『A6アバントとA4オールロードで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

『A6アバントとA4オールロードで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A6 アバント 2012年モデル絞り込みを解除する


「A6 アバント 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
A6 アバント 2012年モデルを新規書き込みA6 アバント 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

A6アバントとA4オールロードで迷ってます

2017/08/18 20:49(1年以上前)


自動車 > アウディ > A6 アバント 2012年モデル

スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2004のA4アバントSラインから乗り換えを検討しております。

夏は登山、冬はスキーに頻繁に出かけるので4WD+荷物がたくさん乗る車を検討中です。
北アルプスや八ヶ岳などの悪路を走行し、山中での駐車と車中泊をよくしますので、寝られる程度の荷室と
腹を擦らない程度の車高が要件にしているところで現在この2台を視野に入れています。
見積もりでは2台とも同値段を提示されていますが、荷室は狭いがなんとか寝られ、昨年モデルチェンジした
最新装備で最低地上高170mmのA4オールロードに対しゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である
乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。それに2012モデルなので残価が心配です。

山に行く方でどちらかを使用されている方やその他知識をお持ちの方から多角的な意見をいただけたと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21126954

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/18 21:44(1年以上前)

>ゆったり寝られる広大な荷室と1ランク上の車格である乗り味のA6アバントですが、最低地上高150mmが心配です。

今の2004のA4アバントSラインの最低地上高は160mmとかあるのでしょうか?

>それに2012モデルなので残価が心配です

リセールはアウディでも外車の例に漏れず悪いです
残価設定型のローンを使う予定なのでしょうか? 。

書込番号:21127111

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/08/18 22:43(1年以上前)

質問の意図とは少々ズレてしまいます。アウディに拘りがあるようでしたら聞き流して下さい。
使用する用途でいったらレガシィ アウトバックが最適かと思います。
私も以前アウトバックを所有していて八ヶ岳の桜平までの林道を走ったりしてました。
でも最低地上高200mmあってもマフラーを擦ったりしました。
ホイールベースがある程度あると最低限地上高が高くても悪路では擦ります。
なので私だったら600万円以上もする車両で悪路を走る気なんて起きません。

アウトバックは荷室も広いし走りも上質ですよ。

書込番号:21127292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/18 23:03(1年以上前)

ドイツ車の運転感覚がどうしても忘れなれないなどでなければアウトバックもいいかもしれませんね!

二台持ちならアウトドアはアウトバックと割り切れるでしょうが、一台だと難しい所ですね。スバルも走行性能はドイツ車並みといえど、所有していた経験から言うとやはりずっしり感というか、スバル車もいいんですが、ハンドル握り運転していると何処と無く軽さ?みたいなのがあります。あくまでもA4アバントと比べてですが。

ちなみに現在私はEワゴンFRでスタッドレス履き、チェーン携行して、シーズン10回程度は都内から群馬新潟長野まで行ってますよ。ゲレンデの駐車場に積もった時発進時などちょっとスタックしたり苦労したりしますが、まぁなんとかやってます。

あまりにも積もって亀になる以外はクワトロなら大丈夫でしょう。

思うとA6運転した記憶がないので、あまりアドバイスが出来ませんが、CクラスとEクラスは運転すると新型Cと型落ちEを比べても、車格の差をはっきりと感じられました。A4と6にも当てはまるような気がします。

どちらにせよ昨今のアウディは3桁値引き考慮しても、本体プラス割高なオプションもあり、御三家の中でもトップクラスに高くなるので、ゆっくりスバルを含め悩んでください。

書込番号:21127355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/18 23:13(1年以上前)

ちなみにリセール悪いといっても、A4アバ4wdSライン580万のグレードで下取りなし、オプション諸経費込み込み680万からの3桁引きで580万支払いで5年弱で、280万で売れたんで、言われてるほどは悪くありませんでしたよ。

書込番号:21127374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/18 23:15(1年以上前)

価格面でどちらも購入対象になるなら、車格からA6ではないでしょうか。上の方がメルセデスのCとEを比べられていますが、BMWでも3と5では車格が全く違います。やはり価格の差は車格としとして明確です。アウディもA4とA6では車格の違いが明確と思います。
ただし、車として面白いとかの基準でみると見方は変わるでしょう。

書込番号:21127385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 00:00(1年以上前)

短時間に多くのアドバイスありがとうございます。

残価設定にしょうと思ってますので、少しリセールを気にしてます。
でも、欧州車なので覚悟はしてます。

確かにスバルは良さそうですよね。気になってます。4WD性能は世界トップクラスと思いますので、
こちらも一度ディーラーに行ってみようと思います。乗ったことないので。
A4オールロードってニッチな車種なので試乗ができなくてどんなものかが。。。
やはりA4とは違うのでしょうか?

書込番号:21127472

ナイスクチコミ!1


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 00:22(1年以上前)

八ヶ岳あたりはやはりどこも道は悪いようですね。
その辺りの路面も対応しようとするとクロカン系にするしかなさそうですね。
アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。

車格差は、年式差以上にあるのでしょうね。
2012モデルのA6アバントと2016モデルのA4アバントを見ても格差を感じたのは事実です。
本当はA6オールロードが買えれば良いのですが、さすがに予算が厳しいのでA4オールロードとの天秤となってます。
車格&室内容量と最低地上高との天秤ですね。
みなさんの貴重なアドバイスを元に考えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:21127516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/19 07:04(1年以上前)

>アウトバックってもう新車では買えないと思うんですが、そうなるとやはりクロカンを考慮するか割り切る必要がありそうですね。

https://www.subaru.jp/legacy/outback/
スバルのレガシィ アウトバックなら新車で買えます。

書込番号:21127794

ナイスクチコミ!1


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 08:22(1年以上前)

まだ買えるんですね!

早速、今日ディーラーに行ってきます。

ありがとうございます。

書込番号:21127934

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/08/19 09:09(1年以上前)

もう一つ推薦してもいいですか。
アウディが候補ならボルボV60クロスカントリーもとても良いですよ。
知り合いの販売店で扱っていて試乗させてもらったことがありますが、乗り心地や内装の仕立てがとても上質でした。
まぁ高級車なので悪路を走るには気を使うと思いますが。

書込番号:21128006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/19 10:07(1年以上前)

レジャーで使う距離分かりませんが、高速に乗るんであれば所謂半自動運転付きの車をお勧めしたいですね。スバルでいうアイサイトのツーリングアシストってものです。アウトバックにはまだ付いてないかもしれませんが。
Eクラスだと型落ちの2013年モデルから付いていました。ゲレンデ付近のインターまで全く疲れません。

運転の楽しみからは少々外れてしまうのかもしれませんが。
元々A4に乗っていて、A6アバントとEワゴンでかなり悩みました。結局価格とハンドルアシストに惹かれてEとなりましたが、ミッションとエンジン流れるウインカーや外観のデザイン、4駆性能を天秤にかけてもEで良かったと思いました。
安い買い物ではないので色々試乗して楽しんでください。

書込番号:21128138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件 A6 アバント 2012年モデルの満足度4

2017/08/19 15:09(1年以上前)

A4からボルボだと萎える気がします。
外観だけは良いですが、内装も性能も比べ物になりません。

書込番号:21128710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/19 22:09(1年以上前)

本日スバルにアウトバックの試乗に行ってきました。
荷室の大きさ、シートヒーターがフロントとリアにも装備、アイサイト付き。マイナーチェンジを控えており、
ACCの設定可能最高速度も100→120 km/hへ引き上げられてより実用的になるそうです。
その他色々とオプションを付けてもアウディーの半額程度でした。やはり日本車ってすごいレベルと再認識できました。
走りは、ルートが指定されていることもあり、4WDの性能が発揮できる走り方はできなかったんですが、普通に良かったです。

内装の貧相さや細部の造り込み、ハンドリング、サスペンションのいなし感は、やはりドイツ車に軍配が上がる印象でした。
でも、値段は半額と考えると十分以上な車だと思いました。
一方、アウディーの方は、A4オールロードの値引きが83万となり、こちらも頑張ってもらっている感じです。

お勧めいただいたボルボディーラーには行ってません。昨年A180ディーゼルとV60ディーゼルレンタルして
アウトバーンを走行した際、150km/h以上でボルボは不安定さが顕著になり、一方A180は雨天で190km/hでも安定度は不変でした。
同程度の金額を払うならやはりドイツ車と感じましたので、今回は見送りと判断しました。国内使用では問題ないですが。。。
リコメンドありがとうございました。

一度、ヒートアップした頭を冷やして、落ち着いて考えたいと思います。
みなさんの貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:21129728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2017/09/11 09:22(1年以上前)

>epigasさん

A4オールロードとA6アバントを悩まれてるんですね。
悩みはつきないですよね。
いつのモデルかにもよりますね。。
私もアバントに乗ってます。

居住性を取るならA6アバントですが、
山・雪等オフロードならば完全にA4オールロードに決定ではないでしょうか。
A6アバントは車幅もありますし、走行性は滑らかで超紳士的な走りでどちらかというと
アーバンでの活躍だと想ってます。
予算的にA6オールロードが購入できればベストですが、結構価格上がりますからね。

A6は既にモデル末期ですし、逆に現行のA4は新型となっているので
使い道や最新装備を考えると私は新車であるならばA4アバントでいいかと思います。
中古となるとまた話が変わってきますが・・・。

私はアーバンでもオフロードでもいけて使い回しがいいサイズ感のA4アバントを
選びます。参考にならない意見かもしれませんが、良い買い物ができるといいですね。

書込番号:21186851

ナイスクチコミ!4


スレ主 epigasさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 22:35(1年以上前)

>レオカーニバルさん

アドバイス、ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。

スバル、BMWも見に行きましたが、
ニーズは、@山でも遠慮なく乗れるように最低地上高が高いA4WDB立体駐車場に入る
を満足するということで、A4オールロードに決めました。
スバルのアウトバックとも迷ったのですが、試乗して時の足回りの出来の良さが決め手になりました。

新しい相棒ができたので、しっかり山で使い倒そうと思います^^


書込番号:21191623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A6 アバント 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A6 アバント 2012年モデル
アウディ

A6 アバント 2012年モデル

新車価格:627〜935万円

中古車価格:49〜278万円

A6 アバント 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A6アバントの中古車 (全3モデル/152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング