『買うか、我慢か、買うか・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月 9日 登録

500mm F4 G SSM SAL500F40G

Aマウント用の大口径超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x367.5mm 重量:3460g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの価格比較
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの中古価格比較
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの買取価格
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのスペック・仕様
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのレビュー
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのクチコミ
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの画像・動画
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのピックアップリスト
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのオークション

500mm F4 G SSM SAL500F40GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 9日

  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの価格比較
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの中古価格比較
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの買取価格
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのスペック・仕様
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのレビュー
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのクチコミ
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gの画像・動画
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのピックアップリスト
  • 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのオークション

『買うか、我慢か、買うか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F4 G SSM SAL500F40G」のクチコミ掲示板に
500mm F4 G SSM SAL500F40Gを新規書き込み500mm F4 G SSM SAL500F40Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

買うか、我慢か、買うか・・

2013/08/31 16:10(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F4 G SSM SAL500F40G

クチコミ投稿数:483件

買うかどうか迷っていて、とにかく実物触りに会社帰りにソニービルへ。
初めて入りましたが、結構いろいろ展示してあります。

係りのお姉さんに500mmF4Gを出してもらい、α77でさっそく試写。
デカい、しかし重さはまあ持てるくらいで、手持ち可能なレベル。
ミノルタ400mmF4.5Gと600mmF4Gの中間くらいの大きさ。なんとかカメラリュックで
持って行ける感じ。シグマの500mmF4.5に比べ3脚座のでっぱりがやはり大きい。
AFも迷わずビシっと来る。明るい室内だからだろうか?しかし来る途中のビックカメラで展示してた
Nikonの600mmF4を試したときは迷ってすっぽ抜けてたりした(ミノルタレンズにもよくある)が、それはない。
ビルオブジェの4隅の小鳥や蝶で距離感を確認。
フォーカスリングもなめらかに動く。AFが速い動きにどの程度追従できるか、野外ではどうかが気になる。
50万なら買うのだが。倍出すなら600mmにして欲しかった。

ソニーのお姉さんによると、出したのは1年ぶりで久しぶりだそうです。
また、女性ではやはり重くて持てない重さらしい。
試した商品を購入したら記念品をくれるカードをもらいました。

次期モデルがでるとも思えず、買うべきか・・我慢か・・
「決定的理由」みつからず。
(所有レンズ:ミノルタ400mmF4.5Gと600mmF4G、以前にシグマ500mmF4.5)

書込番号:16528546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/31 16:38(1年以上前)

経済のために買って下さい。
お金、物が流れます。
わたしも不要なお金あれば
100本くらい買いますよ。

て、不要な金なんてあるわけないが

書込番号:16528634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/31 17:35(1年以上前)

世界経済

回そうぜ♪

書込番号:16528804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/08/31 20:19(1年以上前)

こんばんは

思い切って購入〜!も有りかと思います。

我慢は身体に良くありません。
一度購入して不要と思えば売れば良いと思いますよ。

欲しいもの、欲しかった物を手に入れる喜びは活力も与えてくれますよ♪
仕事も頑張れます。多分・・・(笑)

書込番号:16529396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/31 22:00(1年以上前)

ソニーのお姉・・・いや、いっちゃおう!
我慢は体に・・・いや、ソニーのお姉さん・・・ん?体に悪い・・・。

書込番号:16529817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2013/09/01 12:09(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

世界経済のために・・・
いや無理(笑)

我慢はよくない・・・
まだ我慢リミットに達してません(笑)

ソニーのお姉さん・・・
レンズ購入で、もれなく着いて来るならならいきます(笑)

たぶん600mmF4Gに限界感じたら買います。


書込番号:16532081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/01 15:03(1年以上前)

>レンズ購入で、もれなく着いて来るならならいきます(笑)


廃物利用だったら、えらい目に会うかも?(もちろん冗談です)

書込番号:16532607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのオーナー500mm F4 G SSM SAL500F40Gの満足度5

2013/09/10 19:56(1年以上前)

はじめまして。

400Gと600Gをお持ちなのですね。(すごい...)

レビューにも600Gなどとの比較が出ています。600Gは所有していないので何とも申し上げられませんが、折角でしたら一本、如何でしょうか。

500Gは繊細な感じで、当たると大ホームラン、でも大ホームラン打つのは易しくないかも、みたいなレンズです。少なくとも400Gとはかなり対照的な感じで、全く別の使いこなしがお楽しみ頂けると思います。

書込番号:16567995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件

2013/09/15 02:59(1年以上前)

素潜りするカエルさん、返信ありがとうございます。

カエルさんは500mmF4Gをお持ちなんですか?

描写の違いで考えると、600mmF4Gの柔らかいぼけ方が好きなんですよね。
古いレンズなので、色収差とかAFなど劣る部分が多いのですが、
ピントとが来て、ブレ皆無の時の、解像感!その周りのぼけ!2400万画素に
充分応えてくれます。

500mmF4Gのレビュー見させていただくと、生唾ものです。
ビシっ!とくる解像感、シャープな描写、綺麗なぼけ方...。
色収差も気にならないでしょうし、AFも来る!

最新のレンズって、ものすごくシャープに描写しますよね。
80-400mmF5.6Gなんか特に。色もグっと乗ってきます。
コントラストが強い?(表現がよくできません)感じとでもいうのか。
でも、あまりその素晴らしさが、自分的にピンとこない。それで踏みきれない(笑)

しかし、まぁ買うとしたら「おぎさく」(笑)最優先。
悶々中です・・・。

書込番号:16587446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 500mm F4 G SSM SAL500F40Gのオーナー500mm F4 G SSM SAL500F40Gの満足度5

2013/09/15 09:42(1年以上前)

スレ主様へ。

はい、荻窪にて購入しまして(笑)、400Gとの比較を含めて500Gのレビューも書かせて頂きました。あの世代の長玉との描写の違いは、お書きになっているとおりだと思います。

色乗りは良いです。描画は繊細かつ緻密です。でもピントはとりわけシビアです...

お財布が許して、可搬性の問題がなければ、600Gも欲しいところです...

現行品ですので、ゆっくりお悩みになられてくださいませ。

書込番号:16588226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F4 G SSM SAL500F40G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスモスを撮影しました 3 2024/10/24 16:49:58
荻窪○く○や 6 2015/06/16 19:01:50
買うか、我慢か、買うか・・ 9 2013/09/15 9:42:27
おぎさく 2 2013/05/17 7:33:41
銀座で触ってきました 3 2013/03/07 10:44:39
オリンピックイヤー 3 2012/03/29 22:32:26
でました! 10 2012/07/12 23:49:47

「SONY > 500mm F4 G SSM SAL500F40G」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

500mm F4 G SSM SAL500F40G
SONY

500mm F4 G SSM SAL500F40G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月 9日

500mm F4 G SSM SAL500F40Gをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング