『作っちゃいました(究極のファインダー?)(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

PENTAX Q Limited Silverペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX Q Limited Silverの価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの中古価格比較
  • PENTAX Q Limited Silverの買取価格
  • PENTAX Q Limited Silverのスペック・仕様
  • PENTAX Q Limited Silverの純正オプション
  • PENTAX Q Limited Silverのレビュー
  • PENTAX Q Limited Silverのクチコミ
  • PENTAX Q Limited Silverの画像・動画
  • PENTAX Q Limited Silverのピックアップリスト
  • PENTAX Q Limited Silverのオークション

『作っちゃいました(究極のファインダー?)(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q Limited Silver」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q Limited Silverを新規書き込みPENTAX Q Limited Silverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FF-1 ロゴの部分(枠)も残してみました!

FF-1 レンズは倍率が低かったので交換しました。

FE-1 Qにはちょっと大きすぎるかも?

FE-1 残念ながら液晶画面が全部は見えませんがピントはバッチリ!

昨年、市販のファインダーカバーを使ってレンズ付きのオリジナルを作成したのですが
使用頻度(開け閉め)が多く、強度に問題があり、何度も補強や修理をしておりました。
アレコレ チャレンジして、ついに納得出来るファインダーが完成したので紹介させて戴きます(笑)

PENTAX LX用のウエストレベルファインダーのFF-1とFE-1を使った究極(?)のファインダーです。
使用感、機能性ともに快適です。
難を言えば・・・液晶画面の端が見えないことと、重量オーバー(FE-1)なこと。

それを差し引いてもMF時の撮影には欠かせないモノになりました。
ファームウェアのアップデートでCOSMICARレンズでも手ブレ補正が出来るようになったので
さらに快適なQライフを楽しめるようになりました(嬉)

書込番号:15729385

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 11:55(1年以上前)

これ、ステキ♪

書込番号:15729396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/07 12:14(1年以上前)

昔から思ってるけども…

なぜメーカーがこの手の商品を純正で出さないのかが不思議
純正なら超軽量に作れるし
ペンタックスのように外付けEVFを作ったことないメーカーでも
めちゃ気軽に出せるというのに…

他社なら外付けEVFが売れなくなるからとか
EVF内蔵機が売れなくなるからとかわかるけどね

少なくともサードパーティーが出せば売れると思うのだが…
中国のメーカーとか喜んで出しそうなものなのにね


ちなみに僕はGX100とE−P1では
スレ主さんと同等の使い方してますよ♪

書込番号:15729453

ナイスクチコミ!3


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2013/02/07 12:18(1年以上前)

マニアックですねぇ・・・(笑)

ハマり具合が素敵です。

書込番号:15729464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 12:31(1年以上前)

1枚目見ただけでLXのかな、なんて思っちゃいましたがLXのなんですね
これほどの技術持っている人がうらやましいです

書込番号:15729510

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/07 12:53(1年以上前)

なかなかの、完成度ですね。
私は、フードルルーペを使う事が有ります。
http://www.kenko-pi.co.jp/brands/hoodman/h-lpp3cs.html
跳ね上げ式のも有ります。

書込番号:15729607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 23:38(1年以上前)

魔法が使いたいさん
ありがとうございます(笑)
クールだけどオチャメな感じはQにピッタリかと・・・


あふろべな〜とるさん
仰る通りで・・・
ネットでも実店舗でも色々探したんですが
「無いなら作るっ!」というのも、まあ楽しみのひとつです。

たぶん、あったら売れるでしょうね〜


n@kkyさん
ありがとうございます!
私にとっては、とても嬉しい褒め言葉です(笑)


Frank.Flankerさん
近所の中古カメラ屋さんへ通ったり、ネットで探したり・・・
LX用を探すのに苦労しました。
図面は引かずに試行錯誤の末・・・の完成です。
苦労した分、さらに愛着が増しました(笑)
お褒めの言葉 ありがとうございます。


robot2さん
ありがとうございます。
実は、失敗も多かったんです・・・
土台の部分は出来るだけ薄くしたいのですが
液晶画面の視野が狭かったり、ピントが出なかったりで
作成しながら、フードルルーペの長さ(奥行き)がある理由も
理解出来た気がしました(笑)




手頃な価格でQにピッタリのファインダーは欲しいものです。
何処かで作ってくれないでしょうか?
ニーズはあると思うので・・・
いっそ、自分でやろうかな(爆)

みなさん、ありがとうございました♪

書込番号:15732145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX Q Limited SilverのオーナーPENTAX Q Limited Silverの満足度5

2013/02/09 15:35(1年以上前)

別機種
別機種

以前からブロニカの645のファインダーを使っていますが折りたたんでもコンパクト、サイズも良いですよ。
ルーペもピントが合ってます。

ブロニカのファインダーにはプラスチック外装タイプもありそちらならかなり軽量になるのでそちらがお勧めです。(プラ外装タイプはK−01に使用しています。)

書込番号:15738942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 01:15(1年以上前)

kuranonakaさん

おっしゃる通り・・・Qには薄型が良いですね〜
FF-1の場合、サイドの部分が折りたたみ式ではないので
その分奥行き(厚み)が必要です。

次回の作品は蝶番の折りたたみ式のモノに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました♪
参考にさせて戴きます m(_ _)m

書込番号:15757408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q Limited Silver」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q Limited Silver
ペンタックス

PENTAX Q Limited Silver

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX Q Limited Silverをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング