EF24-70mm F2.8L II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
- 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
- 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2409
最安価格(税込):¥211,500
(前週比:-340円↓
)
発売日:2012年 9月 6日
レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM
今日は。
自業自得のグチを述べさせてもらいます。
お耳触りの方には先にお詫びします。
実は5D2から5D3にアップしたのを機会に自分の腕を棚にEF24ー105が物足りなくなり、3ヶ月待ちのならば当然支払いは3ヶ月後と思いカメラのキタムラネットショップで思わずクリックしました。
キタムラからメーカー欠品による3ヶ月待ちの「納期遅延についてのお詫び」のメールまで頂き、「ヨシヨシ、苦しゅうない。」と高を括っていたところ本日「【キタムラネットショップ】ご注文商品発送のご連絡 」頂戴致しました。
私が思わずクリックしたのは確か11月20日。
今日は11月29日。
3ヶ月って一体何だよ!幸いカード払いなので支払いは新年早々かな?
それでも年末年始の資金繰りが大幅に狂いました。
大変です!!
3ヶ月待ちって一体何だよ!!
書込番号:15414629
8点
多分…パソコンの処理の残り時間みたいなもんでしょうね(笑)!
残り50分が3秒後には残り5分…とか(笑)!
残り10秒から1分以上過ぎたりね!
で、御購入、おめでとうございます!
書込番号:15414698
6点
欲しかったのですよネ?(^o^)
カードなら如何にでも成りますよネ(笑
私は買えませんが(*_*;
書込番号:15414705
2点
おめでとうございます…で良いのかな(笑)
嬉しい誤算ですけど…
心中複雑ですよねf(^, ^;
書込番号:15414833
2点
松永弾正さん
>で、御購入、おめでとうございます!
有難うございます。
涙が止まりません!
R259☆GSーAさん
>カードなら如何にでも成りますよネ(笑
どうもならないのもカードですし・・・・・
ごっちAさん
>心中複雑ですよねf(^, ^;
そうですね。人生楽あれば苦あり。
買えば支払い有りですね。
皆様お祝い有難うございました。
書込番号:15415379
1点
ご購入お目出度う御座います、
買っちゃったらこっちのものです、
撮影を楽しみながら・支払いも楽しみましょう、
だって支払いが 予定よりおよそ三月早く完了しますから。
書込番号:15415699
5点
品薄が解消されてきたみたいですね。
そろそろ私のところにも回ってくるかな ^^)
書込番号:15415781
1点
お早うございます
道東ネイチャーさん
>予定よりおよそ三月早く完了しますから。
そうですね。
次にチャレンジできますからね。・・・・と物欲をかき立てる
好男ですが、これも日本経済への一助です。
狸御殿さん
>そろそろ私のところにも回ってくるかな ^^)
クリックをお勧めします。
ところで「クロネコヤマトの荷物お問い合わせを見る」と、もう既に
東京のベース店を出発済みでした。
ソロソロ着くかも知れません。
天気も晴れそうですし皆様失礼致します。
書込番号:15416093
0点
ご購入おめでとうございます。
キタムラは納期を長めに言うようですね。
ヨドバシカメラでE-PL3ボディを注文したら「注文生産なので1週間ぐらいかかります」
という返事でしたが、翌日「入荷しました」という電話がありました。
書込番号:15416509
3点
販売店は、るんるん ですけど
予定が狂って 涙 涙 ですね!
お助けはできませんが なんとかしてください。。。
書込番号:15417085
1点
三ヶ月待ちの商品をクリック出来るなんて、真性の買い物依存症ですね。商品到着と同時に新たな獲物を物色し始めるのでしょうか?その物欲を写欲に転嫁する事をお薦めします。
書込番号:15417210
4点
私は、今年の2月に注文して発売延期も重なりまだ納期の連絡はありません。
気長に待つしかないです。
書込番号:15418532
2点
納期は20日〜1ヶ月と聞いていましたが、
本日、1週間ほどで入荷連絡がありました。
書込番号:15419141
2点
じじかめさん
>ヨドバシカメラでE-PL3ボディを注文したら
>「注文生産なので1週間ぐらいかかります」とい
>う返事でしたが、翌日「入荷しました」という電話がありました。
色々販売店もご事情があるのでしょうが、3ヶ月が10日では
流産しかねませんね。
霧G☆彡。さん
>予定が狂って 涙 涙 ですね!
イエイエ3ヶ月後のこの月を私の笑顔で晴らせて見せましょう!
lathosterolさん
>私は、今年の2月に注文して発売延期も重なりまだ納期の
>連絡はありません。気長に待つしかないです。
一度キャンセルされては?
X-M2さん
>納期は20日〜1ヶ月と聞いていましたが、
>本日、1週間ほどで入荷連絡がありました。
どうも最新の入荷状況は7〜10日と言うところでしょう。
多少は値下がりの可能性も有りますね。
余談ながらずっと1日愉しみに待っていたのですが、今日からお歳暮配達
と重なっているせいか朝八時に東京のベース店出発しているのに
まだ届きません。
多分明日午前中でしょう。
来週末、妻との温泉旅行、年末家族旅行に間に合うのは何よりです。
残ったお金と残りの人生を考えれば、残りの人生の方が少ないと思いますので
楽しみはお金に換えられませんからね。
書込番号:15419229
0点
ご報告致します。
平成24年12月2日(日) 午後2時十五分到着致しました。
来週土日に青森の雪景色を写してきます。
書込番号:15421912
0点
私は10月の半ばに地元のカメラのキタムラの店舗にて注文しましたが3か月待ちと言われ連絡はまだきていません。
ネットショップの方が先なんでしょうか。
ネットショップで注文すればよかった。
ちょっと残念です。
書込番号:15422476
1点
キタムラの場合のネット注文は、自宅配送と店頭受取だと発注先が違うようですよ。
書込番号:15422887
1点
一日30食限定と言っているのに50食以上も売るところがあるらしいです。
書込番号:15424488
1点
まあ、早く入手できたんだから良いんじゃないでしょうか。
私なんて3月に予約してまだ入手出来ていません。ちなみに富士カメラです。
書込番号:15432331
1点
皆様こんな駄スレにお付き合い頂き有難うございます。
NissanGT-RさんやMASA☆PONさんのようにずいぶん早くから予約しながら
まだ届かない方も居れば、小生のように嬉しさ半分、驚き半分のような
者も居ります。
うる星かめらさん仰るように、3ヶ月というのは商品製作上の煽りなのか
本当のところか益々分からなくなりました。
結局私は偶々ラッキーだったのでしょうか?
書込番号:15433198
1点
未だに未入手の方もおられるようなのですが、
大阪市では、定番のキタムラなんば店とカメラの大林に
在庫が普通にありましたよ。
だいぶ供給が追い付いてきたのではないでしょうか。
昨日、今日の話しです。価格も、19万ちょっとでした。
私は、5D3のボディをヤマダ電機で買った関係で、
予約中です。当初は、EF24-70F4Lにしようと思って
いましたが、やはり買い直すことになりかねないので、
これに変更しました。
今は70-200F2.8IIをメインに使い、気長に待っております。
書込番号:15446153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さきほどこちらの掲示板で大阪のカメラキタムラに在庫があると投稿があると地元のカメラのキタムラの店舗に問い合わせたところ。大阪にも在庫はありません。大阪だから先に入荷するということはございませんと言われました↓
書込番号:15455240
1点
1週間で入荷した人もおられ、方や3月予約で未入荷の方もおられる。
どうなってるんでしょうね???
物流には疎いのでなんともはやですが。
販売店のコネとか力関係もあるのでしょうか。
転売や横流し(?)なんてのもあるのかも知れませんね。
青果市場で一定量は市場での競りにかける決まりになっているのに、相対取引で、入荷する側から押さえられ競りにかける分が残っていないという場面を見たことがあります。
数を押さえるために、力のあるところが無いところを札束で横面張り倒すようなことをしているのかもなんて、不穏な想像をしてしまいました・・・(^_^;)
私はアフターサービスのことも考えて、ヨドバシカメラの実店舗で7月予約。10月中旬に入手しました。
書込番号:15456916
1点
てかさ、製造してるの?
ありえんくらい在庫無いよね。
書込番号:15458637
0点
NissanGT-Rさん
私が書き込んだ2時間前にショーケースに確かにありました。
値段は、19万5千円でした。人気があるとは言え、そんなにすぐ売れるとは思えませんが。
キタムラは店舗間で取り寄せしてないんですかね。
書込番号:15459436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-70mm F2.8L II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/08/24 15:43:42 | |
| 6 | 2025/03/02 23:19:27 | |
| 8 | 2024/08/24 8:09:57 | |
| 8 | 2024/06/02 6:54:21 | |
| 19 | 2024/02/18 12:44:03 | |
| 8 | 2024/01/23 18:34:03 | |
| 7 | 2023/12/29 1:42:40 | |
| 5 | 2023/07/16 8:19:05 | |
| 9 | 2023/04/18 13:35:40 | |
| 5 | 2022/06/30 15:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










