『PENTAX Q10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信38

お気に入りに追加

標準

PENTAX Q10

2012/09/07 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q Limited Silverの満足度5
機種不明
機種不明

PENTAX Q10
10月中旬に発売されるそうです。
http://digicame-info.com/2012/09/q10.html

デザイン以外はあまり変わった所が見られませんねぇ。
センサーも1/2.3型かと思われます。

中身がいろいろブラッシュアップされたのかな?
でも、あんまり女子受けしなさそうな・・・。

Qの明るいニュースが来ましたが、個人的にはレンズを出して欲しい!!
みんな待ってます。

書込番号:15034377

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/07 19:21(1年以上前)

デザインが地味だなぁ。
Q見たときのときめきは感じないけど…そっちはQ2?に任せよう(笑)。

併売…するよね?

書込番号:15034403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/07 21:37(1年以上前)

デザインが洗練されたね。まるでIXYまんまです。性能もIXY並みなら良いけど。。。

書込番号:15034949

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/07 21:59(1年以上前)

これは、下位モデルなんですかね?
それとも、デザインだけ変えたようなマイナーチェンジ?
ただ、かっこ悪くなったような…(^_^;)

書込番号:15035051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/07 22:33(1年以上前)

下位モデルかなぁ?
でも確かにデザインはイマイチ・・・売れない気がする。

書込番号:15035218

ナイスクチコミ!0


ヤチオさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/07 22:36(1年以上前)

マウントアダプターの情報が尻すぼみなのが気になります。

書込番号:15035227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/07 23:02(1年以上前)

なんかギッシリ感が薄いんですよね。この小さなボディに詰まってるよ!的な感じの。
また、これ持ってる女の子はキュート…みたいな感じの(笑)。
リコーのデザイナーさんも入ったんですかね。
IXYというよりGXシリーズのテイストですよね。

書込番号:15035336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/07 23:57(1年以上前)

機種不明

望遠ズーム来ましたね。
15-45mm F2.8 [06 TELEPHOTO ZOOM] (PENAX Q用)、店頭予想価格は25000円前後、発売は近日中。
http://digicame-info.com/2012/09/15-45mm-f28fa645-macro-90mm-f2.html

F2.8通しは嬉しい!!
Q10はプラボディのカラバリ展開になると予想されます。
女子受けするかどうかは色の種類にもよりますね。
デザインは見慣れると可愛く思えるもの。○○は三日で慣れると言いますし。

書込番号:15035610

ナイスクチコミ!10


D*isukeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 LOVE PENTAXYZ 

2012/09/08 02:31(1年以上前)

15-45mm F2.8、35mm換算80-250mmでF2.8通しってのがいいですね!
値段も手頃だし、これは楽しめそう。

Q10、現行のQより少し大きいようにも見えるし、
はやく実物を見てみたいですね。
これに合わせて、Qのファームウェアの改良(機能追加)なんかあると
嬉しいなぁと思ったりもするのですが…ないかなぁ^^;

書込番号:15036004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/08 06:44(1年以上前)

赤!
赤が出る!
赤!

書込番号:15036230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/08 06:45(1年以上前)

考えてみればF2.8通しで爆安っすね(笑)!

書込番号:15036232

ナイスクチコミ!6


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度4

2012/09/08 10:46(1年以上前)

Q10という2ケタの型番、プラスチックらしい外装、店頭予想価格35000円から、Qの廉価バージョンのようですね。

ややボディが大きく見えますが、金属外装ではないので冷却効果や強度の面で大きくなっているのでしょうか。

噂の1/1.7インチセンサーは、Q10の次にQの後継もしくは上位機種として搭載してくるのではと思います。ペンタックスはQにマウント径が近いCマウントの監視カメラレンズを作っていますが、センサーとしては2/3インチまで対応していますので、Qマウントも2/3インチセンサーくらいまでは使えるように設計していると思っています。

ただ、あまりセンサーが大きくなると今回の望遠ズームのような明るい望遠レンズが小型軽量ではなくなるのでQの意味がなくなるようにも思います。

書込番号:15036904

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/09/08 10:50(1年以上前)

スマホのカメラが高性能化して、カメラメーカーはどこも 1/2.3型コンデジは機種整理・削減気運にあります。
PENTAX Q の、1/2.3型レンズ交換式カメラというコンセプトは、今後も生きながらえることができるのでしょうか?
小型のレンズ交換カメラを狙うにしても、センサーはもう少し大きくして、画質でスマホと差をつけないと…。

幸い Q のマウントは、写真で見ても分かるように、今の 1/2.3型よりはるかに大きなセンサーが収まりそうです。
センサーを大きくする場合の課題は、レンズのイメージサークルの大きさですが、今のレンズはどの程度余裕をもって設計されているのでしょうかね?

書込番号:15036922

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/09/08 12:21(1年以上前)

すげぇ!
この望遠ズームはゼッタイ買います(笑)

Q10・・・一瞬コエンザイムかと思いましたorz

書込番号:15037263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/08 15:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

また、来ましたね。
シルバーが思った以上にカッコイイ。うーん、こりゃあ買い替えるか。

たぶん06ズームがキットレンズになりそうですね。
発売が楽しみですわ。

書込番号:15037895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/08 15:48(1年以上前)

機種不明

色違いも来ましたよ!!
これはどう考えても多色展開になりますね。

書込番号:15037905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/08 17:44(1年以上前)

結局は…買っちゃうんだろうなぁ〜(笑)!
ホワイトとかのデザインでの品の良さはなくなったけど、オモチャ的な感覚なら可愛いかもね。
赤のボディみて、これならありだと思った(笑)。
マンゴーとかピンクとかもあるんかなぁ(笑)!

書込番号:15038271

ナイスクチコミ!3


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 19:57(1年以上前)

機種不明

松永弾正さん

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2012/09/k-5-ii-k-5-iisq10.html
によれば、

「Q10にはグリップ5色、ボディ20色で合計97色のオーダーカラーがある。」
とのこと。
ピンクはおろかマンゴーもあるかもしれませんね。

ただ、この画像はいけません。カメラと06レンズは明らかに合成したもの。(カメラは正面から、06レンズは斜め上からの画像)

書込番号:15038746

ナイスクチコミ!2


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/08 20:00(1年以上前)

>> Q10にはグリップ5色、ボディ20色で合計97色のオーダーカラーがある。

こんなうわさが出てきましたね〜。

果たしてボディ20色とはどんな色になるのか。

それよりK-Qアダプターはどうしたんでしょうね・・・。

書込番号:15038761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/08 20:56(1年以上前)

SVUさん
楽しみな情報をありがとうございます!

書込番号:15038983

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/08 22:30(1年以上前)

どう見ても、このデザイン、ダメです。私には(^_^;)
Qには、そう、往年の名機LXを髣髴とさせる精悍さがあります。
でも、Q10は、それが感じられない。K-5に似せたんですかねぇ。

書込番号:15039422

ナイスクチコミ!2


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 23:06(1年以上前)

機種不明

06レンズを付けた画像がありました。

ソースはPENTAX FORUMS http://www.pentaxforums.com/camerareviews/pentax-q10.html

Q10のデザインは、私も好きではありませんが、「プラスチック外装の廉価版」として、
安価であれば、2台体制用(06レンズをつけ放し)に買いたいと思います。

書込番号:15039616

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/09 10:24(1年以上前)

カラバリの画像が、一部で出ているようです。
個人的にはボディ白×グリップ白(現行Qの貼り革に近い色)がちゃんとあって安心したのと、
白×ピンクが小綺麗で良いのではないかと思いました。
あと、ココアブラウン?×白が、auto110マロンに結構近いイメージではないかと。
マンゴー色をお望みの方へ…ボディ色にはイエロー(かなりそれっぽい色)があるようです。

おそらく、公式発表があれば、シミュレーションサイトで好きなだけ見られるようになりますよねw

KQアダプタも10月中旬発売予定のようで、これは本格的にお金を準備せねばと…

書込番号:15041211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 PENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/09 11:05(1年以上前)

私も見ました。可愛い色やカッコいい色もあって楽しみですね。
明日には全部分かるでしょう。個人的にデザインは悪くないと思ってます。

さて、9つの新製品があるということで
K-5 II、K-5 IIs 、Q10、15-45mm F2.8 、KQアダプター
DA18-270mm F3.5-6.3 SDM 、DA560mm F5.6
DFA645 MACRO 90mm F2.8
と、あとひとつは何でしょうね。

MOUNT CAP LENSかな?

645Dの後継機種は出るのかな? 何だか出なさそうな・・・。
この秋のラッシュで懸案のレンズは一通り出るのかな。
次は来年以降に期待ですね。

あー、明日が楽しみです。

書込番号:15041351

ナイスクチコミ!2


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/09 14:39(1年以上前)


カラバリ廉価モデルなのでプラスチックボディでしょうね。

ボディ質感にデザインは初代Qがいいですね〜

でも自分好みのカラーカメラに出きるのはPENTAXだけの特権ですね。
遊び心のあるPENTAXはやっぱりいいですね〜☆
ファッションカメラで社会現象に♪



書込番号:15042039

ナイスクチコミ!4


PPPH22さん
クチコミ投稿数:80件

2012/09/09 14:50(1年以上前)

なんでIXYとか言ってるのが居るんだろう。目が悪いのか?

書込番号:15042077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/09/09 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日耳にしたハナシです。

・Q-10はセンサーサイズは同等だが小改良を加え、高感度ノイズが現弱している
・QとQ-10は併売になるのかQがディスコンになるか決まっていない
・Q-10は動画の音声はモノラルである
・バッテリーは小改良が加えられる。(容量アップ?)互換性は保たれるはず
・望遠ズームとのセット販売も考えている
・マウントキャップレンズはもうちょっと待って欲しい

こんなところでした。
いずれにせよ、Q関連が確実に動いているので嬉しいです。

書込番号:15043393

ナイスクチコミ!3


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度4

2012/09/09 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

Q10の質感や道具としての上質さはQよりやや落ちるかもしれませんが、カラバリと低価格化でより多くの人にQのポテンシャルの高さや楽しさを知ってもらうには良いのではと思います。

先日もワイシャツの胸ポケットに入れて撮影してきました・・・。

KQアダプターはボーグと組み合わせて飛びものを狙う方も多いかもしれないですね。

書込番号:15043551

ナイスクチコミ!2


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 21:46(1年以上前)

機種不明

:黒い部分がQ10が大きい。白い部分がQが大きい。

Q10の大きさが気になって、Qの画像と重ねてみました。
それぞれのマウントを基準にして、画像をダブらせてあります。

幅で約4ミリ、高さで1.5ミリから2ミリぐらいQ10の方が大きいようです。

画像の黒い部分がQ10が大きい、白い部分(アクセサリーシューの台座)がQ大きいところです。

他に気が付いたところは、PENTAXのロゴの大きさ、マウントの周りに金属リングがないことなどですが、SONNETAR25mmなどの小さなレンズを付けるときに、マウントの周りの金属が目立っていましたので、Q10の方がすっきりすると思います。

高感度ノイズが改良されるとのこと。期待します。
フォーカス・ピーキングというのでしょうか、MFのエイドはお金がかからないと思うので、ぜひ取り入れて頂きたいと思います。
望遠キットで6万円でしょうか?
「明日の発表」がたのしみです。

書込番号:15043884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/09 21:51(1年以上前)

Q10と言えば前田敦子ですけどね。このカメラ、そんなに宣伝費かけてまで本気で売ろうとは思ってないでしょうし。

書込番号:15043914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/10 00:05(1年以上前)

SRの手動入力がついたら買いますw

300mmとか付けるのでやはり手振れ補正が欲しい・・

毎度頼んでる 100−300mmF4 と FAFアダプターを・・

書込番号:15044611

ナイスクチコミ!3


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 00:36(1年以上前)

ガラ イヤさん

私もAFアダプターが欲しい!と思っています。もちろんシャッター付きで。

KのAFアダプター×1.7をお持ちの方はお分かりと思いますが、
あれは素晴らしい。ぜひQであの恩恵にあずかりたいものです。
ほとんどのMFレンズが、範囲に制限があるとしてもAFレンズに変身してしまうのですから。

ま、今回は望遠ズームが手に入ればとりあえず満足なのですが・・・

書込番号:15044731

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2012/09/10 09:08(1年以上前)

あぁ・・・なるほど
「キュートなQ10」ってワケですか(笑)

書込番号:15045512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2012/09/10 15:32(1年以上前)

センスがないかな。
コンデジなんでデザインに力入らないと、思った。

書込番号:15046651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2012/09/10 17:47(1年以上前)

もし、上位モデルを作るのなら・・・
ペンタ部(と言うのか)をぐっと立てて、そこにEVFを仕込んで欲しい。
ちょっとNikon 1 V1みたいになるけど、EVFがあれば随分実用度が上がる。
全体デザインは、カクカクシカジカがいい。

書込番号:15047102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/10 21:49(1年以上前)

カラバリがあれば売れそうですね。
特に赤はいい感じ♪

書込番号:15048222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/11 02:52(1年以上前)

SVUさん  

K−QアダプターとAFAユニットがあれば最強ですよね!

Q−110アダプターもシャッター付きで出してほしいなー。 できればヘリコイド付きで。

Q10だとちょこっとペンタプリズム   を意識したような造りに代わってますがもっとドーンと出っ張らせてもOKです。


残念な人が新しい名前でまた必死にコンデジコンデジ叫んでるのが悲しいですね。
センサーのずっと小さいRX100にボロ負けのデカイコンデジが残念だったからでしょうか。
デザイン  とか口にだせないメーカーなのにw

書込番号:15049427

ナイスクチコミ!3


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/11 10:30(1年以上前)

Q10 11月上旬発売予定との事です。

キタムラネットの価格です。
ダブルズームキット  62800円
ズームキット      44800円
ボディ          31300円
マウントアダプター   22300円

06 TELEPHOTO ZOOM狙いで、ダブルズームキットを予約しようかと思いますが
シルバーボディが良さげなのでボディも残そうかな・・・。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028002009015?sg=0317

書込番号:15050086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/11 12:09(1年以上前)

「06」は待ち望んでいたレンズですが、一旦売り払った「02」も買い直す予定があったので、ダブルズームキット(シルバー)を早速ポチリました。
実質1.5万円ぐらいで、おまけにボディも付いてくる計算ですね。
これで遠征時の機材(荷物)が大幅に減らせそう。
Qは01付けっぱなし、Q10は02、03、06を状況に応じて付け替える2台体勢にすれば、効率よく撮れそうだし。
あとは、広角単焦点が揃えば、とりあえずQだけで回せます。03も使いこなし方次第で、超広角レンズっぽく使えますし。

書込番号:15050331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング