『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF28mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:68.4x51.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

EF28mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF28mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF28mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF28mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF28mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF28mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF28mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF28mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF28mm F2.8 IS USMのオークション

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF28mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討してます

2014/12/21 08:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8 IS USM

スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

先日70D135を買って一眼デビューしました。
用途として
夜、夜景、スナップ写真を手持ち
なので明るく 手振れ補正があり 広角単焦
結果こちらにたどり着きました。
APS-Cサイズなので35mm2Fよりこっちの方がいいのでしょうか?
口コミは35mm2Fの方がいいみたいなんで悩んでます

書込番号:18290994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/21 08:59(1年以上前)

広角単焦点オススメ@
EF24mm F2.8 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339865/

広角単焦点オススメA
EF35mm F2 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

35F2isは1段明るいのでシャッタースピードが倍になりますが、70D(APS-C機)だとチョット画角が狭いと思います。
なので、70Dには 24F2.8is がオススメです!!!


手持ちの18-135STMレンズで、24o、28o、35oの画角を確認して使いやすいレンズを選択するのが良いと思います。



書込番号:18291033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2014/12/21 09:08(1年以上前)

わたしもEF24mmF2.8ISかEF24mmF2.8ISのどちらかと思っています。コンパクトだから。
まだ本体(X7)が買えていませんが。

書込番号:18291058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/21 09:23(1年以上前)

masadさん こんにちは

>明るく 手振れ補正があり 広角単焦

35mmだと広角系ではなく 標準系に入ると思いますので 広角系のレンズでしたら 24mmの方が目的に合うと思いますし 良いと思いますよ。

書込番号:18291100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/21 09:24(1年以上前)

ズームレンズで好きな焦点距離を探してください。

書込番号:18291102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/21 10:47(1年以上前)

masadさん こんにちは。

28oはフルサイズ使用では広角のスタンダードと言う画角ですが、APS-C使用では広角にはならないと思います。

単焦点レンズ購入で最初に決めなければならないのは当たり前ですがズーム出来ませんので、あなたの撮りたい画角(焦点距離)なのでズームレンズをお持ちならまずはズームリングを固定するなどして、撮りたい画角を確認することから始められればいいと思います。

口コミやレンズの評判で画角を考えずに購入すると失敗しますので、画角を確認してそれを最優先される方が良いと思いますし自ずと選択肢は絞られると思います。

書込番号:18291332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF28mm F2.8 IS USMの満足度4

2014/12/21 10:48(1年以上前)

広角単焦点オススメ@
EF24mm F2.8 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339865/

広角単焦点オススメA
EF35mm F2
http://kakaku.com/item/10501010008/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

35F2じー子わ中古になりますが、小さくてお安いと思います。
なので、70Dには 35じー子がオススメです!!!ヽ(o´д`o)ノ


書込番号:18291334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/21 11:04(1年以上前)

どっちにしても急ぐ理由が無さそうなのでキャッシュバックキャンペーン待ってもいいかも、、、

書込番号:18291386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/12/21 11:43(1年以上前)

シグマの30/1.4(APS-Cだと30mmは広角ではないですが)は候補になりませんか
手振れ補正はありませんがこちらのレンズの方が明るいので
F2.8より二段速差シャッターが切れます

※スローシャッターの場合手振れ補正で手振れ(カメラのブレ)は低減できても被写体(写る物)のブレは低減出来ません

又広角であればEF-S24/2.8も候補として見てはどうですか

書込番号:18291488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/12/21 12:36(1年以上前)

>夜、夜景、スナップ写真を手持ち
>なので明るく 手振れ補正があり 広角単焦

 明るい広角が欲しいというのはわかりますが、手ブレ補正搭載と単焦点であることは絶対条件でしょうか?手ブレ補正では被写体ブレは防げませんし、35ミリは70Dでは標準になりますから広角と言うことで2択なら、28ミリになると思います。ただ、28ミリでも70Dでは大した広角にはなりません。

 予讃が不明ですが、単焦点や手ブレ補正と言う条件を外した場合、シグマの18-35F1.8と言う考え方もありますし、発売前ですが手ブレ補正のついたタムロンの15-30F2.8VCと言う選択肢もあると思いますが如何ですか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000728391_K0000522469

書込番号:18291619

ナイスクチコミ!1


OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/21 22:51(1年以上前)

夜の撮影専用に6DIIを買えば解決する。値落ちしたα7IIならMC-11で中古のジーコレンズで5軸手振れ補正。これが一番安上がり。IS付きレンズをソニー機に付けると2軸補正になってしまう。

書込番号:22871750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8 IS USM
CANON

EF28mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF28mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング