『スタジオ撮影で単焦点レンズと使い分け』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『スタジオ撮影で単焦点レンズと使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スタジオ撮影で単焦点レンズと使い分け

2013/02/12 23:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

ポートレートで照明を使って絞り込むような撮影の場合は単焦点とどちらがよい結果になりますか?
例えばEF50 f1.4と同じ焦点距離で比較した場合です。
MTF特性図をみるとEF24-70mm F2.8L II USMの方が解像度も色乗りとかもよく安定してそうです。
今は高性能ズームの方が解像度がよいみたいですね。

開放を使うなら単焦点の意味もありますが、絞って使う場合はEF24-70mm F2.8L II USMを使った方がよいのでしょうか?EF50 f1.4ではなく新しいEF35 f2.0との差も気になります。
レンズ交換が手間でないなら単焦点で揃えるかEF24-70mm F2.8L II USMを購入するか迷います。

書込番号:15756685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/12 23:20(1年以上前)

>ポートレートで照明を使って絞り込むような撮影の場合は単焦点とどちらがよい結果になりますか?

ほとんど変わらないと思いますよ、ただしこのレンズはフードが短いのでライティングの直射光がレンズに入らない様に工夫する必要はありますが・・・・・

書込番号:15756789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/12 23:24(1年以上前)

スタジオ撮影と言っても、ホリゾンのような背景単色などの飛ばし撮影と、
ハウススタジオや小物を並べたようなイメージ撮影で全く異なってくると思いますが・・・

前者であれば、必要なボケ量は考慮しなくて良いから、ズームレンズで全く問題ないかと。
ハウススタジオなどの場合は挽きが取れる場合や意図的な背景のコントロールなどもある
から、単焦点・ズームと必要に応じて使い分けが必要になるかと思います。

書込番号:15756811

ナイスクチコミ!0


スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

2013/02/12 23:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そんなに差はないですかー。
少しでもよい結果をだしたいので気になっていました。

>スタジオ撮影と言っても、ホリゾンのような背景単色などの飛ばし撮影と、
はい、飛ばし撮影です!

書込番号:15756885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/12 23:42(1年以上前)

背景を飛ばしてしまうのであれば、あとは人物のピント幅の範囲ですから、f1.4とかf1.8なんて言う
開放値はよほどの事がない限り必要ないですよ。(どうしても指先をアップにするとか、片目にだけ
ピントを合わせたいとか)

ホリゾンスタジオの広さにもよりますが、後ろへ下がれる限界もあるし、何より高さも限界があるので
f2.8クラスのズームで、どんどん構図を変えて変化を付けた方が良いかと。

書込番号:15756929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/02/14 15:39(1年以上前)

有名な写真家が使ってるから、、、だからどうだと言われると困りますが、アニー・リーボヴィッツ氏がズーム(恐らく24-70F2.8)を多用しているのをよく目にします。


アニー・リーボヴィッツ氏 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84

レンズの向こうの人生 DVD
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZPcvde9RQswJ:www.petapixel.com/2010/08/25/behind-the-scenes-of-annie-leibovitz-shooting-sean-connery-for-louis-vuitton/+Annie+Leibovitz%E3%80%80canon&hl=ja&ct=clnk&cd=1

書込番号:15763828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング