあると思います

書込番号:15298669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/05 16:39(1年以上前)

>5Dの方が自然に半歩譲る場合が多い

1Dxにプロストをつけた人があとから来たら、5D3の人は譲るの?

書込番号:15298815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/05 17:22(1年以上前)

撮影時に顔が利く?(笑)
そりゃないわー(笑)
コンデジだったら押し退けられるの?
そんなためにカメラ持ちたくないわ。

先着順、ですよね普通は。
あとは譲り合いですよ。
譲っていただいたこともかなりありますが、三脚だけで、カメラはカメラバッグから出してない時も多かったから、カメラやレンズ見て譲ってくださったわけではないと思いますよ。

少なくともそうでなければいけませんよね。
有名な写真家でも、ちゃんと順番待ちをなさる方もいらっしゃいます。

私はいい場所が欲しかったら誰よりも早くに到着するようにしています。

話、それましたねm(__)m

書込番号:15298950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/05 18:16(1年以上前)

porco neroさん

>撮影時に顔が利く?(笑)
そりゃないわー(笑)

もちろんですよ。そうじゃなきゃいけません。

でも私が思うに、gda_hisashiさんはブラックジョークでおっしゃったんじゃないでしょうか?

残念ながらそういった輩もいるのは事実ですしね( ・△`)

書込番号:15299139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/05 18:48(1年以上前)

ブラックジョークね(笑)
たしかにそうかも。
このスレもそういう流れにあるかも。

旨み→かじってみる?

とかあったしね(笑)

書込番号:15299253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/05 21:45(1年以上前)

ありがとうございました。参考にします。

書込番号:15300156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/11/06 08:50(1年以上前)

顔がきく
は多少表現がちがうかもしれませんが
事実(現実)かと思います

kissの新人は赤鉢巻や白レンズの大きなボデイのカメラマンが近くにくると
多少避けます

撮影スポットでも5D3+100Lで肘を広げたまま撮っている方の方が
(良くわからないけど高額で高スペックだから金に物を言わせ購入?)
20Dや30Dを使い続けて撮影を続けている方より邪魔!

※一応言っておきますが5D3と100L撮影している方がすべて悪い訳ではなく
高額で高スペックなカメラ、高額で高スペックのレンズ、高額で大きな有名ブランドの三脚
とかを持ち出している方の中には撮影を楽しむより所有機材を見られて大きな顔して喜んでいる方も多いかと思います

世の中 写真を愛している方も多いですがこんな程度で機材を所有して撮影している方は多いです
たとえばD600とD800とどちらを買うべきでしょうかとか
70−200/2.8Lが良いですか70−200/4Lが良いですか
とかの質問者の中にはこのような方も多いかと思います

スキーブームの時乗用車はパジェロが対向してきたら避けていました
でもパジェロはその頃あまり多くなかった大きなランドクルーザーが対向してきたら避けます
(本来は悪路に強いほうが避けろ!!!)
「顔がきく」という表現が正しいか解りません「押しが利く」とかのほうが近いか・・・

ケンカをする気まではないのであくまで僕の私見です
他の意見が沢山出るのは読ませて頂きますが
私見なので否定されても困ります

僕は事実(現実)と思っていますし
だからそれが全ていけない事とは思っていません




書込番号:15301851

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング