『セレナ専用ストラーダは、ステアリングリモコン使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 7日 発売

ストラーダ CN-L800SED

地上デジタルテレビ/DVD/CD内蔵のHDDカーナビステーション(日産・セレナ用)

最安価格(税込):

¥249,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥249,790¥249,790 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-L800SEDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-L800SEDの価格比較
  • ストラーダ CN-L800SEDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-L800SEDのレビュー
  • ストラーダ CN-L800SEDのクチコミ
  • ストラーダ CN-L800SEDの画像・動画
  • ストラーダ CN-L800SEDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-L800SEDのオークション

ストラーダ CN-L800SEDパナソニック

最安価格(税込):¥249,790 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月 7日

  • ストラーダ CN-L800SEDの価格比較
  • ストラーダ CN-L800SEDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-L800SEDのレビュー
  • ストラーダ CN-L800SEDのクチコミ
  • ストラーダ CN-L800SEDの画像・動画
  • ストラーダ CN-L800SEDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-L800SEDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-L800SED

『セレナ専用ストラーダは、ステアリングリモコン使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-L800SED」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-L800SEDを新規書き込みストラーダ CN-L800SEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-L800SED

クチコミ投稿数:28件

セレナ専用のパナソニックナビ
ストラーダCNーL800SEDを、新車のセレナハイウェイスターに、着ける予定です、、。

始めての、新車、とナビ購入で、全くの素人です、、。

上記の機種ストラーダナビは、ハイウェイスターのハンドル部分にある、ステアリングリモコン?っていうのかなぁ?ボタンスイッチ?
を使って、
音量を調節したり、出来るのですか?

セレナ用ストラーダを、使用しているオーナーの方や、詳しい方、教えて頂けると助かります。

また、ステアリングリモコンを使うために、
付属品以外の、配線部品などは、必要であれば、型番も、教えて頂けますか?

メーカー純正のナビしか、ハンドルのステアリングリモコン使えないのでしょうか?


それと、今からパナソニックのETC買うなら、DSRC?みたいなのついてる、パナソニックのETC買うべきですか?

価格は、三倍位高いですが、、。
それともビーコンを皆さんはつけていますか?

そんなに、首都高利用も普段はなく、高速利用も、年に二、三回位です。

そんな人ならビーコンも、DSRCもいらないですかね? 笑。


セレナ用ストラーダの、良い点、悪い点、
壊れやすい、この設定したらいいよ!など、使用の感想なども、お願いします。

皆様アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15931832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/24 13:44(1年以上前)

セレナはメーカーオプションのナビを選択しなければステアリングオーディオスイッチが付いて来ません(日産車は殆どこれ)

なので使用不可です

メーカーオプションナビ用のステアリングオーディオスイッチ付きのステアリングと交換等で可能だとは思いますが日産では作業しないですし、部品代も何万も掛かるので現実的ではありません。

書込番号:15931866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/24 13:53(1年以上前)

北に住んでますさん、こんにちわ。
早速のお返事、ご親切にありがとうございます。

そうなんですか、、。残念です、、。
日産、そこがダメですね。なんとかしてほしい、です、、。

書込番号:15931901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/24 16:18(1年以上前)

こう言った改造は他力本願じゃダメです。
自分でしないと。
出来ないなら諦める。

日産がダメなのでは無くあんたがダメ人間なんだよ。

出来ないなら金さえ出せばしてくれる所探したら。

書込番号:15932371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/24 18:40(1年以上前)

AS-Pさん、こんにちわ。日産がダメとは、いいすぎました。日産は、好きなメーカーです。まぁ、出来れば特別な改造なしで、ステアリングリモコンが使えたら、嬉しかったです。
どこのメーカーも、純正ナビを、買ってほしいから、そうしてるんですかね?
日産じゃないメーカーは、ステアリングリモコンを社外ナビでも、使えるものですか?

どこか、専門店などに、相談してみます。
自分では、できないので、配線に、詳しい人なら、やろうと思えば出来る事なんですね?

書込番号:15932970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/24 18:43(1年以上前)

CN-L800SEDは基本がCN-H500WDです それの画面8型でセレナに合わせたナビと思って下さい

メリットは画面が綺麗でディーガの録画がSD持ち出しで見れる事位

デメリットはSDカードで音楽を聴くにはハードルが高い、USBメモリーが使え無い、のでPCに入っているMP3等は簡単に聴けない(SDカードでHDDに移すと可能)
音楽を聴くにはCDを直聴き・HDDに録音・Bluetoothオーディオ・iPodを接続(動画は不可)のみとお考え下さい

ECLIPSEのAVN-ZX02i(9型画面)やアルパインのビッグX VIE-X008-SE(8型)の方がMP3等を聴くなら使い易いと思います
http://kakaku.com/item/K0000375901/
http://kakaku.com/item/K0000374063/

書込番号:15932984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/03/25 22:03(1年以上前)

北に住んでますさん、詳しいコメントありがとうございます。

ちなみに、北に住んでますさんは、セレナ専用ストラーダを、お使いですか?

アルパインのセレナ用よりは、ナビの性能が、使いやすく、オススメです。と、量販店の方が言ってましたが、、。

そう言えば、セレナ専用のストラーダ、最近価格、コムで値段少し上がってますね、、。

各店舗在庫がなくなってきてるからですかね?ここ数日五千円位高いです、、笑。

値段が上がるのは、初めてみました。

書込番号:15938280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/26 15:22(1年以上前)

ロンハーマンLAさんこんにちは。
私もストラーダCNーL800SEDを気に入り購入しました。厳密に言うとまだ納品待ちですが・・・。
セレナ板にも書きましたが、メーカー欠品しているとのことで、4月上旬〜中旬にかけての入荷になると言われています。
その影響でネット在庫もなくなってきているのでしょうね。
因みに購入先、情報のお店は黄色い帽子さんです。

質問内容とはズレますが、
ストラーダCNーL800SED+アルパインPCXーR3500B+アルパインHCE-C900-W [ホワイト]とそれぞれの付属キット、
それと延長保証、工賃込みで\280,000-でした。(新車割引や、対象ナビ、モニター購入特定を使用)
ネットで買えばもっと安くなるのでしょうが、延長保証や、送料等含めるとさほど変わらなかったのでこれで決めました。
ただ、3週間近く入荷を待っています。
参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:15940750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/26 20:42(1年以上前)

>ちなみに、北に住んでますさんは、セレナ専用ストラーダを、お使いですか?

私は車も違いますしナビはケンウッド727DTです

確かにナビとしてはアルパインの評判はあまり良いのは聞かないですね
なのでパナのナビのAV性能で良いのでしたらパナが良いかも知れません(私はSD使い難い・USB使えない時点でダメです)

ECLIPSEのAVN-ZX02i(9型画面)はナビ性能には定評がありますよ。

書込番号:15941760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/03 14:58(1年以上前)

あゆたろう42さん、こんにちわ、コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました、、。

そうなんですよね。ネットでナビ等を購入するのは、なんとなくですが、保証など、不安少しありますよね!

黄色い帽子の量販店などで、少し高くても、安心の分だと思えば、アリですよね。

ネット通販でも、延長ナビ保証ありますが、取り外したり、送って、また取り付けなどの費用は、保険に含まれない事がほとんどらしいです。

ちなみに、パナソニックストラーダセレナ専用ナビ単品だけだと、おいくらで購入されましたか?

うちの、近所のスーパー クスでは、
工賃別で、228000でした、、。ここから、
多少は引いてくれるのか、、。


書込番号:15972880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 15:01(1年以上前)

ロンハーマンLAさんこんにちは。
お返事遅くなりすみません。

私の場合、ナビ単体が最初から店頭価格で198,000円でした。
そこから、新車割引のキャンペーンで20,000円引となりました。
なので178,000円という事になります。
工賃は天吊モニター、バックカメラの同時取付けなのでナビ単体での単価は分かりません。
また、延長保証はサービスしてもらいました。
ご参考になれば。

しかし、一ヶ月経ちましたが、未だ納入の連絡はありません。
納車はされており、ナビ部分がまるで盗難にあったかのようにポッカリ穴が空いてます(苦笑)


書込番号:15996660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/09 20:29(1年以上前)

あゆたろう42さん、こんばんわ。
お忙しいなか、お返事ありがとうございます。

黄色い帽子の、量販店でしたよね?
198000は、うちの、近所のスーパーオート、、、クス。\228000より、安いですね!

そこ、から、新車割引が、20000円あり、
178000でしたら、いいですよね。

あゆたろうさんは、都会にお住まいですか?

私の住んでいる場所が、地方だからかな
カーショップどこにいっても、セレナ専用ストラーダは、凄く高いんです、、。

私も、178000位でしたら、量販店などで、安心して、かいたかったです、、。

私は先日ネットで、159000で買いました、、。
一応五年保証には有料で、入りましたが。
たしか、8000円プラスした。こわれた時など、着脱費用は、自腹です。

量販店で、買えば、修理時のナビ着脱は、
無料ですかね?保証延長は、いくらでしたか?

とりあえず、壊れないことを、祈ります、、
笑。いま、ディーラーで取り付けしてるかな

ネット通販との差が20000円位なら、カーショップ量販店でかったほうが、僕は羨ましいです。僕は四万円差があったので、仕方なく、ネット通販でしたが、、。

あゆたろうさんのナビ、はやくとどくといいですね!楽しみですね!

書込番号:15997598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 21:38(1年以上前)

私は去年の11月にネット通販で155,000円で購入しました。
スーパーオートバックスでは208,000円で販売していました。
確か新車割引なんか無かったと思います。
思わず心の中で「高っ!」と叫んでいました。
ナビの性能はまぁまぁですかね?っと言うか、最近あまりナビ機能使ってない・・・
地デジばっかり見ています。地デジはさすがに綺麗です。
あとオプションとして、リモコンは買っておいた方が便利だと思います。
画面が手アカで汚れないし、テレビのチャンネル切り替えには有った方が断然便利。

書込番号:16001607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/13 10:39(1年以上前)

多摩住人さん、コメントありがとうございます。

確かに、ネットの価格をみてから、オートバックスなどいくと、値段高いってなりますよね、、。

まぁ、ネットの値段言われても、カーショップは、土俵が違うので、、。ってなりますよね。私は、二万円位の差なら、カーショップでかってもいいかな?とおもってましたが。

特に、他のナビより、セレナ専用ストラーダは、ネットと、カーショップの差額が、ハンパなくて、、。

さいきん、値段が、あがってますね、、。
ネットの値段が、今、16万円以上になってます、、。値下がりするのは、わかりますが
前より高くなるって、、笑。
これは、メーカーの在庫がなくなると、希少になるのでなるのか、、それとも円安とか?
他のナビは、少しずつ値段さがってるのに、、。不思議です。

リモコンの情報ありがとうございました。
注文しようと思います。助手席から、リモコンで、操作できたらいいですね。

やはり、セレナの運転ハンドルについてる、ボタンからは、ナビのボリュームや、テレビのチャンネルは、操作できませんか?

セレナ専用ストラーダは、運転走行中でも、子供にテレビを、見せたり、ナビ再検索できますか?

いま、納車待ちで、ディーラーでナビ取り付けしてもらうのですが、何か配線など頼まないと、走行中テレビみれなくなりますか?

ナビを初めて買いましたので、何も知らなくてすみません、、。よろしくお願いします。









書込番号:16010355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/14 15:30(1年以上前)

「パナソニックもいい加減にニューモデルのセレナ専用ナビを発売すればいいのに」って
思っているのは私だけでしょうか?もう発売から1年以上も経っているのに。
セレナが売れているモンだからパナソニックも強気なのかな?
メモリタイプのモデルとか発売すれば結構安く出来るんじゃないかと思うんですけどねぇ。

私もあまり詳しくはないのですが、セレナ専用ナビとはいえ当ナビはメーカーオプションの
ナビには含まれていないので、ステアリングオーディオスイッチは使えないと思います。
 
ディーラーで取り付けてもらうと、走行中のナビ操作は出来なくなるかもしれません。
私はそれが嫌でディーラーではなく、ナビ取り付け業者に取り付けてもらったのですが。
こればっかりはディーラーで取り付けてもらった人に聞いてみないと分かりません。

書込番号:16015260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/04/15 11:01(1年以上前)

多摩住人さん、色々と、教えて頂いてありがとうございます。

ディーラーに、走行中に、テレビみれるように、上手く配線やってもらえないか、確認してみます、、。

それと、ディーラーのナビを、買わないと、ステアリングスイッチは、ただの飾り?になってしまうんですね、、。

配線のメーカーとかが、ステアリングスイッチを社外ナビでも、使えるようなる配線を
発売してくれないかなぁ、、。なんて思います。

実際他のナビでは、そういった配線つければ、ステアリングリモコン使えるようになる物もあるみたいですね、、。

書込番号:16018667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/12 17:23(1年以上前)

このナビを納車時に付けて1年以上経ちました・・・

みんカラを見るとスイッチ部分をホワイトLEDに打ち変えている方が現れましたね。すごいです!!
まぁ〜保証はなくなるかと思いますが・・・
周辺機器リモコン・光ビーコン・サイドカメラなどは古い型が使えるので中古屋さんで探してみてください。
リモコンなどは500円〜ありますよ。中古屋さんのリモコンコーナーに山のようにありますよ(笑)
光ビーコンは幅広い機種に対応しているのでたくさんオークションや中古屋さんにありますが2000円〜じゃないでしょうか?
サイドカメラはこれはレア商品ですね。新品では販売している所があるみたいですが中古ではまだ見かけたことがありません。オークションではありますが・・・

ステアリングリモコンは日産純正品一応設定OKになっていますが最高クラスの純正ナビを買わないと付いてきません。
Dと仲良くなってもリモコン部分だけの部品設定がないらしくステアリングすべての発注になるみたいなので・・・
かなりのお値段になるかと・・・ ステアリングに付ける学習リモコンがあります。ネット・オークションなどで見かけます。3,4千円ぐらいだったと思います。
学習リモコンなので学習させないといけませんが・・・

このナビを購入するより 今の新製品の方が絶対いいと思います!
見た目、装着感はナンバーワンかと思いますがぁ・・・

それでも、このナビですか?

書込番号:16125579

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/05 13:58(1年以上前)

自分で行うと工賃なしである程度は叶いますよ。
AS−Pさんの言われたと売り自分でやる方多いです。
確かに向き不向きはあるでしょうが、私の場合工賃惜しさにDIYにのめりこんで行きました。
ステアリングスイッチは、ガレイラと言うショップが後付アダプタ売っています。
http://www.galleyra.co.jp/

みんからも色々勉強になります。
教えてくれますよ!
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena_hybrid/

書込番号:17267707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-L800SED
パナソニック

ストラーダ CN-L800SED

最安価格(税込):¥249,790発売日:2012年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-L800SEDをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング